2011年05月05日
※備忘録なのでぜんぜん面白くないです。m(_ _)m
今回も反省点がたくさんです。
前半のウェット部分はどーして良いかもわからないまま、
コンディションが刻々と変わってしまいましたのでとりあえず割愛。
まず、スペアタイヤ+工具は降ろしましょうw またやってしまいました…orz
こそっとスペア降ろしてたらkouさんに見つかって
”もう帰るんですか~?”と突っ込まれてしまいました。(笑)
・頂いたアドバイスとか反省をいろいろまとめて見る。
パイロンに向かって突っ込みすぎ。CPを奥にとって姿勢作りを。
以前からkkmrさんにも指摘されているにもかかわらず未だダメ。
ぼけっとしてたらどーしても寄りすぎてしまう…。(=_=)ノ
ほとんどの箇所で突っ込みすぎ。
頑張りすぎないで1テンポ早いブレーキで減速を早めに終わらせること。
ムリに頑張って、次にもさらにその次にもシワ寄せが行き後手後手になっている。
アクセルONが遅い。旋回が終わるのを待ってからON、、になりがち。
以前から道産子さんにも指摘されているにもかかわらずここも未だダメ。(=_=)
ハンドル切り杉。
スムーズに曲がれた時の切り角は意外と少ない。姿勢とアクセルで曲がることを意識。
ムリにこじってデフ頼りとか、踏んでるけど進まないんじゃ踏んでてもダメ。
数個先までパイロンを意識する。
目の前のパイロンしか処理出来て無い、数個先のパイロンを考慮して走らないと。
先が見えてないのに良いライン走れるワケがないです。(キリッ
つまりぼくの走りをまとめると、、
最短ルートを走ろうとパイロンに向かって突っ込み、
タイムを縮めようとブレーキをガマンしムリして突っ込みおつりを貰い、
姿勢が出来ていないにもかかわらず、ハンドルをこじって曲げようとして
アンダーを出し、必死に踏むも前に進まず、、
早く踏まないといけないところではだらっと踏まず、
余裕なんてあるわけなく目の前のパイロンで精一杯…。
こういう走りだということです。
はっはっは、素人丸出しの走りですな。(泣
わかったならなんとか対応していきましょうね。<自分
続いてサイドターンのまとめ。
突っ込みすぎ、早めに減速しないと。
減速にタイヤを全部使ってるときには曲がることも出来ないし、
サイド引いても曲がらない。摩擦円を意識しないと。
引くのが早すぎ。もっとガマンしてちゃんと車をロールさせてから引く。
引いたらすぐにアクセルON。
どうしても流れたテールが収まるまで待ってからON、、になって失速しがち。
前加重で引くこと。
アクセルONすることに気をとられると今度はブレーキがおろそかに。
クラッチに触れるのは論外w
つい踏んじゃう時があるんですよ、身体が拒否るんです。(´Д`)
ハンドル捌きが遅い。スムーズにすぱっと片手で捌く。両手はダメ。
右ターンと左ターンが違いすぎ。同じように出来ないとダメ。
※とにかくターンはまだまだ要練習ですね。
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今回はたくさんのアドバイスを頂きましたが、
ドライバーの処理能力の関係でw消化し切れていない可能性大。(T_T)ノ
せっかくたくさん勉強させて頂いたのですから、
ここはしっかり消化して自分のモノにしたいところです。
しかし次回まで間が開いてしまうとリセットされてそうな予感アリアリです。(´Д`)
ログと動画みて脳内反芻しなきゃ。
(kouさんいつも動画ありがとうございます、MTSなのでまだ見れてませんけど。(^^; )
ふと振り返ると、
10/10 走り放題DAY初参加 (インプ)
10/17 砂川練習会 (インプ)
10/24 一人PDCUP練習w (インプ)
10/30 ナイター練習 (インプ)
11/20 走り放題DAY (インプ)
11/14 ASPテクニカルジムカーナ最終戦参加 (インプ)
03/23 走り放題DAY (デミオ)
04/15 練習会 (デミオ+デフ)
05/02 練習会 (デミオ+デフ)
昨年秋から初めて先日で9回目の走行でした。
初心者から初級者くらいにはなったかなぁ。
Posted at 2011/05/05 09:45:06 | |
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