• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月03日

❄雪中行軍 赤城山❄

❄雪中行軍 赤城山❄ 遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。



年明けのお山のお天気はどこもいまひとつでしたが、
そんな中でも一番馴染みの赤城山へ行ってまいりました。


新春早々野生ねこさんにたけてもらって



いつもの登山口

この時点で気温△13℃



雪が降っていたので、心のフジサンが見えましたw








今回初めて


ラッセル修行を





させてもらいました。



(雪が深いところは膝でつぶしてから進むとよいそうです)

赤城では今までで一番いい雪質でした。



ふかふかすぎて埋もれてしまうので、ハイハイで行っちゃうよ~

(*ハイハイはびっくりするほどの浮力で進むことができるんです。)






このあたりは強風







でも、㌧でもなく



綺麗です。

↑モンスターになりきれないオバケみたい👻






無雪期なら1時間切できる山頂ですが、ラッセルにより2時間半かかりました。




展望スポットへ行ってみましょう。




みごとに何も見えませんw



エビしっぽとわたし



うしろには心の武尊が映っております



心の日光白根、心のSKY山・・・( ˘ω˘ )



エビのしっぽ、と言うよりカリフラワーみたいデス





黒檜神社の文字が白抜きになってました






大の字だか犬の字だかわかんないけど奉納ー







極寒・強風の中でも嬉しくて笑顔のgrowどの

(どんだけ体力余ってるんだ・・・)




ここでCLにはスノーシューを脱いでいただきましたが



なかなかどうして



この先も雪が





深かったです(汗


結局growさんに再びスノーシューを履いていただきましたw






で、
ここで新たなヒップソリを導入です。

滑走性、携行性、経済性に優れる全農肥やし袋です♪



大ダルミから滑り降りて




(肥やし袋は圧雪してなくても斜度によってはよく滑るんです)






赤城神社の啄木鳥橋あたりの県道まで

下りることができました。








野生ねこと記念さつえい

オートサロンのおねいさんを真似したかったけど、
ゴーグルにバラクラバでは性別すらもわかりませぬ。





でもほんと、頼もしい車デス。

雪道も安心だし乗り心地もすぐ眠くなっちゃうほど快適だし、
中で靴を履き替えられるほど広いし、
洗車しなくてドロドロのキタナさだって似合うしw

今年もいろんなとこに連れてってください。






雪がまだじゃんじゃん降っていたので、
標高を下げてから

ラーメン4人前を2人でおいしくいただきました。






今年も近場を巡っているような日記ばかりになりそうですが、
立ち寄って山の様子など観ていただけると嬉しいです(ΦωΦ)♪











いつもしろこのあほ日記におつきあいいただきありがとうございます。

*内容に不都合のある場合はご連絡ください。










ブログ一覧 | やま | 日記
Posted at 2018/01/06 15:25:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

✨スバル✨
.ξさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「初ドラ(ФωФ)♪」
何シテル?   07/16 19:31
おカマに間違えられるほど洒落っ気なくって、 SUZYGANE入りのイナカモノです。( *´艸`)♪ 滝、沢、柱状摂理がスキ(ΦωΦ) ☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Kプロダクツ エンブレム カーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 13:02:20
NEOPLOT NP80170 フリーストップドアオープナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 15:03:34
FWK アウターバンクス シートカバー キャメルブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 10:18:31

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
こぺそで行けなかった所にも行けますように♪
ダイハツ コペン こぺそ (ダイハツ コペン)
石田さんからいただいたステカを貼りつけているので、チカラと技術はなくったって気持ちの上で ...
その他 二足歩行 その他 二足歩行
まっしぐら用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation