• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HON号のブログ一覧

2024年09月15日 イイね!

練習&テスト

暑い中、オートポリスに行って練習&足回りのテスト
前泊はカプセルホテル

ドライで走るのは4月以来
タイヤ ダンロップZⅢ F235/45R18、R225/45R18
ピット内の温度は25℃・26℃


1本目 かなり暑いのでアタック4周で終了
    2分15秒5
2本目 頑張ったけど 2分15秒4
3本目 ショックの減衰力を前後大幅変更 タイヤの空気圧も変更 
    減衰力はこっちのほうがかなり乗りやすいけど、タイムはいまいち
    2分15秒4

14秒台が目標だっただけに残念
足回りは、キャンバー変更の効果が感じれた。タイムへの影響はよくわからない。
しかし問題が発覚
10月のサーキットトライアルは申し込んだけど、どうなる事やら・・・ 
Posted at 2024/09/15 21:25:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(AP) | クルマ
2024年09月08日 イイね!

エンジンオイル交換

エンジンオイル交換
IDI
GRADE R(PE-R)10W-40
5L

それから、
アライメント調整、ブレーキ・クラッチフルード交換
Posted at 2024/09/08 08:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2024年09月02日 イイね!

ノーマルサス→車高調

オーバーホールから戻ってきた車高調を取り付けました
フロントはキャンバー増やして(ピロアッパーで最大値)車高ダウン
リアも車高ダウン
後は、アライメント調整とエンジンオイルを交換すれば走りに行ける


Posted at 2024/09/02 09:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2024年08月24日 イイね!

オーバーホール

オーバーホールからショックが返ってきました
早く取り付けて、テスト・練習走行に行きたい

取付の際に
フロントキャンバー変更
前後の車高ダウン予定
Posted at 2024/08/24 21:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2024年07月27日 イイね!

車高調→ノーマルサス

ノーマルから車高調にかえて、2年半たったので
ショックをオーバーホールに出す為、車高調からノーマルに戻しました

工賃がもったいないので、自分で交換
特にフロントがすごく大変だった

Posted at 2024/07/27 12:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「サーキットトライアル http://cvw.jp/b/837322/48692918/
何シテル?   10/04 15:55
HON号です。 シビックタイプR(FD2)でサーキット(オートポリス)を走っています。 以前はアコードユーロR(CL7)で走っていました。 バス釣りもやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RG-O 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:09:14
 
IDI 
カテゴリ:メーカー
2012/05/27 13:08:34
 
エンケイ 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:07:55
 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86[ZN8] FA24エンジンノーマル RG-O ECU、RG-Oマフラー、RG- ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプR〔FD2〕 K20Aエンジンノーマル RG-O ECU、RG-Oマフラー ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロR〔CL7〕 K20Aエンジン バランサーシャフトレス(ノンオーバーホール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation