MAZDA CX-5~!
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
今年になってUPしてませんが、
実際は何台かこなしています。(^^;
何故か写真を撮っていない場合が多く
(歳…… 謎)
という訳で友人が買いました!
MAZDA CX-5
「ディーゼル」ですが
Iria的にも興味が有り
「Iriaアースイング」してみました。
その前にホーンが「シングル」
なので交換します。
BOSCH RALLY STRADA
Iriaの買い置き品を取り付け。
2
こんな感じです。
カバーの外し方と
リベットを「グロメット化」は
みんカラを参照しました。
先人の皆さん有難う御座いました。
m(__)m
3
友人はどちらかと言うと
「オーディオ系」なので
どう転んでも「結果は大丈夫」
なので安心して「専念」出来ます。
先ずは
バッテリーとその周辺を
全て外して
エンジン下部 → ボディー
4
ミッション → ボディー
とりあえず「アイドリングストップ機能付」
なので「安全」をとって
電源器から12Vを供給しながら
行っています。
(ダイハツなんかはエンジンかからなくなる
という話を聞いたので)
5
エンジンブロック右 → ボディー
6
エンジンブロック左 → ボディー
ケーブルが まちまち なのは
「前車からの使い回し」だからです。
企業秘密的な意味は無いです。(^^;
7
後は何故かピンボケ(謎)だった
オルタ → ボディー
と
「第5世代アースイング」
です。
8
結果は
オーディオは「ほぼ文句無しレベル」に
なりました。
後バッ直化すれば「極上レベル」かと。
(一応 BOSE仕様と言う事ですが)
肝心の「走り」ですが
「軽く」なって「ダーボがダーン!」(笑)
になりました。
(ディーゼルって感じでは無いですね
普通のガソリンターボ車の様な
加速と回転数の上がり方です)
プラグが無いディーゼルなのに
何故こんなに「効く」のかよく解りませんが
まあ「結果オーライ」ってとこで。
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