• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクボ屋 秀のブログ一覧

2012年12月21日 イイね!

車高調セッティングを確かめに美浜フリーへ

思うところがあり、ふらっと美浜サーキットにふらりと行ってきました。
朝は冷え込むねー

そんなこんなで美浜に着いたのがすでに11時前っつー体たらく
んまぁ一人でフリー走行なんて気楽すぎてこんなもんです

どうせ寒すぎてグリップしねーよって言い訳しつつ
到着するとピットにはカプチーノと見覚えがあるビートが
なんとビートの方はみん友のとに~さんでした。
なんたる奇遇!これは楽しめる予感!!急にみなぎってきた!
(ただし、まともに走れれば・・・ね)

で今回の思うところの詳細はっつーと

前回のフリー走行で各コーナーでの跳ねが酷かったため
車高調のセッティング変更

1.プリロードがかかっていたのをプリロード無しへ
2.メーカー推奨の減衰がかなりハードなので思い切りソフト方向に振ってみてどうか様子見

これで駄目なら車高調の買い直しも視野に・・・
そんくらいの覚悟

減衰は前回 フルハードから6段戻し(メーカー推奨値8戻し
これを今回は逆にフルソフトから8戻しで恐る恐る走ってみました。
フルハードからで考えると驚愕の24段戻し (!?)
だいじょーぶかこれ?
フルハードから数えんのめんどーw 


【報 告】
跳ねませんでしたw まったく問題なーし! 

ハイグリップラジアルには減衰かなり弱めがベストセッティングだよ 美浜のばやい
午後からはさらに2段階ソフト方向に
1コーナー進入で少しナーバスだけどこれはこれで曲がりやすい 問題なし
こうなるとメーカー推奨値てなんなんでしょ。
BLITZのばかー


で車載動画
youTUBEの手振れ補正がかなり優秀なので
前後の要らないところをトリミングだけして
一度youTUBEに仮アップロード
それをyouTUBEのスタビライズで手振れ補正処理をした後
ダウンロードしてタイムなどを編集で入れ
youTUBEに再びアップロード
大したことはしてないのだが非常~~~に時間のかかるめんどくせーことをやってみました
めんどくせっ もう二度としねー(ウソ


先行してベスト(50.666)が出たので、前を譲りこっそりストーカーしてみますた。

youTUBEの手振れ補正まじ優秀
でも光の関係か前よりドライビングモニター見難いなー・・・
カメラの測光設定を変えたのが原因?? まぁいいや

走りの方は
ビート同士でタイムもほとんど変わらない同士での追いかけっこ
非常にたのしゅーございました!!
ちなみにとに~さんとはタイヤ(ディレッツァZ2)コンピューターのROM
が一緒と言うなんたるラ○ラブペアルックスペックw

なぜか先行して貰った直後からミス連発
危なく逃げられるところだったw
待っててくれたのかな・・・ いや ストーカーしてたのはバレてないはずだから実力か(ウソ

とに~さんの方がBSEをコンパクトに曲がっていて速い
車載動画を比べるとすっごい参考になるな
俺に比べると運転がスムーズ・・・
俺もなんとか矯正しようと思ってるんだが染み付いた癖がなかなか抜けないのよねー
ベストだしてるあたりはタイム出すためにかなり無理してるし

精進せなあきませんなー
Posted at 2012/12/21 11:28:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「車載動画撮れてなかった(´・ω・`)」
何シテル?   11/19 09:34
エクボ屋のお秀です。 いつもちんたら走ってます。 あおらないでね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
23 45 678
9101112131415
1617181920 2122
23 242526 272829
3031     

リンク・クリップ

ラジエターファン交換 RA6流用の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 03:38:57
2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 14:51:49
ウェストフィールド パーツ重量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 20:49:23
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
【外装】 Stradale Blu フロントバンパー RSマッハ カーボンボンネット コ ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
タフな実用車 ステルス性能ハンパねーっす
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation