マー坊くんのブログ一覧

2019年08月02日 イイね!

軽井沢旅行

軽井沢旅行に行ってきた。
今回は軽井沢駅近くでのんびりとしてきました。
美味しいもの食べて、買い物して、ドライブしてとリフレッシュできました。

いつも行列のお蕎麦屋さんも珍しく少ない行列(時間が早かったから?)だったので
入ってみました。とても美味しかったです。でも安曇野の方が好きかな。

アウトレット依存症?もなかなか治らずまたまた宿泊代金以上使ってしまった。
まあ、仕方ないか(^^;;

今度は秋に行きたいです。

Posted at 2019/09/29 16:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2019年05月06日 イイね!

子犬がやってきた

4月7日 我が家に生後2か月の子犬(シーズ犬オス)がやってきました。

かなり前には柴犬を飼っていましたが、最近はエビとか熱帯魚とかばかりでした。

最近犬(黒い豆柴)がほしいと思っていましたが、飼うとどこにも行けないしと

近所のペットショップに行って、サークルにいる犬や猫でも見に行って撫でてやるだけで

満足していたのですが、今回も同様に見に行っただけのつもりが、トイプーとかチワワとか

かわいいのが沢山いて、その中でもゲキカワのシーズがいて店員さんがぜひ抱いてみてください

と持ってきて抱いたのが間違いでした。

全く飼う用意も心つもりも無かったのに店員さんとお話して、その間もずっと腕の中でおとなしく

かわいい顔をみていたらやられてしまいました。

4月12日から旅行に行くのでと渋ったのですが、1泊預かってくれるサービスもあり、ローンも

組めたので買ってしまいました。

約1か月経ち、少し大きく、やんちゃになりましたが可愛くて家族全員メロメロです。

まだまだ素人なので勉強して躾していかないといけないことが沢山ありますが

気長に愛情持って育てていきたいと思います。

おしまい

Posted at 2019/05/06 14:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2019年04月12日 イイね!

安曇野に行ってきた

先日、安曇野に家族旅行に行きました。

心配された天気も2日間上々でしたが、やはり4月上旬ということと、季節外れの寒波の影響で1日目は非常に寒い日になりました。行きの高速の途中(みどり湖付近)では雪が降ってきて、ノーマルタイヤなので少し焦りました(^^;;;;;

地元の方ではでは満開でしたが。。。。。こちらでは桜も1部咲きか蕾みでした。

ネットで調べて、美味しいお蕎麦第一位の翁さんでざるそばを食べました。

うーん。まあこんなもんかな。。。。。

そこそこ廻って、今回のお宿の「割烹旅館」につきました。平日ということもあり3組くらいのお客さんしかいなくて、温泉は内湯・露天風呂とも夜~朝までずーっと貸し切り状態でした。

5回も入ってすごくのんびりできました。

晩飯・朝飯とも個室でゆっくり食べられて、晩飯はボリュームたっぷりで旬のフキノトウの天ぷらやお味噌和え、タラの芽の天ぷらなどなど日ごろ食べられないものばかりでとても美味しかったです。

コストパフォーマンスも最高でした。また次回もここでいいかな。

2日目はとても良い天気に恵まれ、安曇野ワイナリーで数種類のワインの試飲とはちみつの試食をして、ワイン・はちみつともお土産に買って帰りました。特にリンゴのスパークリングワインは絶品でした。

山頂は雪化粧で、まるで絵画のように美しかったです。

息子のアルファードと一緒に記念撮影しました。

お昼はこれも人気のお蕎麦屋さん「あさかわ」に行って、30分待ちでざるそば食べましたが、ここは毎年来ていますが私にとっては一番美味しいと思っています。

帰りに大王わさび農園に立ち寄って、散策し帰路につきました。

自宅まであと少しというところで名神の通行止めにあってしまい2Kmを3時間以上かけてのろのろ運転し、関ヶ原で途中下車して下道で無事帰りました。渋滞はもうこりごりです。

おしまい。

Posted at 2019/05/06 11:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2018年10月12日 イイね!

那須に行ってきた

那須旅行に行ってきました。

心配してた天気も何とか小雨のち曇り時々晴れな天気で良かったです。

まずは、那須に行くまでに「佐野プレミアムアウトレット」に立ち寄ってお買い物。

でも、最新NAVIを信じてその通りに走るも、名神ー新東名ー東京ー首都高

ー東北道となり、御殿場から東京ー首都高は大渋滞。

初めての首都高。びくびくしながらNAVIを頼りに慎重に安全運転で何とか

佐野アウトレットに到着。7時間強かかって予定より一時間以上の遅れでした。

またもや沢山買ってしまいました。

その後は、今夜のお宿、ラフォーレ那須に向けて出発。那須インターからホテルまでを

いろいろ回ってドライブしながらホテル到着。

すぐさま温泉へ。

「イオウ温泉」ということで乳白色の温泉でゆっくり入りリフレッシュ。

またもや、シルバーの指輪外すの忘れて、ブロンズに早変わり

翌朝は、看板の「日本一のパン屋」につられて狭い道を走った先にあるパン屋さん「ドリーム」へ。

聞いてみると全国取寄せ「食パン」日本一ということでした。

店内は写真撮影お断りということで外観のみ。

お値段は結構高めでしたが、なかなか美味しかったです。

3000円分も買ってしまいました。当然「食パン」はデフォルトで。

次には御用邸チーズケーキを買いに、「CHEESE GARDEN」へ。

すごく沢山の買い物客で駐車場は一杯でした。

定番のチーズケーキや季節限定の和栗チーズケーキやチーズクッキーなど

お土産一杯買いましたソフトクリームやマロンケーキ美味しかったなあ。

ぶらぶらして、今日は「三井アウトレット入間」へまたもやお買い物ツアーへ。

今日は奥さんのものを少々で済んで良かったです(^^;;

そして6時間かけて帰路へ。

疲れました。遠いのと、高速代が高いのでなかなか東京より北はいけません。

次の旅行は、春ですかね。

リフレッシュできました。

おしまい。

Posted at 2018/10/14 21:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2018年09月16日 イイね!

B’z LIVE-GYMに行ってきました

B’z LIVE-GYM Pleasure2018-HINOTORIーに行ってきました。

2日目でしたが、ヤンマースタジアム周辺は大変な人だかりで歩くのも大変でした。

B'zもヤンマースタジアムは初めてだそうです。

今回は知っているヒット曲ばかりでいつも以上に大盛り上がりでした。

前回同様に、前が通路の席だったので、座ったままでも見られたので良かったですが

やっぱりほとんど肉眼では見ることができない大きさで。。。。。

一度でいいからアリーナ席最前列で見たいものです。

でも、やっぱりB’zは最高です。

行って良かった!

今度はA席で良いから2日間連続で行きたいですね。

Posted at 2018/09/25 11:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

「軽井沢旅行 http://cvw.jp/b/843616/43318838/
マー坊くんです。BMWも3台目になりました。情報交換よろしくお願いします。

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMWも3台目になりました。 初めてのオープン気に入ってます。