• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月19日

ダイヤ改正その後

先日、JRのダイヤ改正が行われました。

それに伴い、119系電車が引退。

そして、わが家にも変化が。


改正前→
朝一番列車に合わせて犬が吠え始め、そのまま6時の防災無線の音楽が終わるまで続く。


改正後→
6時の音楽が鳴り始めてから慌てて吠え始める様に。



119系電車は抵抗制御でモーターの唸る音や台車の音が大きかったんです。


替わった313系電車はインバータ制御で凄く静かです。


この違いが犬にも影響したと思われます。


お陰で、長く眠れる様になりました(笑)
ブログ一覧 | ペット
Posted at 2012/03/19 19:36:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨GLORIA✨
Team XC40 絆さん

令和7年・四川の壁 ・・・ コロナ ...
P.N.「32乗り」さん

5月中盤のみんカラていきび〜ん🤩 ...
コッペパパさん

大切な 家族😘
mimori431さん

相方さんの運転講習🔰
白うさぎZさん

日光ドライブ
fuku104さん

この記事へのコメント

2012年3月19日 20:03
新しい電車は、インベーダー制御⁇
起動時「ヒュイ〜ン ヒュイ〜ン」と怪しい音が…
エ○な車両が投入されたんですね。
コメントへの返答
2012年3月19日 20:09
インベーダー…
歳がバレますね(笑)

○コな電車、「ヒューィ」って音がしますよ!
2012年3月19日 20:46
UFOを撃って高得点が出るとうれしいですね(エッ!
コメントへの返答
2012年3月19日 22:58
おっ、ここにも年寄りが(爆)

2012年3月19日 20:59
睡眠は大事ですもんね(*≧∀≦*)

そのうち何もなくても早く起きるようになりますよヽ(*´▽)ノ♪ワラ
コメントへの返答
2012年3月19日 23:00
もう、そうなりつつある様な気が…(笑)
2012年3月19日 21:06
朝○の時間も長くなって増強できるんですねw
コメントへの返答
2012年3月19日 23:00
いつも痛いくらいですよ(笑)
2012年3月19日 23:50
犬にまで影響したダイヤ改正・・・

笑えました。。

犬にもMT54モーターの唸りが認識されていたんですね~。
コメントへの返答
2012年3月20日 5:56
どうもそのようですね(笑)
上り一番は5時ちょっと過ぎだけれど、だいぶ前から313系だったので吠えません。
下り一番は今頃なんですが、313系に変更になると同時に吠えなくなりました。
今朝も吠えません(笑)
2012年3月20日 0:14
119はひゅごぉぉおおおって音が結構しましたからねぇw

それが良かったとも言えますが一般的に静かな方がいいですからね(´∀`∩)
コメントへの返答
2012年3月20日 6:01
残すは115のみですね!
2012年3月20日 7:29
犬が吠えて目が覚めるとは・・・ご近所さんに迷惑かけてませんか?

うちの家の前のバカ犬は4時頃から吠えて、近所でヒンシュクかってます。

あ?隣の家まで数キロとか離れてたんでしたっけ?
コメントへの返答
2012年3月20日 19:00
少し離れてるので大丈夫ですよ。4時には鳴かないし、よそにも犬がいるし。

一番近い家は目覚まし時計の代わりにしてるみたいで、散歩に早く連れ出して声が聞こえないと心配してるそうです(笑)

プロフィール

「赤信号停車中に追突された。
警察待ち」
何シテル?   10/20 18:05
電気工事屋です。車いじりもついでにやってます(笑) いじられるのも大好きです(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) レベライザー付きコーティングヘッドライト左右セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 20:07:36
スライドドア修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 22:47:07
次はサンバー(T ^ T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/03 14:39:50

愛車一覧

スバル サンバー でんき屋 (スバル サンバー)
2024.1.13 180000km越えました。
トヨタ マークII トヨタ マークII
父の形見。稀少なMX83、パワフルで乗りやすいです。燃費は7.5キロ位。
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
純正オプションLSD付き。 新車で購入、納車と同時に装着した物 ・GX71後期クレスタ ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
188920kmで廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation