• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka(^^)のブログ一覧

2011年04月17日 イイね!

MLSのコンパミに参加

してみました。 っていうか、その前に、 コルト1.3MからコルトVR('07/5MT)に乗り換えました。 同じコルトでも、乗り方が全然違います。 暗中模索状態で走らせてます。。。 50秒台に乗りそうで乗りませんでした…orz。。。 本日、VR初心者のワタクシにいろいろ教えて下さった皆様、 ...
続きを読む
Posted at 2011/04/17 22:10:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月23日 イイね!

昨日の結果に納得できなかったので…

本日もモーターランドSUZUKAのフリー走行に行ってきました(笑)。 昨日からの変更点は、 ①フロントの車高を23mm上げた。 ②フロントのエアを冷間2.1kgf/cm^2に下げた。 の2点。 結果、52.897秒(サード・ベスト)が出ました。 フロントの車高を下げ過ぎていたため、タイヤ ...
続きを読む
Posted at 2011/01/23 18:42:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月22日 イイね!

思い通りにはならないようで…

鶏卵素麺さんに誘われて、MLSのフリー走行(13時枠)に行ってきました。 今回は、 ◇フロントタイヤを185/55/15のAD08から205/50/15のZ1☆へ変更。 ◇フロントブレーキをACRE-FORMULA700cからカーボンロレーヌRC-5へ変更。 ◇リアブレーキシューを純正からW ...
続きを読む
Posted at 2011/01/22 20:20:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月04日 イイね!

MLS(モーターランドSUZUKA)の…

フリー走行に行ってきました。 昨年末に右フロントのハブを壊したので、 ①フロントのキャンバーをネガ4度弱⇒ネガ2度程へ変更。 ②フロントの5mmスペーサーを撤去。 ③フロントタイヤを195/50/15(Z1☆)⇒185/55/15(AD08)へ変更。 して、フロント足回りの負担を減 ...
続きを読む
Posted at 2011/01/04 09:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月26日 イイね!

コルト、修理状況

コルト、修理状況
分解してみると、壊れ方が予想とは大違いでした。 ドライブシャフトのスプラインは無事でした。よって、ドラシャの交換は無し(安くなる!うれしい!!)。 そして、 ハブベアリングも無事でした(手で回してみたけど、スムーズにひっかかりなく回った)。 … ただし、ハブキャリアが壊れ ...
続きを読む
Posted at 2010/11/26 19:47:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月19日 イイね!

コルト、走行不能に…

コルト、走行不能に…
なりました。 走行中に右フロントの足回りから、 『 カ ッ キ ー ィ ィ ー ン !! 』 と金属音が…。。。 続いて、 『 ガ コ ガ コ ガ コ ガ コ … 』 と…。。。 あー、パンクしたなぁ…。。。 テンパーに交換か~…とか思いながらエアを測ると、正常。 ...
続きを読む
Posted at 2010/11/19 15:12:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月18日 イイね!

コルト、異音の対策…

『大きく舵を入れながら、アクセルを踏む』状況で、 エンジン回転数に同調して『ギュィィーーン!!』と鳴る異音ですが、 『OSAMU-FACTORY』さんという、 お店を友人に紹介してもらい、 状況説明と対策を考えてきました。 『OSAMU-FACTORY』代表のF氏曰く、異音の原因は、 「CVT ...
続きを読む
Posted at 2010/11/18 15:51:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月07日 イイね!

異音発生源の調査

のため、本日コルトが三菱Dラーへ1日入庫してました。 結果、『原因不明…。』 ・車載CPUにエラーコード出力なし(正常)。 ・シフトショック(P⇔R⇔Dなど入れ替え時)通常。 ・デフオイル漏れなし。 ・ドアシャブーツ破れなし。 ◇CVTフルードは交換しました。 ◇スロットルコン ...
続きを読む
Posted at 2010/11/07 17:28:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月04日 イイね!

異音発生、その後のその後

異音の原因かもしれない電子制御スロットルコントローラを撤去し、ダメ押しでドライブシャフトまわりの干渉要因を排除するため、 車高を前後とも25mm上げて(F…純正-25mm,R…純正-15mm)、例の異音が出るかどうかの確認を実施するためにモーターランドSUZUKAへGO。 結果、 『異音が ...
続きを読む
Posted at 2010/11/04 18:53:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月04日 イイね!

異音発生、その後

とりあえず、Dラーで異音発生時の状況を説明。 担当さん曰く、 「CVT本体の異常ではない可能性が高いような気がする。」 とのこと。 理由は、 ・「エラーコードが出力されていない。」 ・「サーキット走行以外では異音が出ない。」 の2点。 CVTの死に方は、突然死(前進/後退不能 ...
続きを読む
Posted at 2010/11/04 18:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「コルトさん、今までありがとう!!」
何シテル?   10/21 19:59
nakaです。とりあえず登録しました。 よろしくお願いします<m(__)m>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
銀色コルトのCVTに限界を感じ(笑)、 MTのコルトを探してたら出てきたのが、 このVR ...
三菱 コルト 三菱 コルト
2007年新車購入の三菱コルト(Z21A)です。 グレードは”1.3M”です。 純正OP ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation