• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月24日

車関係で1度使うとやめられないもの!

出張とかで書けない日以外はブログを更新してみようと思い・・・・・
ネタ探し・・・・

今日はオプション等で譲れないものをあげていきます。

1つ目・・・ナビ
別に方向音痴じゃないんですが・・・例えば出かけた先で1件の店を探すとか、重宝しますね。
あと高速道路で長距離走るときのS.Aまでの距離とか渋滞情報とか・・・

2つ目・・・ETC
もう・・・ゲート通過できないのは面倒です・・・

3つ目・・・ガラスコーティング
これは前車から購入時に行っております。キングコートの100%無機質のコーティングを使用してます。
土砂降りの雨の後は車がきれいになってます(´∇`)

4つ目・・・ディスチャージライト
これも前車からで、ディスチャージに慣れるとハロゲンに乗りたくないです(´∇`)
でも6500Kくらいのやつが好きです。

5つ目・・・スマートキー
もうすでに鍵を出す癖がありませんwwwwww
代車とかで無い車だとエンジンかけるのに時間がかかりますwwww

6つ目・・・オートエアコン
これ・・・便利ですね・・・
インプレッサのオートエアコンは頭悪かったですが・・・スイフトのはそれなりに賢いです。

これで全部なんですが、今後・・・増えていくと思います(´∇`)

みなさんの譲れないものはなんですか?
ブログ一覧 | 車弄り関係 | 日記
Posted at 2010/09/24 19:14:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

この記事へのコメント

2010年9月24日 19:48
音楽環境は必要最低限ですね~♪
♪~θ(^0^ )
コメントへの返答
2010年9月24日 19:52
なるほど~音楽環境は必須ですねexclamation×2
2010年9月24日 20:36
・・・・車関連と言うか。
サングラスが無いと、昼間の運転は辛い私。
何より、それが欠かせません。

あ、でも、ETCは同感です^-^
コメントへの返答
2010年9月24日 20:40
サングラスは必要ですね・・・
エリオ用サングラスホルダーいいですよ!
2010年9月24日 20:57
サングラスも含めこれ全部自分にとっては必要ですねww

あとは…ハイグリップラジアルですねひらめき
一度あのグリップに魅入られると(黒ハートд黒ハート)
しかもPOTENZA RE080からRE-11なんできっともう戻れないですねww

それと車高調るんるん
今テインのネジ式なので、全長調整式の車高調とHYPERCOスプリングが欲しいあみゅーずです
コメントへの返答
2010年9月24日 21:08
BSのタイヤは5部山切ると突然グリップが下がる傾向がある気がします・・・(RE050・070・RE-01)
絶対的なグリップはBSタイヤのほうが上な気がしますが、ドリフトやってた関係で滑り出しが唐突ではない横浜タイヤのほうが好みです。
エンジン関係ノーマルでサーキットを走る予定がない71なんで・・・次のタイヤはSドラかプレイズにしようかと考えてたりしますw

ハイパコスプリングは最高ですね!
走りを考えるなら全長調整式の車高調ですね。
自分は乗り心地と走行性能を両立するためにダウンサス+ショック交換で行こうと物色中ですw
2010年9月24日 21:54
同じくオートエアコンとETCと地デジナビですね!
コメントへの返答
2010年9月24日 21:58
自分はワンセグです(;´ρ`)
ナビはクラリオンのC9CT(NX708相当)が付いております。
車でテレビ見たこと無いです・・・(;´ρ`)
2010年9月25日 8:14
あたしも【音響整備】でしょうかね♪
車と音楽は切っても切っても切れません!
あとは、スイちゃん買うときに絶対つけて!と言ったのが【ミラーウィンカー】です。
なぜ??って思うでしょうが、あたしにはこれは絶対でした☆
あと【エアロ】ですね。普通車な感じがいやだったので、エアロは欠かせません。
あ。てか、見た目ばかりですね(笑)

内装はあたしも【オートエアコン】。あと【ナビ】。
それくらいあれば十分です。
コメントへの返答
2010年9月26日 6:20
エアロが無いと営業車ですからね…
ミラーウィンカーは視認性の面でも◎ですね。

プロフィール

「年末年始当直中バッド(下向き矢印)職場で年越しピザパーティーるんるん
何シテル?   12/31 18:11
ばおです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
現在のメイン待ち乗り仕様
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
買っちゃいましたポルシェ(゜Д゜)
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スイフトの前に乗っていた車です。過去所有の車で掲載してる以外に、ビート・スイフト1.5・ ...
日産 180SX 日産 180SX
ドリフト仕様車です。新車で買えるなら今でも欲しいです(;´ρ`)ちなみに2台乗り継ぎまし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation