• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月15日

残念 異音再発(涙)

残念 異音再発(涙) お盆休みは仕事尽くめの2rohです(忙)








さて、日曜日に車高調の部品を交換してひっさびさに無音のスムーズなコーナリング
に心が晴れたかと思いきや徐々に音が鳴り始め、

初めは減速した時に 

コンッ


だったのが、  

コンッコンッ

になり


さらにハンドルを切ると無音だったはずが、

コンッコンッ 


今では部品交換前と変わらぬ有様になってしまいました(ToT) 

 交換前ベアリング付のスプリングアッパーシートにシリコンスプレーを吹いたときに確かに異音は消えたので

「原因はこれだ!!」( ̄ー ̄)
「でもピロボールとロアシートも交換しておこう」

と念入りにかつ慎重に事を進めて来たつもりでしたが、、、当て外れだったって事ですね(;_;)

前回のブログはJAROに訴えられても文句は言えません。。。


しかしこの異音


いったいどうしたら治るんだゴルフの神よ( 」´0`)」





      

ブログ一覧 | GOLF | 日記
Posted at 2014/08/15 23:21:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

朝ご飯✨
sa-msさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2014年8月16日 12:14
|д゚)...ァッパーマゥントを中古物のリジットに交換してみてゎどーでしょー?

|д゚)...ボールジョィント系ゎどんだけ精度が良くても隙間が出来ます。。。

|д゚)...てか、、、ボールジョィントとかベアリング系に潤滑油入れると不具合起こしますよー!!!
コメントへの返答
2014年8月16日 17:58
おお、ゴルフの神いっいや、ステージアの神よ!

昨日お宅の前通ったんですが、仲間のお車にぶつけない様集中して運転してたんでお久のご挨拶も出来なくてすいませんでた。。。

アッパーマウントをリジットにですね。そのほうが確実かもですね。

交換当日に確認の意味でベアリングにスプレー吹いてしまいました。(^^ゞ
取り付けて貰ったものには吹いてませんのでご安心を


2014年8月16日 17:09
こんにちは。

減速時とコーナリング時に発生となると、スタビリンクの接続箇所も怪しいかもですね(^_^ゞ
コメントへの返答
2014年8月16日 18:04
Gunboyさんこんにちは!

1年以上この異音に悩まされているのですが当初、整備工場さんに診てもらいスタビリンクがクロって事で交換済みなんです。

それでも状況変わり無しでした。。。

他にも気になる箇所がありましたらコメよろしくお願いしますね<(_ _)>
2014年8月16日 20:31
こんばんは♪

あれれ(;ω;)

やっぱりピロだから鳴くんですかね…?



コメントへの返答
2014年8月17日 14:48
くろ助さん こんにちは!

フロント左側は全然鳴かないので解せないんです(。-_-。)

右側だけ変に負荷がかかる何かがあるのでは?って思ってしまいます。
2014年8月17日 10:41
おはようございます!

あれれ?
ピロ側の真ん中のボルトがゆるんでる?んですかね。前にそれが原因でコトコトと音がするのを思い出しました。

主治医頼みです!!

コメントへの返答
2014年8月17日 14:55
赤毛さん こんにちは!

今回ピロガタも想定してピロボール交換もしました。

なので、???です。

やはり、もう一度主治医に相談ですかね。

これまでの経緯を話せば原因究明になるかもですね。

また、ピットでお会い出来るかもしれません(笑)

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック ドアロック解除不作動の応急処置 https://minkara.carview.co.jp/userid/845393/car/1099115/6364177/note.aspx
何シテル?   05/09 14:18
ゴルフVGTIとR1Sを所有しております。 まだまだノーマルですが皆さんのを参考にオリジナルを目指したいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンルーム・ヒューズカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 00:11:13
GOLF GTI フューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 11:49:32
REVO TECHNIK インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 22:19:13

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルバチョフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
直噴ターボ&DSG!世界のベンチマークとなっているVWゴルフへのあこがれはゴルフV発売当 ...
スバル R1 スバル R1
R1Rからの乗り換えです。 Rと比べるとトルクフルで、追い越し加速も2ランク上に感じます ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2011年3月11永眠。 弁慶のごとく津波に立ちはだかり我が家を守り抜きました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation