2018年02月12日
ZC33S スズキ スイフトスポーツ 納期(2月聞き込み)
ZC33S スズキ スイフトスポーツ 納期(2月聞き込み)
2018年2月11日(日)に納期状況を聞きに販売店へ行ってきました。
(注文は昨年12月中旬)
いまだに生産状況が未定との事。
この販売店では、発売頃に注文した方が、11月だったとのこと。
ネットを見ていてもおおよそ4ヶ月ぐらいかかっているみたいですので、
当方のは4月中旬が目安かと予想。
増産しているとの事ですがどうなることか。
増産内容もヨーロッパ向けはもともと3ナンバー車両のようで、
それを日本向けスイフトスポーツに振り分けているようです。
3月末からは代車になりそうですが、
スズキ本体の生産計画がはっきりしないと、販売店もお客さんに説明できないし、
代車などの準備もできないですね。
今の時点でスイスポの受注残何台なんでしょうか?
4月に来るのかも若干の不安はありますが、
気長に待つしかないという感じです。
FITならすでに手に入っていたと思いますが、
スイフトほどの魅力はありませんので、
いいのですが、
最近追加設定された、ルノー TWINGO GTは魅力的な車です。
昨年に普通のTWINGOのマニュアル車も乗ってきたのですが、
かなり良い感じでした。
ただ家族と買い物などもこの一台のみですと、若干狭いかもしれません。
(ミニバンなどの広さはいまいちわからないですが、スイフトなどでも狭いと思う方の方が多数とは思います。)
最小限のものしか買わない方であれば問題ないかも知れません。
(当方もあらかたネットで買うのでTWINGOでも十分です。)
ただ外車も納期が不安定なところがあるのと、
ウィンカーとワイパーが逆になります。(これがなじめるか?)
スイフトも良い車ですので今から購入を検討される方は、
納車は5月末から6月となると思われます。(年度末の集中が終わるので5月?)
どちらがいいかは好みですが、
スイスポ:品質の安定、実用性はいいです。
TWINGO:品質が少し難あり(ディーラーの方も日本車より多少覚悟がいるとの事)、少し狭い
どちらも走りはいいです、TWINGOはリヤ駆動なので好みです。
乗り心地はスイスポの方がいいです。
TWINGOはデザインもいいので女性にも似合います。
ただTWINGOの方が遮音性があまりよくないです。(エンジン音よりロードノイズが大きいです)
納期ブログがTWINGO紹介になってしまいましたが、
当方はスイフトスポーツをお勧めします。
(それでもスイフトスポーツ発売前であればTWINGO GTの可能性が高かったですが。)
ブログ一覧 |
ZC33S | クルマ
Posted at
2018/02/12 18:56:06
タグ
今、あなたにおすすめ