• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月07日

REVO TECHNIK インストール

REVO TECHNIK インストール 昨日←のショップでついにインストールしてきました。
吸排気とDVチューンが前提のStage2です。

256ps→想定310~315ps、330Nm→想定430Nmですから、私でも体感できるわけですね。
想定ってのが…ぜひとも計測してみたい。。。

注意点は…
・バッテリー外すと3つの設定(Boost、Timing、Fuel)が全て0になってしまう。
※ショップで再設定かSPSというスイッチを持っていれば自分で再設定でも戻せる。
※ちなみにS3 Stage2の初期設定はPCの設定画面を拝見しましたが7・7・7でした。
※今後ショップにて好みに応じて変更もしてもらえるようです。

ショップのお話では、最初オーバーシュート気味に1.5くらいまでブーストかかり、馴染んでくると1.2~1.3くらいにおちるかもとのことでした。
PIVOTのメーター読みで、現在1.5強までかかってます。さすがに少しドッカン系になりますが、それでも純正に比べればフラットです。

通勤で毎朝乗ってますが、やや渋滞気味の下道・少しの区間ベタ踏み・距離約15kmという条件で、いつもなら7㎞/Lのところ、昨日の帰り、今朝の通勤ともに8㎞/Lを超えております!
楽しいからちょこちょこアクセル踏みながら、の結果なので、トルク増大による効果が結構ありそうです。

昨日のうちにFORGEのDVのスプリング交換とプラグの交換をしましたので、基本、私の機能系は「完」のはずです。。。
そうしないと終わりなくなりますから!
…流行りの補強パーツ…も機能系ですかね…?(笑

で、ショップでみちゃったんですよね~「Vorsteiner」のホイル。やっぱかっこいいっす。
買えないけど。。。
ブログ一覧 | AUDI | 日記
Posted at 2010/04/07 11:49:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

3補選で自民全敗は民意😡
伯父貴さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年4月7日 11:58
おお、とうとうインストールされたんですね。REVOだと自分で味付けできますから、いいですよね。

>>流行りの補強パーツ

流行ってますね~。オクヤマに、cpm、それにAS。
どれがいいんでしょうね。。。
コメントへの返答
2010年4月7日 12:31
やっぱり最大のメリットはそこですね。
ショップで設定変更してもらえますが…なかなかこまめにできませんよね。

社外マフラーのS3は干渉有るケースが多いみたいで。CPMは無理でした。
個人的にはASがいいかなあ。。。
2010年4月9日 1:58
ついにきましたねぇ♪
トルクが出て燃費がよくなるなんて
良い事づくめですね!

私はオクヤマ逝っちゃいました。
ASの方がより効果は高いかも知れませんね。
マフラーとのスペースもあったと思いますよ。
コメントへの返答
2010年4月9日 9:22
ほんと乗りやすくなりますよ!
目に見えるものではないので躊躇しましたが、これは久々に当たり!です。

拝見いたしました。
オクヤマは乗り味固くなるとの評判を伺っていたのですが、そんなことなさそうでよさそうですね~。

プロフィール

全く車に興味のなかった私ですが、上の子の誕生を機にアウディに乗り始め、ずっぽり弄りにも目覚めてしまいました。。。 6発・3リッター、8発・4.2リッター、4発...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
車体の大きさを感じさせない良い車。
プジョー RCZ プジョー RCZ
大人の事情で増車、3台体制に。
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
S3セダンは取り回し良く便利。
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
訳あって。。。 ■オプション ダークブルーメタリック ブラックレザーインテリア パワー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation