• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

今年の異音、今年のうちに

こんばんは!2rohです。今年もあと1ヶ月。師走は何かと忙しいですが、体調を崩さない様心がけて行きましょう!!

私は足回りからの異音の不具合に終止符を打つべく、先週スクラッチさんに行ってきました。

以前のブログをご覧いただいた方はご存知かと思いますが、
ピロボール,スプリングロアシートとスラストシート,ベアリング付スプリングアッパーシート

自分なりに考えて補修部品を交換したもののまた再発・・・・



ここはプロにお願いするしか手はないと言う事でスクラッチさんに点検をお願いしました(>人<;)

アッパーマウント交換、純正サスペンションへ交換、左右ショックアブソーバ入替他etc・・・・・
じっくり時間をかけていろいろと診ていただいたところ、異音の原因はショックアブソーバ

親身になって点検してくださって本当にスクラッチさん、ありがとうございました。  m(__)m



さて原因が判明したので早速ショックアブソーバ注文です。
BLITZはカートリッジ先出しのオーバーホールが可能でしたので、購入先のFUJIコーポレーションに注文しました。(1本諭吉さん1.5人+送料です。)

待ちに待った交換日が23日。開店の10時にGOLFを預けて交換完了まで台車をお借りして子供達と公園に行きました。




3M仙台港パーク(旧 仙台港中央公園)
埠頭のすぐ脇に公園があります。


改修工事をしたのでしょうが、釣りを楽しんでる方も多くまた、のんびり散歩もできるところです(*^_^*)


でも、こんなのがあると、





走ってみたくなる。




登ってみたくなる。

子ども達もそれなりに楽しんでました(^-^)
ちょっとビビリ顔ですが(笑)






上の東屋に登ると、



埠頭を一望できます。





正直、震災以来海の方に行くのは気が引けていたのですが、久しぶりに間近で見るとやっぱり海はイイですね~♪

長男に「釣り竿買って!」ってせがまれたので今度親子で釣りに来ようと思います。
(;^ω^)o/――~>゚))))彡


お昼になる頃、携帯に作業終了の連絡があったのでスクラッチさんに戻ると
店内に飾っているスーパーカーの模型をみてチビが「ぶーぶ ほしー」とだだをこねたら、

トゥアレグとTYPE1のミニカーを頂きました。牛Oさん、いつもありがとうございます。m(__)m

なかなか精巧に再現されてます。

兄弟1台ずつってもらったのに、

いつの間にか2台ともチビが独り占め。(´・_・`)



あれから1週間、異音はピタリと止み、毎日快適なドライブを満喫しております。


ブログ一覧 | GOLF | クルマ
Posted at 2014/11/30 19:10:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年11月30日 21:12
 こんにちは 
仙台港 懐かしいです!
宮城県民に戻りたい!!
 お子さんも 可愛いですね この頃(幼稚園)までが
一番かな!? 後は???
コメントへの返答
2014年12月1日 12:36
紅の海豚さんこんにちは!
早く宮城県民に戻って来て~
戻ってきたらオフ会しましょー(笑)

おっしゃるとおり今が可愛さのピークです。長男もこの頃が一番可愛かったですヨ。←相変わらず親バカ

チビは特にヤンチャなので、、、、
これからは日に日に小憎たらしくなっていく事でしょう(笑)

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック ドアロック解除不作動の応急処置 https://minkara.carview.co.jp/userid/845393/car/1099115/6364177/note.aspx
何シテル?   05/09 14:18
ゴルフVGTIとR1Sを所有しております。 まだまだノーマルですが皆さんのを参考にオリジナルを目指したいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンルーム・ヒューズカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 00:11:13
GOLF GTI フューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 11:49:32
REVO TECHNIK インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 22:19:13

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルバチョフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
直噴ターボ&DSG!世界のベンチマークとなっているVWゴルフへのあこがれはゴルフV発売当 ...
スバル R1 スバル R1
R1Rからの乗り換えです。 Rと比べるとトルクフルで、追い越し加速も2ランク上に感じます ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2011年3月11永眠。 弁慶のごとく津波に立ちはだかり我が家を守り抜きました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation