• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月15日

10月9日 日曜日 晴れ

今更ではありますが



※この文章には過大表現やネタ、フィクション等多数含まれております。















10月9日日曜日、神戸の北区にあるモデリスタへ行ってきました。

僕はいつも通り、遅刻してしまいました←



今回僕が目論んでいたことは、UFSを取り付けすることでした。
(奥さんにはナイショです)
初めてお会いする方も多くて緊張してしまい、上手く話せませんでした。

ご挨拶のとき、SDさんがサイドの取り付けが終わった直後で、

SDさんの(・∀・)ニヤニヤ顔がとっても印象的でした。



SDさんの車がピットアウトしたあと、痛車が珍しいのか、

はたまた広島の車だからか、人だかりが出来ているではありませんか。


隠していますが、みんな(・∀・)ニヤニヤ←こんなを顔しています。



なんだか怖いなあと思っていると、ライト支部長の作業が終わって

シカの番になったので、僕の車がピットへ連れていかれました。



自分の車が”モデリスタの”(←コレ重要)リフトに上がっている様子を見て

僕も(・∀・)ニヤニヤしてしまいました。




少し作業の様子を見ていると、










うわぁ!
や、やめてくれー!!













と叫び声が聞こえてきました。


何だろう?と思い外へ出てみると、










なんと、大和屋さんがSDさんを羽交い絞めにして

みんなに指示してサイドのステッカーを剥がさせているではありませんか!


噂には聞いていましたが、これがあの痛車狩りなのかとビックリしました。


大和屋さんがオジキって呼ばれてました…

でも僕は自分の車の作業が気になったので、ピットに戻りました。


そしたら、ピットのお兄さんが怖い顔でこう言うんです。

「あんちゃん、アンタの車ちぃとばかり車高が低すぎですなぁ。
 これじゃウチで取り付けできまへんでぇ。この落とし前どう付けてくれる?」
(UFSを付けると車高が9cm切ってしまうんです。
 なので、ここでの取り付けは難しいですね。)

(|||゚Д゚)ヒイィィィ!! ってなったので、じゃあ持って帰りますって言うと

快くお持ち帰りを承諾してもらえました。



取り付けの位置まで丁寧に教えてくれました。



そしたら、オフ会用に作ったというエンジンカバーを持ってきて被せて、

これがイメージですってお口がお上手なんです。モデリスタのお兄さんが


デパートの店員さんかと思っちゃいました。危うくボーナス一括で!

と言っちゃうところでした。



取付費用が浮いたので、レクサスIS-Fのシフトノブがあったので

それも一緒に買ってしまいました。



そして、さっきの痛車狩りの様子が気になったので行ってみました。

するとそこには、

 

痛車狩りが終わって、みんな興味が無くなってしまっていました。

僕は悔しかったので、こいしちゃんの遺志を継ごうと、

剥がされたこいしちゃんを自分の車に貼り、弔いました。






大和屋さん(CV:栖雲斎さん)はすごくいい人で、


お洒落なエンジンカバーを見せてくれました!



いろいろあって、とっても楽しかったです!



みなさま、本当に絡んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m



1次会は今度上げます
きら ひびきさん、right@BLADEさん、狸猫さん、迎撃ありがとうございました!



ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2011/10/15 23:47:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

こんばんは。
138タワー観光さん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

鶏スタイル林
三九郎さん

この記事へのコメント

2011年10月15日 23:59
やめてくれーの写真の臨場感が素敵w
コメントへの返答
2011年10月18日 13:26
ありがとうございますw(指摘な意味を含む)
いいのが撮れて良かったw
2011年10月16日 0:00
お疲れ様でした~♪ヾ(≧∇≦)

まつさんのブログお待ちしておりました♪
もう、爆笑させていただきました~(≧∇≦*)

いやぁ~痛車狩りはたのし…ゲフンゲフン
SDさんの絶叫が…www

って言うかシフトノブまで逝ってたのね(^_^;)

次回もまたよろしくお願いしま~す♪(*^^)v

あっ、あとそんな怖い大阪弁はなかなか聞けまへんぇ~( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ
その辺はオジキの分野で…ギャアァァァ!グハッ!
(o_ _)oバタッ
コメントへの返答
2011年10月18日 13:33
お疲れ様でした~♪

いやいや、拙い文章で…w
ありがとうございますm(_ _)m

欲しかったのでつい一緒に買っちゃいましたが、買ってよかったです(*^^)v

いたしゃがりはいけないことだとおもいます!w
オジキの指示で…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(ヾノ・∀・`)ナイナイ

またヨロシクです~♪
2011年10月16日 0:20
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! 
おもろいブログで( ^∀^)ゲラゲラしてしまいましたwww

SDさんの(・∀・)ニヤニヤ顔が目に浮かびます~ww

今回は私は参加出来ずに(´・ω・`)ションボリでしたが、また次回どこかでお会いしましょう(o^∇^o)ノ

コメントへの返答
2011年10月18日 13:36
ありがとうございますw

それはもう嬉しそうな顔で(・∀・)ニヤニヤでしたね~
羨ましかったですw

せがたさんの不参加残念でした(´・ω・`)
またお願いしますね♪
2011年10月16日 6:36
お疲れ様でしたo(^o^)o
何はともあれ痛車デビューおめでとうございますヾ(*T▽T*)
月末を楽しみにしてますね(*´∇`*)
コメントへの返答
2011年10月18日 13:37
痛車デビュー…?
になるんですかねw

今月末お待ちしてますね♪
2011年10月16日 8:53
おはよーです(。・ω・)ノ゙


痛車狩りの写真はなかなかリアルでよかったです(・ω・´。)



今回参加できなかったので、別のオフでお会いしましょう☆
コメントへの返答
2011年10月18日 13:42
どーもです( ̄ー ̄)

とあるSDさんから良いアイデアを貰いましてw

どこか良いタイミングあればお願いしますね~♪
2011年10月16日 9:25
人だかりってほとんど見た事ある人ばかりじゃないですか(~o~)
エンジンカバーはバンビ柄があると即決だったでしょうね♪
コメントへの返答
2011年10月18日 13:46
あれ?ほんとですか?www

バンビ柄wwww
シンプルイズベストで良いですwww
2011年10月16日 11:27
本当に、SDさんのニヤけた顔は凄かったですね(微笑)
あ、お気に召したアニマル柄のエンジンカバー、
着払いで 広島に送らせましょうか?

放置ばっかりだった奥さんに 次回はお目にかかれますように♪
コメントへの返答
2011年10月18日 13:49
本当に印象的でしたね~w

エンジンカバーは他車オーナーさんに買ってもらいましょうw
僕には似合いません!w

奥さんは一人行動で楽しんだようですwww
気にしていただいてありがとうございました♪
2011年10月16日 14:47
お疲れ様~(^^♪

お持ち帰りの品、装着されたのですか?

再会を、楽しみにしていますy~(^0_0^)
コメントへの返答
2011年10月18日 13:51
こちらこそありがとうございました~♪

今日現在は、未だ装着する時間持てず残念です(´;ω;`)

こちらこそ、また近いうちに山賊で~(´∀`*)ノシ
2011年10月16日 19:22
お疲れ様です。
自分が書こうとしたレポを書いてくれたので助かりましたwwww

もうエアロ装着のときはマジでニヤニヤでした。

今回はアウターハンドルでかなりお時間割いてしまって申し訳ありませんでした。
コメントへの返答
2011年10月18日 13:57
お疲れ様でした~♪

文章の書き方に自己嫌悪でしたがw
素晴らしい(・∀・)ニヤニヤが見れました
し、あの仕様も…
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

アウターハンドルの件、こちらこそご迷惑掛けました…でも楽しかったし色々とアレでしたので(;゚∀゚)=3ムッハー

気にしないでくださいm(_ _)m
むしろこちらこそありがとうございました!
2011年10月16日 21:29

11月末も2代目こいしちゃんで登場してくださいね。
コメントへの返答
2011年10月18日 13:59
2代目こいしちゃん、復活&保存方法の確立が急務ですがw

前日からのお付き合いありがとうございました♪
2011年10月17日 0:11
あの演出は・・・
こんな風に脚色されていたんですねぇ~(笑)

って言うか、オヤジが極悪人みたいになってるやないけ!
最後にチョットフォローがあるけども・・・

まあ、楽しいオフ会だったからイイかぁ~(笑)
コメントへの返答
2011年10月18日 14:02
Produced by SD!
頂きましたw

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
オジキスイヤセッシター!!!

ネタに使わせていただいて、ありがとうございましたw
またどこかでお邪魔しますね♪

プロフィール

2010年9月8日 ブレイド納車と同時にみんカラをスタート。 2015年11月 ハリアー納車。ブレイドの思い出と共に次のカーライフを。 2020...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マジカルレーシング カーボントリムスクリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 17:19:29

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 新ブサちゃん (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
ずっと乗っていたい日本のフラッグシップ。 2022年6月5日 契約 2022年8月29 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2020(令和2)年 1月16日 契約 2月 3日 車台番号確定 2月14日 登録 2 ...
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
レヴォーグまでのつなぎで考えていたら、燃費良く小回りも効き走っても静かなのでこれは通勤や ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 古ブサちゃん (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
一度は乗ってみたい日本のフラッグシップ。 2016年7月11日 契約 2016年7月3 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation