• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HON号のブログ一覧

2015年05月16日 イイね!

車載(2015.5.14)

先日REV鈴鹿の車載です

フロントZⅡ☆・225/45R17 リアZⅡ・215/45R17
減衰力 最強から2段戻し(F/Rとも)
ABSカット
タイヤ空気圧 温間2.5/2.6

①1本目
危なかった1コマ。“ぶつかるっ!”というより“ぶつかった!”と思った。
しかし当たらなくて良かった。


②2本目
アウディとS2000が写ってます。
2分39秒8、2分40秒7、2分36秒3(クリアラップ・当日セクター2ベスト)


③3本目
2分35秒5(当日ベスト&当日セクター1・3ベスト)、2分35秒8(当日セクター4ベスト)
55marinさん、うまく譲ってくれてありがとう


総括
・あいかわらずヒール&トゥがダメダメ→主に1コーナー、デグ1、130R
・2コーナー・スプーン2はもっと曲げれるようになりたい
・S字2つ目。1つ目立ち上がりからの振り返しを使った進入を極めたい
・130Rはもうちょっと抑えよう←反省




Posted at 2015/05/16 20:16:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ
2015年05月15日 イイね!

REV鈴鹿(5/14)

先日5/14(木)、鈴鹿サーキットREVSPEED走行会に参加してきました。
4ヶ月ぶりの鈴鹿。

ショップユーザーの参加は9台
内訳→FD2が3台、S2000が2台、DC2が1台、EK1台、EG1台、CL7が1台
時代はFD2になりつつある?

気温は天気予報で30℃近くまであがると言われていたが、思ったより涼しくタイムも良かった。

1本目 10:10~ ピット内気温24℃
ほぼ先頭からスタート。遅い車1台に2周ずっと引っ掛かったが、やっと前に出てクリアラップが2周とれた。
タイムは2分36秒7、36秒9。
ぼちぼちのタイムと思ってピットに戻ると、仲間内ではS2000が34秒台、DC2が35秒台を出していた。

2本目 13:45~
さすがに暑かったが、タイムは2分36秒3とアップ。
しかし今度は仲間内のDC2が34秒台。
タイヤ空気圧 温間2.5/2.6

3本目 16:05~ ピット内気温25℃
車の動きが良かったので、タイヤ空気圧・ショック減衰力は変更無し。
何とか35秒台に入れたい。
最初の2周はクリアが取れず、36・37秒台。その後クーリング走行1周。
そしてクリアが取れ、やっと35秒5、35秒8が出せた。
5月にしては良いタイム。
ちなみに当日セクターベストをつないだら2分35秒0
しかし仲間内のDC2が今度は33秒台を出していた。速い!もう2軍は卒業で1軍入りですね。

次の走行は8月です。


Posted at 2015/05/15 21:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ
2015年05月09日 イイね!

エンジンオイル交換

エンジンオイル&オイルフィルター交換しました

IDI グレードR PE-R 5W-40
HAMP オイルフィルター


そして、こんな物を買いました

バッテリー&オルタネーターチェッカー
使用方法はシガーソケットに差し込むだけ
10日程、エンジン掛けていないとLOW表示になる(10V以下?) ←軽量バッテリーの為
長い間、乗らない時はやっぱりバッテリーカットターミナルを使ったほうがいいな

Posted at 2015/05/09 11:16:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「シビック見送り http://cvw.jp/b/837322/48556469/
何シテル?   07/21 21:48
HON号です。 シビックタイプR(FD2)でサーキット(オートポリス)を走っています。 以前はアコードユーロR(CL7)で走っていました。 バス釣りもやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
345678 9
1011121314 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RG-O 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:09:14
 
IDI 
カテゴリ:メーカー
2012/05/27 13:08:34
 
エンケイ 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:07:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプR〔FD2〕 K20Aエンジンノーマル RG-O ECU、RG-Oマフラー ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロR〔CL7〕 K20Aエンジン バランサーシャフトレス(ノンオーバーホール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation