• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka(^^)のブログ一覧

2011年05月06日 イイね!

TS-TAKATA初走行

ベストは1分11秒449でした。

【仕様】

◇フロントブレーキパッド…ACRE-formula700c
◇タイヤ…YH-AD08(純正サイズ:205/45/16)
◇補強…LAILE-リアパフォーマンスバー
◇軽量化…アンテナ外し&フロントナンプレ外しのみ
◇その他…全て純正


【セッティングメモ】

◇フロントタイヤのエア…温間2.2[kgf/cm^2]は低すぎて乗りにくい。温間2.6辺りが良い感じ。
◇リアタイヤのエア…温間2.8[kgf/cm^2]で問題無しだが、温間2.7辺りの方がタイムが出る感じ。
◇ASC…常時ON。減速方向の制御は介入させない方が速い。

【ノーマルVRの走らせ方】

◇ブレーキは「そっと」踏んだ方がキッチリ減速できる。
  左足ブレーキで「当たりを付けておく」のも有効。
◇アクセルは「パーシャル多用」が一番速い。
  全開はステアリングが真っ直ぐになってから。
◇やっぱり、Z21Aコルトよりスピードを落とさないと曲がらない。
◇サイドブレーキは十分効く。リカバリに非常に有効。

【その他】

◇油温…115℃辺りで安定。純正オイルクーラは結構優秀。
◇水温…93℃辺りで安定。もう少し下げたい。電ファンを強制運転させれば解決しそう。
Posted at 2011/05/06 05:16:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「コルトさん、今までありがとう!!」
何シテル?   10/21 19:59
nakaです。とりあえず登録しました。 よろしくお願いします<m(__)m>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
銀色コルトのCVTに限界を感じ(笑)、 MTのコルトを探してたら出てきたのが、 このVR ...
三菱 コルト 三菱 コルト
2007年新車購入の三菱コルト(Z21A)です。 グレードは”1.3M”です。 純正OP ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation