• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

ZC33S スズキ スイフトスポーツ 納期(2月聞き込み)

ZC33S スズキ スイフトスポーツ 納期(2月聞き込み)

2018年2月11日(日)に納期状況を聞きに販売店へ行ってきました。
(注文は昨年12月中旬)
いまだに生産状況が未定との事。
この販売店では、発売頃に注文した方が、11月だったとのこと。
ネットを見ていてもおおよそ4ヶ月ぐらいかかっているみたいですので、
当方のは4月中旬が目安かと予想。
増産しているとの事ですがどうなることか。
増産内容もヨーロッパ向けはもともと3ナンバー車両のようで、
それを日本向けスイフトスポーツに振り分けているようです。
3月末からは代車になりそうですが、
スズキ本体の生産計画がはっきりしないと、販売店もお客さんに説明できないし、
代車などの準備もできないですね。

今の時点でスイスポの受注残何台なんでしょうか?
4月に来るのかも若干の不安はありますが、
気長に待つしかないという感じです。
FITならすでに手に入っていたと思いますが、
スイフトほどの魅力はありませんので、
いいのですが、
最近追加設定された、ルノー TWINGO GTは魅力的な車です。
昨年に普通のTWINGOのマニュアル車も乗ってきたのですが、
かなり良い感じでした。
ただ家族と買い物などもこの一台のみですと、若干狭いかもしれません。
(ミニバンなどの広さはいまいちわからないですが、スイフトなどでも狭いと思う方の方が多数とは思います。)
最小限のものしか買わない方であれば問題ないかも知れません。
(当方もあらかたネットで買うのでTWINGOでも十分です。)
ただ外車も納期が不安定なところがあるのと、
ウィンカーとワイパーが逆になります。(これがなじめるか?)
スイフトも良い車ですので今から購入を検討される方は、
納車は5月末から6月となると思われます。(年度末の集中が終わるので5月?)
どちらがいいかは好みですが、
スイスポ:品質の安定、実用性はいいです。
TWINGO:品質が少し難あり(ディーラーの方も日本車より多少覚悟がいるとの事)、少し狭い
どちらも走りはいいです、TWINGOはリヤ駆動なので好みです。
乗り心地はスイスポの方がいいです。
TWINGOはデザインもいいので女性にも似合います。
ただTWINGOの方が遮音性があまりよくないです。(エンジン音よりロードノイズが大きいです)

納期ブログがTWINGO紹介になってしまいましたが、
当方はスイフトスポーツをお勧めします。
(それでもスイフトスポーツ発売前であればTWINGO GTの可能性が高かったですが。)
ブログ一覧 | ZC33S | クルマ
Posted at 2018/02/12 18:56:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2018年2月16日 16:02
コメント失礼します

私の場合は10月の3週くらいに注文しまして
来週の2/20にDラーに届くそうです(そこからDラーオプションとか登
録とかあるのでもうちょっとかかる感じ)
私の2,3台前までの分が1月分納車だったとか

いろいろ聞きましたが
工場を出るまでDラーでも納期は分からないそうで
逆に急にお知らせが来る感じみたいです(^^;

早く来るといいですね^^
コメントへの返答
2018年2月16日 23:25
コメントありがとうございます。

注文が約2ヶ月違いますので4月20日前後ですか、増産してるので少し早まるかもですね。
来るまでにパーツをゆっくり集めて見ようと思ってます。

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ ZC33S スイフトスポーツ 洗車 昨日のコーティングからの続き https://minkara.carview.co.jp/userid/841206/car/2527088/7752547/note.aspx
何シテル?   04/14 17:48
ZC33S スイフトスポーツ 6MTに乗っています。(2018年4月から) 過去は、セダン、軽、スポーツカー、コンパクトカーなど乗っていましたが、 やはりコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R's Racing Service / RRP RRP ハイパフォーマンス センターパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 23:21:21
エーモン 静音計画 風切り音低減フィンセット / 2642 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 21:09:49

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ZC33S スイフトスポーツ (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ ZC33S 6MT  セーフティーパッケージ付き オプション: ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation