2017年09月05日
ユピテルのドラレコ DRY-FH200で車両火災が起こってるらしい
https://www.yupiteru.co.jp/corp/important/170904.html
やべ…電池膨らんだから怖くなって外したまま
気づいたらどこかいった…
とことん探せばみつかるかなぁ?
新品交換もあれだが見つけないと火災怖いぞ〜〜〜(・・;)
Posted at 2017/09/05 03:01:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日
参加予定です!
10月21日です。
天気によってはまだ多少暑いかもしれませんが
一緒にいかが?
予約状況はすでに半分くらい埋まってるそうです。
Posted at 2017/09/02 16:52:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日
諸々がよくわかってないのですが
ひろあきさんのブログで知ったLAP+Cというものが公表され
今日まで(?)送料無料で購入できるようです。
今までは市販の小型GPSを使用したサービスだったのが
今回からより精度の上がったオリジナル製品になり
かつリーズナブルな価格で提供されるとあって
導入を(少し躊躇もしつつ)検討中
細かい所がよくわかってないのですが
今までのシステムはパソコン前提だったのが
アンドロイドスマホでできるようになったと考えればいいのかな?
なんかめんどくさい月極料金制より気楽でいいかな
送料無料といっても元々の送料も安いので慌てる必要性は感じませんし
もう少し考えてからでもいいかな?とは思ってますが
気持ちはすっかり購入方向(´ε` )
あとはハードとして製品が出始めなので少し不安
使い勝手のレビューなどがあればいいのですが…
でも一番の問題は自分に使いこなせるのかどうかですな(汗
Posted at 2017/08/31 16:29:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日
S2000復活の噂もありますがそれより先にS1000がモーターショーでデビューするのでは
なんて話題が出てきてるようです。
S660をワイドボディ化するんではないかと噂はS660発売後にわりかし早くされてましたがまことしやかになってきた感じ?
ただS660のボディを流用するには今の八千代のキャパではキツイかな
新車種の場合、まずはどこで作るのかが問題
S660の生産が落ち着いてきたと思うのでその分を補充する形でS1000に回すなんて手もあるのかな?
でも基本的に八千代は軽自動車専用の生産工場なんですよね確か
部品を輸送してどこかで組み立てなんて事になったりして?
まぁなんにしろこれが今度こそ本気なら嬉しい限り!
自分の希望としては
小排気量の軽量スポーツカーならNAが好きなので
(世界の流れから言っても小排気量にはターボ付が濃厚でしょうけど)
ここは1000ccの自然吸気一本で行って欲しい!
ワイドボディと言ってもあまり広げすぎない
余裕を持って5ナンバーに収まるサイズ
(あまり欲張ると必ずク○重たくなるんでなんとか900kg前半を死守
FRでもいいけどS660ベースならMRでしょうし
FRならロードスターの下位互換になっちゃいますし
まぁその他を鑑みてもMRしか生きる道はないでしょう
自然吸気で8000回転くらい回ってくれて80psくらい絞り出してくれると
ビートから乗り換えも検討しちゃうなw
ターボなら130psでも要らない(^_^;)
あ 言い忘れてましたが300万円以下でお願いします・゚・(ノ∀`)・゚・
Posted at 2017/08/19 22:28:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日
ついに正式なアナウンスがされましたね!
どこのメーカーより真っ先にパーツ供給が終了すると言われてる
ホンダですから画期的な試みだと思います。
こんな事がまことしやかに囁かれるメーカーってどうなんでしょ
とは思いますが(^_^;)業界内でも評判悪いよね
まぁそれは良いとして、気になるのはどんな部品が再生産されるか
このページで確認できるようです。
http://www.honda.co.jp/BEATparts/
う〜ん…とりあえずいらんw
最終的にはかなりの部品が再生産されるとの事なので
ビートオーナー諸兄は気長に待ちましょう
Posted at 2017/08/11 09:00:55 | |
トラックバック(0)