
こんばんわ(*^ー^)ノ
昨日書くつもりが、寝落ちw
と言う訳で、気を取り直して・・・
12.23、24の2日間
TFさんに行って参りましたo(〃^▽^〃)o
トップ画像は
TFさんのS2000RRの横に並べて撮った写真です(*^ー^)ノ
いやぁいつかは並べたかったので嬉しかったですo(〃^▽^〃)o
今回、TFさんで行ったメニューは・・・
TFさんオリジナルのピロアッパー
ZF2純正アンダーパネル装着
フロントサス、スプリング交換
リアフェンダー加工
フロントホイール交換
アライメント調整
TFさんのキャンバー調節機能付きピロアッパーです。
BLITZのZZ-Rはサスの頭で減衰調整するのですが、ピロアッパーを付けるとその部分に蓋しちゃうので調整できなくなっちゃう(゜ε゜;)
かといって、毎回外してたらアライメント狂いまくると言う事でワンオフ加工していただきました
o(〃^▽^〃)o
真ん中あたりの細長い切り欠きですw
また、フロントサスのスプリングを以前、4kから7kへ変えてましたが、レートアップに伴い、車重での車高ダウンが減った分、車高が上がってしまい、縮められるだけサスを短くしてたのですが・・・
これ、ばねが効いてないで
って、某M氏に言われましたwww
全長式なのに、バネをめちゃくちゃ縮めてたのでwww
TFさんのピットにあった、6kのサスを頂き、付けていただきましたo(〃^▽^〃)o
サスの全長が短くなった分、ピロアッパーで車高が上がる分と相殺されて良い感じになりましたo(〃^▽^〃)o
ピロアッパーでキャンバーも付けられるようになったのでフロントホイールもADVANへ交換!
キャンバー角は2.5°だそうですw
全然、入りましたねぇ~w
その作業を某M氏にしていただいている間にリアフェンダーを某ケロ太氏に加工していただきました
(≧▽≦)
と言うのも、タイヤ2本積んでいるとはいえ、バンプでリアタイヤがフェンダーに干渉しておりザッザッってなってました
タイヤも白線が付いてましたwww
クリップの所が干渉しているのでその部分を削ってもらいましたo(〃^▽^〃)o
その後、タイヤおろして走行チェックしたけど干渉なさそうです
が、大きな段差だとまだ不安かも・・・
まぁ、通常走行だと全く問題ないですねw
その後はリフトアップして、ZF2のアンダーパネルを取り付けしていただきました
o(〃^▽^〃)o
リフトアップの時にこっそり、サスとのキャパを確認!
フロント側
指1本分くらいかな~w
リア側
かなり手前にフォーカスが^^;
フロントよりかは余裕がありますねw
仕上げは、アライメント調整!
六甲突撃してからずっとそのままだったのでねぇ~w
最終的に、こんな感じになったよ~(≧▽≦)
って、フロントホイール以外は違いが見えないって言うねぇ~www
グダグダと自分の事ばかり書いちゃったwww
自分が参加した2日目と3日目の参加者の皆さんの写真はフォトギャラにアップしますねw
その中から一部抜粋で・・・
デジイチで撮ったらまだ肉眼に近い?
茄子弐号こと、
つかささん
東京から遠征に来て下さった
しょごさん
C-West顔、お揃いになりましたo(〃^▽^〃)o
同じJ'sマフラーになった
ダレコイさん(*^ー^)ノ
TFさんのカウンターのPCでみんカラしてたら、横でホイールの相談をしているお客さんが・・・
お客さんの車はシルバーのCR-Zしかないし・・・
しきりにCR-Zって単語が聞こえるし・・・
フラッシュエディターって単語が聞こえたので勇気出して声をかけてみました(*^ー^)ノ
Bozさんでした
度々、足跡等頂いてる方でしたw
良かったら、関西連合にも是非w
こんな感じでしたw
あと、2日ともおでんを頂いてましたw
三重県ではおでんに味噌だれを付けるそうΣ(~∀~||;)
カルチャーショック!!
でも、旨かったなぁwww
でわでわ、画像が多くなっちゃいましたのでこの辺で・・・
あでゅ~(*^ー^)ノ
-追伸-
E計画(ProjectE)ですが、おおかたの話も付いたので情報解禁!
お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが・・・
Escargot・・・エスカルゴ=カタツムリ
の頭文字のEです
EVAではありませんよwww
TFさんと打ち合わせ㊥ですw
Posted at 2012/12/26 01:32:10 | |
トラックバック(0) |
ブログ | 日記