• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月14日

誘っても来ない?

以前、一人も寂しいので周囲の車好きや走り屋風?数人にジムカ行かね?と誘ったことがあります。
そういう人は意外とみんな新千歳モーターランドやジムカーナの存在は知っているんですよね。

でも誘っても色よい返事は頂けない…。

明らかに速そうな車に乗っている人とか、目一杯イヂってる人とか、オレ峠行ってたぜ~、
みたいな人ほど微妙な言い訳をする。

そのうち、また今度、みたいな明確な理由も聞けないのがほとんど。

車好きより、むしろただのドライブ好きみたいな人のほうが好感触だ。(´Д`)


なんでだろ?


同時に走らないし地味だから?

パイロンの廻り回っても詰まらなさそう?

タイム計測で順位が付くのがイヤ?

競技志向っぽくて敬遠されるてる?


忘年会の時にyasu兵衛さんにそんな話をしていたら、

”そういうヤツはぜって~来ないよ。”

だそうで…。(^^;


やっぱマニアックなモタスポなのかなぁ。
ぼくはタイムでキッチリわかるところも好きですけど、タイムや順位なんて関係なく
みんなでなあなあで走るほうが好まれるのかな?

No1よりOnly1。

「世界で2位じゃだめなんでしょうか」

こういう時代なんでしょうか。


それならぼくは時代に取り残されてもいいけど。(笑)



でもジムカ衰退は心配ですね。<おまえごときに心配されたくないよ!という突っ込みは無しでw
ブログ一覧 | つぶやき | クルマ
Posted at 2010/12/14 21:04:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

6/7セブンの日 お会い出来た方々 ...
regnさん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年12月14日 21:21
北海道の急激なMS衰退はオートワンの廃刊のためです。まさかここまで影響するとは思ってなかったけどね。
で、誘ってもこないってのは、一度誘っても来なかったらもう諦めたほうがいい。嫌われるだけだよ。絶対に来ないもん。

同時に走らないし地味だからというやつは、じゃあサーキット行こうかと誘いなおすと別の言い訳を言い出します。いわくいきなり「金欠で」と言い出します。
>明らかに速そうな車に乗っている人とか
力の無い人はその裏返しでパワーのある車に乗りたがるもんです、、、
>目一杯イヂってる人とか
いわゆる、盆栽系です。エンジンルームはカッコいいのですが、よく考えると意味不明なパーツセレクトをしているもんです。
>オレ峠行ってたぜ~
「俺ってケンカ最強なんでちゅ」といってるようなもんです。空手やボクシングなどの結果の分かるところへは行きません。そういうところにいったら通用しないのは自分でわかっているから。
>パイロンの廻り回っても詰まらなさそう?
「じゃあドリフト大会に出ようか」と誘っても来ません。理由は同じ。

一度誘ってみるのはアリです。が、誘っても来ないやつは絶対に来ませんので二度誘うのは無しですね。
あ、最初にレッスン形式のイベントかサタデーナイトにまずは誘ってみましょう。来る可能性は高いと思います。

あ~、言いたいこと言えた。本当はもっと酒の席で言えればいいんだけど。酒のときは呼んでね

コメントへの返答
2010年12月15日 1:36
yasu兵衛さんコメントありがとうございます。m(_ _)m

なにやら、今まで思うところが随分とあったご様子で。(^^;

>二度誘うのは無しですね。
了解です、大人しくしてます。m(_ _)m
今はムリに誘ってもしょうがないので”ヒマなら見においで~”みたいなカンジで軽く言ってます。
入場500円はヒミツにしてます。(笑)

レッスンやサタデーナイトももちろんですが、
この前の車DE大運動会も良さそうですね。

>酒のときは呼んでね
年末に飲み会があるみたいですよ、札幌までいらっしゃいませんか?ヽ(´ー`)ノ
2010年12月15日 2:04
よーくわかります!
僕はストリート上がりで今まで色んな人をこっちの世界に引きずり込んできましたが色んな人がいましたよ^^;
まあ、無理に誘ってもあれなんでこういうイベントに参加して楽しかったって言うようなブログを参加者の色んな人が書くのが一番効果あると思います^^
コメントへの返答
2010年12月15日 22:37
たくろー@みらーじゅさんコメントありがとうございまーす。m(_ _)m先日はお疲れ様でした。

>色んな人
今度ゆっくり聞かせてくださいね、って聞くのがちょっとコワイ気もしますけど。(笑)

>楽しかったって言うようなブログ
了解ですぅ、ぼくのところを見ている人は少ないと思いますが出来るだけ書いていきます!
2010年12月15日 17:27
↑に賛成~(^o^)/。

やっぱり、今やってる人達が楽しく盛り上がってないとね~♪。

そうしないと、ジムカーナ自体が何が難しくて、何が楽しいのか、いくら口で説明しても難しいかもね。

コメントへの返答
2010年12月15日 22:41
ですよね、現状の人たちが楽しくそうで魅力的じゃないと人は来ませんよね!

車好きでは無い方たちにも一度見に来て欲しいと思っていますが、若~い人たちには千歳の入場料500円が結構ネックです。(笑)
2010年12月15日 20:19
まあ、まとめると、そのための「ジムキタ」があるんです♪
コメントへの返答
2010年12月15日 22:42
了解です!

運営は大変かと思いますが、これからもがんばってください。m(_ _)m

ぼくも余力が出来ましたら、微力ですがお手伝いさせて頂けたらと思います。

プロフィール

「275でステュクスさん目撃~。しかしコンタクト失敗w」
何シテル?   10/20 23:25
ATのレガからMTのインプ1.5に乗り換えたのを機になんとなーく始めたみんカラ。 インプ1.5なのになぜかジムカーナに手を出すことになり、車もデミオにチェンジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
雪の厳しい地域ですが初FFです。 マイナーチェンジ前の顔が良かったのでMC直前に契約。 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
超遅いけど、今まで乗ったことの車のなかでは最も運転していて気持ちいいクルマ。 1500S ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation