• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクボ屋 秀のブログ一覧

2015年12月01日 イイね!

こそ錬

思うところがあって走行会の前に一度確かめておきたく
美浜のあたりでコソコソしてきました(>_<)


レッスンDAYだったのもあって
レッスンプロ山本さんにもレッスンを志願

しかし暇そうだったなあ・・・(ぼそっ


今日の目的はレッスンと
思ってた事やわからなくなっていた事の確認
レッスンのおかげで今日やっと1段階ステップを登れた感じ

身体に染み込んだ今までの乗り方から脱却するには
あとは練習あるのみだなー


19日のモロマエ走行会では練習をたっぷりできそう♪

ご一緒する方々 お手柔らかにどうぞ宜しく!
Posted at 2015/12/01 18:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2015年11月24日 イイね!

ビートのオイルなに使ってますか?

サーキット走るビート乗り諸兄は最近オイルはなに使ってるんでしょねー?

自分はここ数年 RESPO Vタイプ 5W-40
きっかけは走行会の賞品で貰った事、その後さらにヤフオクで安く手に入ったからw
油膜が強力っぽいのでエンジンに優しそう&フィーリングはもっと高いオイルと違いがわからなかったから

その前はWAKOS TR (4リッター缶が出なくなるまで)

その前は4CRでした。

そのRESPOの在庫がそろそろなくなってきたので次は違うの行ってみよっかなーなんて
おぬぬめがあればおせーてください

LSDオイルは現在WAKO'Sの2500円/1リッターのやつ
効きはマイルドなのかな?チャタリングはそこまで刃牙刃牙でもなくそこそこであります。


Posted at 2015/11/24 21:21:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2015年11月14日 イイね!

11月モロマエ走行会

ひっさしぶりの走行会がまるっと一日フルウェットでしたよ! ヾ(`Д´*)ノ
あまりに悔しかったので美浜サーキットのなじみのスタッフに一か八かクレームつけておきましたが
まぁ昔から泣く子とおてんとう様には勝てないって言うし、こればかりはしょうがないっすねー 

朝から雨量に反比例するモチベーションと闘いながらの走行会でしたが
蓋を開けてみれば結局はウェット路面は実はLSDに慣れる意味では大変有意義でした

トラクションの掛け方やコーナリングのアプローチを何通りも試してみたりもできまして、
朝一に出た本日のベストも途中で諦めかけてましたが最終枠で更新!これ気持ちいいですねー
最初立てた分切りはならずでしたが最終枠でベスト更新できたのって走行会人生初かも・・・

( ´ー`)。о(とは言え、やっぱりドライで走りたかったな

車載動画はウェットということで撮ってもしゃーないかなーと思って持っていかなかったのですが
やっぱり撮っておけばよかったなー 得たものが色々あったし

あ 写真もほとんど撮ってねーや・・・w 
撮ったといえば横転したイン○レッサくらいだけど これはねぇ・・・・


いつものカレーはお世辞抜きに美味かった(とツンデレお菓子も頂きましたw) ちょーご馳走さまでした!

さらに帰りに灯台らーめんで塩野菜ラーメンで〆てきましたw
Posted at 2015/11/14 19:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2015年10月31日 イイね!

美浜 LSD装着後の初練習

とりあえずようつべにアップ
トラクションがかかるくらいで何も難しさを感じなかったのです ほっ




ぶっちゃけもうちょっと効いてもいいのかなって気はしますが
モロマエは朝から全開でいけそうな気がします。
Posted at 2015/10/31 16:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2015年10月29日 イイね!

ユーザー車検合格

「ちょっと降りて下さいねー 最低地上高計ります」


今回も車検ラインの最終下回り後にちょっと待ったコール



むむーっ これだけ車高高いのに停めますか・・・
やっぱチタンマフラーの最低地上高は見た目にも低いのがわかるからかな

もちろん9cmクリア ギリギリねw

チタンマフラーは見た目も軽さも音も好きだし
まぁしょうがない 
いざとなったらモクモクマフラーがあるし


そんなわけで車検後にはさっそくサーキット仕様の車高へ戻す作業w

と言ってもシートはしばらく純正でもいい
車高以外はいつでもできるので後回し

車検用ステアリングで気付いたこと でかい 重い 遠い

が純正シートだと乗り降りには不便はあまりないし
ハンドルを切り始めると重さが多少なりとも逆に作用するのか意外と軽い  
不思議なもんだ


車高はリアを最初より5mm上げに設定してみました。
うちのはフロント車高がリアに比べて
高めのセッティングなのでバランス的にはこれくらいのほうが自然かも

近いうちにサーキットで傾向を確かめて駄目ならまた下げればいいしね

アライメントも取り直さなくっちゃいけないので
早めに車高決めたいと思ってます。
Posted at 2015/10/29 10:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「車載動画撮れてなかった(´・ω・`)」
何シテル?   11/19 09:34
エクボ屋のお秀です。 いつもちんたら走ってます。 あおらないでね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ラジエターファン交換 RA6流用の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 03:38:57
2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 14:51:49
ウェストフィールド パーツ重量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 20:49:23
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
【外装】 Stradale Blu フロントバンパー RSマッハ カーボンボンネット コ ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
タフな実用車 ステルス性能ハンパねーっす
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation