• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月23日

スイフト購入時のあれこれ・・・

今日はブログのネタ作りのために・・・スイフト購入時の話等を・・・

まず・・・乗換えの動機は・・・

インプレッサ飽きた!じゃなくてですね・・・

ダークグレーだったので・・・暑い!暑すぎる!エアコンきかねぇええええ!

あとは、重い!という感じですね・・・。

で、長い付き合いの国産全車取扱店のセールスを呼んで一言目・・・・

白い車くれませんか?

冗談のようでマジです・・・

で、候補はストリーム RS-Zでしたが、試乗した結果、イマイチで・・・

インプレッサの前に乗ってたスイフトが忘れられず結局・・・スイフトになりました。

弄る事を前提に・・・

バイザーなし!エアロ無し!スポーツはいらない!という事で、グレードはXG Cセレクションになりました。

スイフトは他社コンパクトに比べて、静かでコーナリング性能がいい車だと思います。

私のお気に入り2号ですね~(1号は180SX)
ブログ一覧 | 車弄り関係 | 日記
Posted at 2010/09/23 18:50:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

散歩道🏵
ワタヒロさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2010年9月23日 19:37
自分はワゴン R乗ってた時に交差点で信号待ちしていた
スイスポの白に一目惚れして素イフトを購入しました。
本当はスイスポが欲しかったけど、維持費とレカロ風のシートが
太もも痛いやん!これ、親父もおかんも乗るからなぁ~(汗)
なんて考えて中間?のXG Aeroにしました。
スイフト大好き!!いつもありがと~♡♡

インプからスイフトならスイスポくらいの馬力あるほうが良かったんじゃないんでしょうか?
馬力よりフィーリング重視ですかね?
コメントへの返答
2010年9月23日 20:06
えっと・・・スイスポにするなら乗り換えないほうが正解というか、絶対的な早さはGRBですね~。説明が難しいのですが、もし、自分がサーキット走行を続けるならGRBに乗ってたと思います。
ワインディングや街中で、普通の道を普通に気持ちよく走れて、高速道路の長距離もこなせる車を探したとき、スイスポだとワインディングや街中で硬さを感じます。
個人の感覚なので正解はないんですが自分は街乗りやワインディングで50km/hでも運転して楽しい車が好きなので素イフトが自分の中でのベストと思っております。
上り坂と発進加速で多少パワー不足は感じますが、特に問題のあるレベルではないと評価しております。
2010年9月23日 20:39
素イフトそれなりに楽しいですよね~♪
自分はばおさんの様に計画性もなく
思いつきで購入
思いつきで弄り
自分はファミリアHB(形式は忘れましたが角張った奴) 以来の運転してて楽しい車ですね~♪
コメントへの返答
2010年9月23日 20:41
自分も計画性なく…暑さに負けて乗り換えました(爆)
2010年9月23日 22:53
いいですね、その選択w
それにスイフトがストリームに勝ったのが嬉しいです(ノω`*)ノ"

車を選ぶ基準って人それぞれですが、
やはり個性が出ますね。しかも車はその人を表します。
足と考えるだけなのか、折角乗るんだから楽しく面白く乗りたいとか
見栄で高い車買ったり、流行だけに流される性格なのか・・・
車を見れば大体はわかります。
スイフトは本当に弄り甲斐がある車で楽しい(`・ェ・´)デスね。
コメントへの返答
2010年9月24日 5:32
以前乗っていたZC21Sよりエンジンが軽いからなのかCVTのお陰なのかわかりませんが、キビキビ感があって楽しいですね。
2010年9月24日 1:38
乗換基準は、それぞれだけど・・・・
私は黒い車を2台乗り継いだので、夏の暑い車内には慣れましたw

でも、黒い車2台で4回事故って、数回物損事故して・・・。
家族に「いい加減黒はやめなさい」と猛反対され。
仕方なく、白に。
でも、黒じゃなかったら・・・青か白と決めてたので、渋々ではないから気に入ってますけどね^-^

車は大事に乗りたいです(^^;
コメントへの返答
2010年9月24日 5:27
私は黒は暑いexclamation×2って毎年いいながら乗り換え時期が冬だったため、今までの8台のうち7台が黒でした…
今回は、同じ過ちを繰り返さないよう夏に乗り換えましたあせあせ(飛び散る汗)

プロフィール

「年末年始当直中バッド(下向き矢印)職場で年越しピザパーティーるんるん
何シテル?   12/31 18:11
ばおです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
現在のメイン待ち乗り仕様
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
買っちゃいましたポルシェ(゜Д゜)
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スイフトの前に乗っていた車です。過去所有の車で掲載してる以外に、ビート・スイフト1.5・ ...
日産 180SX 日産 180SX
ドリフト仕様車です。新車で買えるなら今でも欲しいです(;´ρ`)ちなみに2台乗り継ぎまし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation