• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HON号のブログ一覧

2024年09月02日 イイね!

ノーマルサス→車高調

オーバーホールから戻ってきた車高調を取り付けました
フロントはキャンバー増やして(ピロアッパーで最大値)車高ダウン
リアも車高ダウン
後は、アライメント調整とエンジンオイルを交換すれば走りに行ける


Posted at 2024/09/02 09:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2024年08月24日 イイね!

オーバーホール

オーバーホールからショックが返ってきました
早く取り付けて、テスト・練習走行に行きたい

取付の際に
フロントキャンバー変更
前後の車高ダウン予定
Posted at 2024/08/24 21:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2024年07月27日 イイね!

車高調→ノーマルサス

ノーマルから車高調にかえて、2年半たったので
ショックをオーバーホールに出す為、車高調からノーマルに戻しました

工賃がもったいないので、自分で交換
特にフロントがすごく大変だった

Posted at 2024/07/27 12:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2024年06月16日 イイね!

抜け防止

先月の話しですが、
サーキットトライアルの車検で、指摘されるので対策
エンジンオイルのレベルゲージの抜け防止
穴あけ・引きバネ・リング・ステーを使って取付

Posted at 2024/06/16 20:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2024年05月12日 イイね!

サーキットトライアル(2024.5.12)

オートポリスのサーキットトライアルに参戦してきました

ウェットコンディションが想定されるので、
①ショックの減衰力を最弱
②空気圧高め
③ウイングの角度調整

第1ヒート
やはり雨
びびりながら走行
結果は総合1位

第2ヒートは悪天候の為、中止だったので、第1ヒートの結果で順位が決定しました
ドライで走りたかった・・・
Posted at 2024/05/13 19:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(AP) | クルマ

プロフィール

「シビック見送り http://cvw.jp/b/837322/48556469/
何シテル?   07/21 21:48
HON号です。 シビックタイプR(FD2)でサーキット(オートポリス)を走っています。 以前はアコードユーロR(CL7)で走っていました。 バス釣りもやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RG-O 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:09:14
 
IDI 
カテゴリ:メーカー
2012/05/27 13:08:34
 
エンケイ 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:07:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプR〔FD2〕 K20Aエンジンノーマル RG-O ECU、RG-Oマフラー ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロR〔CL7〕 K20Aエンジン バランサーシャフトレス(ノンオーバーホール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation