• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka(^^)のブログ一覧

2013年10月21日 イイね!

ありがとう!コルトさん!!

突然ですが、コルトさんを売却いたしました。

約2年間、ありがとう!!

早速、店頭に並んでおりました。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2232690779/index.html?TRCD=100002

トラストのインフォタッチ以外も、部品は外さず売却しております~(笑)。

Posted at 2013/10/21 19:58:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月18日 イイね!

脱輪・・・orz。。。

コルトさんの左フロントタイヤを溝に落としてしまいました…orz。。。

【被害】
・ホイールリムに3cm程のガリ傷
・助手席下のサイドステップえぐれ&変形
・ちょっとトーが狂った気がするかも…。

以上。

総じて、被害は最小(?)なので、そのまま乗ってます(笑)。
奈良県五条市、新町/野原の裏道は、なかなか強敵でアリマス!

脱輪したのは数年ぶりかも…と思ってたら、
半年程前にも脱輪してました…orz。。。

しかし、コルトさんではなく、日野HUで(爆)。

教習所の「鋭角コース」で。。。

===

ええ。頑張りましたよ。

そして、GETしましたよ。

「大型二種免許」を(爆)!
ついでに、「一種牽引」も。
勢いで、「フォークリフト」「玉掛け」も~。。。

次は、「小型移動式クレーン」「危険物(乙4)」が目標かな(笑)?
Posted at 2013/06/18 21:12:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月10日 イイね!

こんばんは。

皆様、ご無沙汰しております

先日、某所でアラサー氏と会いました。
20分程、無駄話をしましたが、

「あんた、仕事中じゃないの?」

と、無駄話中、ずっと思っておりましたのは内緒です(笑)。

===

サーキット走行は、ボチボチやってますよ。
MLSばっかしですが。。。

具体的には、某走行会に毎年参戦しております。
シリーズ戦でして、昨年はコンパクトクラス2位をGET!
※ただし、昨年のコンパクトクラスの参加車数は4台でしたけどね(爆)。。。

===

コルトさんはトラブルも無く、モディファイ箇所も無く(爆)、
通勤とサーキット走行に使用しております。

MLSの○部さんからも、「2年前のまんまやね(笑)」と言われたくらい、
「変化無し」であります。

あ!一箇所、モディファイに踏み切ったところが御座います。
そのうち、UPしますわ~。アラサー氏は知ってますけど(笑)。

ただし、現時点では、速さに貢献するどころか逆効果…orz。。。
データの蓄積はおおよそ終了したので、あとは微調整でなんとかなりそうなんですけどね。

===

ちなみに、MLSは全然49秒台に入りません…orz。。。
難しいのぉ…(-_-;)…。。。
Posted at 2013/06/10 18:54:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日 イイね!

もうちょい、粘る…

ことになりそうです。

MLSタイムアタック。

現仕様のままで49秒台を狙え…と。。。

うむ~、、、ぼちぼち作戦を練るかぁ…orz。。。
Posted at 2012/04/01 16:18:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月31日 イイね!

マイチャレ!

かつて、ベスト・モータリング(あれ?ホット・バージョンだっけ??)で、
『マイカー・チャレンジ』という企画がありましたが、
ワタクシも同様の機会に恵まれました。

クルマはうちのコルトさん。
ドライバーは2010年全日本ラリー選手権・総合3位の福永修選手です~。

目的は、「うちのコルトさんの限界タイムを知る」こと。
なので、横乗りはナシで、ガチでタイムを狙ってもらいました(@MLS/逆回り)。

結果、

福永選手:51.097秒(@8割ドライ)
ワタクシ:50.905秒(@完全にドライ)

ワタクシの方が0.2秒速い結果でした。

ですが、路面が濡れるほどではありませんが、
福永選手走行枠では最後の方で雨がぱらつきはじめてたので、
全く同一コンディションではないという状況でした。

というわけで、結論ですが、

『うちのコルトさんは、これ以上速く走らせるのは至難の業!』

ということですね(笑)。

まぁ、プロのドライブで49秒台がサクッと出れば、
ワタクシのウデが悪いのだ…という簡単な結論で、おしまいだったのですが、
クルマも”いっぱいいっぱい”という結果なので、コルトさんのモディファイに踏み切ります。

さて、福永選手のインプレですが、

「ステアリングが少しでもきれていると、全然トラクションがかからない。」

「ASC:ONの方が確実に速い。」

と、仰っていました。
(上のタイムは福永選手もワタクシも、ASC:ON)

ワタクシも全く同意見なので、この辺がモディファイのしどころか…と思います。

とはいえ、純正足&オープンデフは譲れないワケで(爆)。
(硬い足は乗り心地悪いし、機械式デフはメンテにコストがかかるしぃ~…。)

う~む、、、悩むナァ…。。。
Posted at 2012/03/31 07:11:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コルトさん、今までありがとう!!」
何シテル?   10/21 19:59
nakaです。とりあえず登録しました。 よろしくお願いします<m(__)m>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
銀色コルトのCVTに限界を感じ(笑)、 MTのコルトを探してたら出てきたのが、 このVR ...
三菱 コルト 三菱 コルト
2007年新車購入の三菱コルト(Z21A)です。 グレードは”1.3M”です。 純正OP ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation