みんカラを始めて、何か月か経ちました。愛車の納車と同時期に始めたみんカラ、同じ36オーナーのみなさんのカスタムを参考に色々調べたりもしました。一番ビックリしたのはアクセスエボリューションさんの存在(爆)!!!
自分なりに考えた結果、来年社会人になり働きだしてからの事
AccessEvolution
FrontLip Spoiller(カーボン)
RearDiffuser(カーボン)
TrunkSpoiller(カーボン)
たぶんインパルのエアロに合わないと思うので純正バンパーも同時購入かな。
ホイール
結構前から気になってたのが
Rays GT30(19インチ)
ローダウン
Access+ZEALFUNCTION-T
高さはカーボンちゃんと相談。
マフラー
Access+amuseFULLTITANmuffler
4本出しも考えましたが、やっぱり自分的に36の2本出しが大好きなので2本で行く予定。
内装はアルミペダル、内装カーボン
走り
カーボン製のDUALエアクリーナー
HKSオイルクーラー
HKSATクーラー
これに合わせてデフィンの油圧計、水温計
剛性パーツ、車下とエンジンルーム
InfinitiブレーキKIT
日産用12mmスペーサー
その他
キャリパー、エンジンルーム、剛性パーツ(Brembo風の紫に塗装)
アクセスのナンバープレート、ステッカー
サイドミラー(青)
ヘッドライト.ドラピラーをブラック塗装
洗車傷が目立つので全塗(予算内でいけそうならば)
予算は200~250。(車体のローンも考慮済み)
まぁ来年、就職先の勤務地が東京付近になった場合いけそうなんですけどね;w;
ペースはゆっくりでも一気にでもいいです。(できれば一気に)
追記
熊ROMは予算も十分な計算で来年の1月の初旬に友達と2人で名古屋に行く予定ですw
近日購入
プラグ交換、液晶探知機、ライトを8000kに交換。
後部エアロの貼り直し。
目指すはv36のままスポーツセダンです。
第3者からしたら無駄遣いと思われようが、まじで一番好きな車だし、初の自分払いローンの大切な夢の車、だからこそ自分が納得するまで弄らないと終われないんですね。
あと250GTは改造する車体じゃないとか言う愚か者もいるので、そのイメージの払拭。
自己満足的な日記ですが、ここはこれもオススメとかいうアドバイスがあればお願いします!
まぁ来年までにまだまだ知識を得て変更する箇所がでるかも知れませんが(笑)
写真は今日バイトに行く前のマヌケなキンクマちゃんw
Posted at 2010/12/01 00:20:43 | |
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v36 | 日記