2012年12月04日
先日告知した通り美浜サーキットへ行こうとした
日曜日の朝のことでした。
朝一だっつーのに自分の店にビートを置きっぱだったので
早めに自宅を出ようとしたら
おにゃかがにゅるりと痛い・・・。
急いでトイレにかけこみ用を足すと
うぉぉおおお1111!
便器が真っ赤!?
まぁトマトジュースの飲み過ぎが原因だったんすけどね。
2日くらい前にトマジュー飲んだことなんてろくすっぽ覚えてなかったんで
トイレでちびらされました(ノД`)・゜・。
久しぶりのサーキットな上に
早朝からそんなこんながありまして
忘れ物を3回くらい家に取りに戻ったり遊んでたら
サーキットには、予定より30分くらい遅れて無事到着したです.゚+.(´∀`*).+゚
さて
長い前ふりはこんなもんにしてサーキットです。
ちなみに今回は赤いのんさんご同行なので寂しくなかったですw
今日は
序盤から段々ペースを上げて
ニュータイヤ(と車高調)のフィーリングチェックです。
街乗りでたぶん1000km近く走ってるんで皮むきはオッケー
大体の感触っつーかとにかく停まるタイヤだっつーのは掴めていましたが
サーキットでもほんと良く出来たタイヤ
転がり抵抗はネオバと変わらないけどグリップは数段上
(サイズが違うんで同列では語れないんですけど
07ネオバがスタンダードだった俺には
しっかり時代の進化を感じられますw)
一本目
タイムは言い訳用の幌付き助手席アリで
18周走って10周目の52秒フラットがベスト
途中、赤いのんさんが後ろ走ってくれたんで3周まじめに走って集中キレる直前のタイムがベストw
3周で集中切れる自分がかあいい.゚+.(´∀`*).+゚
まぁそんなもんすよw
ひさしぶりにしてはまぁまぁではないかしらね?
幌と助手席(とここ数年で付いたお肉)がなければあと5秒は速いっしょ!
冗談はさておき目標はとりあえずバラスト付きで52秒切りましょうかねw
と低いハードルを設定www
2本目
8周目には51.6が出て低めのハードルは無事クリアw
こりは結構いけるんでは!と欲も出るっつーもんですが
クリアラップががが・・・
結果的には52秒が切れたのは3周のみ
13周目になんとか51.677(本日のベスト)出るもののその後は
午後から開催される耐久レースの練習車にフタされて終了。
ばりっとレーシングスーツ着てるから安心していたら
後ろ全っっ然見えてねー
多くは語らないが・・・思い返してみれば新品ちっくなスーツだったな。ち だまされた。
迂闊にインでもつこうもんなら余裕でぶつけられそうなので自重
つか何度か他車と接触しそうになってるのにまるで気付いてない模様 こえぇww
いくらFFでもライン変っつーか
クリップもあんまりつけてないクルマの後ろってストレスが溜まるよ☆(ゝω・)v
リハビリテイストだったので自分の車載動画は無し!のつもりだったけど
ちょいとスリリングな映像盛り沢山で撮っておけば良かった気も・・・。
3本目は赤いのんさんがドライブ
5周目にはあっさりオーナー破りでしたがw
これも本当にうまい人の乗らせたらよくあることw
一度、減衰変更したけど18周して13周目に51.1 うーん コンマ5も・・・・。
それより前から気にはしてたが気にしないふりしていたポイントを指摘されますたw
とにかく跳ねる 跳ねまくる 特にフェニックスとその手前のヘアピン
あと「クラッチ滑ってね?」って 「あ やっぱり?」w
実はずいぶん前から気になっていたがビートのクラッチなんて減らねーよって
言われた遠い記憶も手伝ってだましだましwきたが
早めに交換しとかなトラブルの元よねー
あとまだまだ買ったばっか(?)のBLITZの車高調も大きな問題
まだまだ減衰調整幅が大きいんで調整で解決方向にいけばいいが
あまりいい方向に行きそうな雰囲気が無いなー 無い気がすんなー
赤いのんさんが言うようにストロークが足りてないなら
バネレートあげるか・・・でもあんま硬いの嫌いだしなーw
近いうちにもう一度走りに行ってもっと減衰調整しつつ走ってみようと思います。
参加者募集w
それであかんかったら綺麗なうちに買い替えも検討せな はふん(;-_-) =3 フゥ
Posted at 2012/12/04 14:49:39 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記