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2010年10月27日 イイね!

異音発生

マイコルトですが、最近、

『大きく舵を入れながら、アクセルを踏む』

状況で、エンジン回転数に同調して

『ギュィィーーン!!』

CVTかデフかドラシャかハブベアリングあたりから異音がします。
サーキット走行ではこの異音、必ず出ます。
街乗りでは出ません。
正直、不安です。

CVTがヤヴァイのでしょうか…。。。
Posted at 2010/10/27 19:01:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月17日 イイね!

実感無いけれど…

『モーターランド鈴鹿(正回り)で52秒台に乗る』
ベストを、53.436秒⇒52.942秒へ更新。

【仕様】

・フロント:185/55/15(AD08)⇒195/50/15(Z1☆)。
・リア:185/55/15(AD08)。
・リアパフォーマンスバー(LAILE製)装着。

・機関:ノーマル。
・駆動系:ノーマル(CVT/Dsレンジ使用)
・軽量化:ホイール(TE37)のみ。
 ※テンパータイヤ&工具&ジャッキは搭載。
・ブレーキ:前ブレーキパッド…ACRE-formula700c/リア…ノーマルシュー。
・DIYラジエータシュラウド装着。
・吸気配管に断熱材を貼り付け。
・EZカムXR装着(Fキャンバー約2度⇒3度強)。

【メモ】

・外気温:見てなかったので不明。
・天候:晴れ
・水温:95℃で安定。

---

フロントに投入したZ1☆を使いこなせていない感じ。
とりあえず、今までのデータから、
『フロント今より軽く、リアは今より重く』すると、タイムが向上する傾向にあるので、

・フロントの車高を5mm上げる。
そして、

・『CVTケース冷却ダクト』をDIYする。
で、52秒5を切れればいいなぁ…。。。
(多分無理。。。)
Posted at 2010/10/17 20:43:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月08日 イイね!

MLS第2次目標達成

MLS第2次目標達成












『モーターランド鈴鹿(正回り)で53.5秒を切る』
という、第2次目標をクリア。
ベストを、53.721秒⇒53.436秒へ更新。

【仕様】

・フロント:185/55/15(AD08)。
・リア:185/55/15(AD08)。
・リアパフォーマンスバー(LAILE製)装着。

・機関:ノーマル。
・駆動系:ノーマル(CVT/Dsレンジ使用)
・軽量化:ホイール(TE37)のみ。
 ※テンパータイヤ&工具&ジャッキは搭載。
・ブレーキ:前ブレーキパッド…ACRE-formula700c/リア…ノーマルシュー。
・DIYラジエータシュラウド装着。

新ネタは以下の2つ。

・吸気配管に断熱材を貼り付け。
・EZカムXR装着(Fキャンバー約2度⇒3度強)。

【メモ】

・外気温:27℃。
・天候:晴れ
・水温:95℃で安定。

---

第2次目標を達成したので、フロントタイヤを195/50/15(Z1☆)に交換して、今後はチャレンジ!
ていうか、今回でフロントのAD08が終わった…orz。。。(写真参照)

ACREのパッド、全然減らないし、よく効くし、コントロール性も良い。
なので、タイヤに負担が集中したのかな???

…と、運転手のヘッポコ具合をタイヤのせいにしたりしてみる(爆)。
ネオバさん、ごめんね。。。
Posted at 2010/10/08 18:02:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月02日 イイね!

MLSベスト更新

『モーターランド鈴鹿(正回り)で53秒台に乗せる』
という、第一次目標はクリアした。
今回はちょっとだけ仕様変更して、53.869秒⇒53.721秒へ更新。

【仕様】

・フロント:185/55/15(AD08)。
・リア:185/60/14(RE-11)⇒185/55/15(AD08)。
・リアパフォーマンスバー装着。

・機関:ノーマル。
・駆動系:ノーマル(CVT/Dsレンジ使用)
・軽量化:ホイール(TE37)のみ。
 ※テンパータイヤ&工具&ジャッキは搭載。
・ブレーキ:前後ノーマル⇒前ブレーキパッドをACRE-formula700c。
・DIYラジエータシュラウド装着。

【メモ】

・外気温:28℃。
・水温:95℃~97℃の範囲で推移。

---

第二次目標は『53.5秒を切る』こと。
 ・DIYラジエータシュラウド装着。
 ・フロントブレーキパッドを700℃対応に交換。
 ・フロントタイヤを195/50/15(Z1☆)に交換。
 ・リアタイヤを185/55/15(AD08)に交換。
で挑む予定。
Posted at 2010/10/02 19:15:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月22日 イイね!

取り外したリアブレーキシュー

取り外したリアブレーキシュー左が助手席側の後輪のシューセット。
右が運転席側の後輪のシューセット。

助手席側はシュー(摩擦材)を使い果たし、 塗装も剥がれ、酷い状況です。

運転席側のシューは辛うじて残っていますが、シューの当たるドラム側にキツイ摺動痕がありました。

どうやら、強いブレーキによって発生する摩擦熱により、シューの基材中央部が膨張し、シューの真ん中だけがドラムに接触していた模様です。

同時に、シューにクラック(ひび)も入っており、手で触ったら、シューが剥がれ落ちました…orz。。。

これは、スポーツシューに交換したほうが、安心できそうです。。。が、しばらくは純正シューで乗ります(笑)。
Posted at 2010/09/22 20:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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