昨日←のショップでついにインストールしてきました。
吸排気とDVチューンが前提のStage2です。
256ps→想定310~315ps、330Nm→想定430Nmですから、私でも体感できるわけですね。
想定ってのが…ぜひとも計測してみたい。。。
注意点は…
・バッテリー外すと3つの設定(Boost、Timing、Fuel)が全て0になってしまう。
※ショップで再設定かSPSというスイッチを持っていれば自分で再設定でも戻せる。
※ちなみにS3 Stage2の初期設定はPCの設定画面を拝見しましたが7・7・7でした。
※今後ショップにて好みに応じて変更もしてもらえるようです。
ショップのお話では、最初オーバーシュート気味に1.5くらいまでブーストかかり、馴染んでくると1.2~1.3くらいにおちるかもとのことでした。
PIVOTのメーター読みで、現在1.5強までかかってます。さすがに少しドッカン系になりますが、それでも純正に比べればフラットです。
通勤で毎朝乗ってますが、やや渋滞気味の下道・少しの区間ベタ踏み・距離約15kmという条件で、いつもなら7㎞/Lのところ、昨日の帰り、今朝の通勤ともに8㎞/Lを超えております!
楽しいからちょこちょこアクセル踏みながら、の結果なので、トルク増大による効果が結構ありそうです。
昨日のうちにFORGEのDVのスプリング交換とプラグの交換をしましたので、基本、私の機能系は「完」のはずです。。。
そうしないと終わりなくなりますから!
…流行りの補強パーツ…も機能系ですかね…?(笑
で、ショップでみちゃったんですよね~「Vorsteiner」のホイル。やっぱかっこいいっす。
買えないけど。。。
ブログ一覧 |
AUDI | 日記
Posted at
2010/04/07 11:49:13