• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月02日

忙しい毎日!!

実は一週間ほど会社をお休みしておりました。
休みなのに忙しく過ごしておりまして日記を書く暇も無い位・・・。
先週ワゴンRちゃんを走らせていたところ急にパチパチってフェンダー内に小石が当たるような音がしました。もちろん小石が当たってるんだろうと思って走ってたらバッテリーランプが付いてることに気が付きました・・・。
なんだよ!?オルタネーターが死んだか?って思って車を止めて見て見るとあらビックリ!!!
ベルトがどっか行ってる??
どうもそのパチパチって音はベルトが切れた音だったらしい・・・。
そんなに家から遠いところではなかったので無事に戻れました!
それからはサンバーちゃんで部品屋さんに行ってベルトを買って、ワゴンRのバンパーをサクッて外してコンプレッサーをフリーにしてオルタをフリーにしてベルトを組みましたよ。
オルタの下側のネジが固くて回らず難儀したけどこんなの簡単だからなんてことなく終了。
コンプレッサー側のベルトが鳴いてて張ろうと思ってた矢先だったのよね。

んで昨日は福島に桃を買いに行って暑い中すんごく並んでゲットして大急ぎで帰ってる時にもうすぐ家ってところでちょっと怪しいなってレガシーセダンをオーバーテイクしたのよね。
したら案の定赤灯出しやがった!!でも向こうも80近いスピード出てたからこっちも行ったんだけどねぇ・・・。車を止めるとヘルメットかぶったのが降りてきやがった。
急いでましたかぁとか言いやがるそっくりそのまま返してやろうかと思ったら測定はしてないんですけどって言うから、あー腹が痛いんだよって言ってそそくさ帰って来ましたよ。
オイラのライセンスが剝奪かと思ったぜ!(笑)
もうすぐ金メダルだから怪しいと思ったら並んでチェックしよーっと(笑)
明日からまた仕事がんばろっと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/02 01:28:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

366666666。
.ξさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「250kmからのブレーキング!! http://cvw.jp/b/840454/47776184/
何シテル?   06/11 22:57
フロッピーディスク?です。よろしくお願いします。 今時フロッピーディスクのようなアナログ人間です。初めてなんで使い方も分かりませんが、アナログだと思ってやさし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

3/31 → 2/30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 07:36:52
高橋 啓介さんのマツダ アンフィニRX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 20:31:09

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
俺の戦闘機です。 走行会で『7』番ピットをゲット出来たので記念に撮っておきました。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
お出かけ用で、車中泊する目的で購入。
スバル サンバー スバル サンバー
初のスバル車。
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
やっとのことで探し出した! 安く買えたので色々と手を加えて行こうかな。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation