• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月07日

世界に2台しかない超レア車

世界に2台しかない超レア車 さて、先日は、
パティシエエスコヤマ
へ行ってきましたv(・∀・*)


前回のような失敗をしないよう、今回は前もって営業確認をしてから行ってきましたよっ\(^^)/w


今回も早朝に出発して、道が空いてる間は下道を走り、
三木より高速道路を使って六甲北有料道路経由の三田へ♪
もう、道を覚えそうですw


朝10時にエスコヤマ着。
さすが有名店。
洋菓子店のオフシーズンの時季にもかかわらず、相変わらずの行列がっ!(゜o゜;)
ですが、お目当てはやはりコヤマロールでしたので、ためらわず列に並びます。


ですが、15分くらい待った程度でロールケーキが買えました(*^_^*)
職人さんやスタッフの効率の良さというところかな?


あとは小山ぷりん、シュー、イチゴショート、シフォンケーキや、職場へ焼き菓子を買って、洋菓子店を出ます。


で、これで終わりではありません!
ここは、コヤマワールドo(^o^)o


コヤマロール等の販売の、洋菓子店のほか、同じ敷地内(三田市ゆりのき台5丁目)に、マカロン&コンフィチュール(ジャム)専門店、チョコレート専門店、アイス専門店、ブーランジェ(パン)専門店、そのほかお菓子教室にカフェがあります(〃▽〃)


もちろん、専門店は全てまわりました\(^^)/


平日の午前中にもかかわらず、続々とお客さんで賑わってきて、敷地内、お祭りやってるみたいでしたよ(^^;)(;^^)イベント?みたいな。


そして、コヤマワールドをあとにして、帰路へ♪


高速道路のサービスエリアの車内にて、さっそく要冷蔵もののお菓子を食べることに☆


まずはコヤマロール!!


はい、もう他のロールケーキは今後は食べられませんねw
そのくらいの美味しさ!!
三田まで行ってまで、買って食べる価値は十分すぎるほどありましたヽ(≧▽≦)/
また食べたいです♪


生地はフッカフカで弾力性があり、なめらかな食感で、クリームは生とカスターが合わさってなくペアになって、また甘さが絶妙で甘すぎず、クリームの量と生地の厚みのバランスが丁度よく、中に入ってる丹波栗がいいアクセントになっていて...


二人で一本のロールケーキをペロリでしたから、そういうことです( ´艸`)
美味しいものって知らずとたくさん食べられるんですよねw


このあと、プリンとイチゴショートとシューを食べました(*^_^*)
この子たちは、わりかし甘さが効いてるような気がして、
苦いコーヒーが欲しくなり...

bossの無糖ブラックと一緒に完食(v^ー°)


のあとは、山陽姫路西で高速道路を降り、備前あたりまでは下道を走り、
岡山ブルーラインを経由して、まったりと帰ってきました(*´∇`*)


そのブルーライン途中にある道の駅、一本松にて100円ラーメンとやらを食べましたが、これが案外美味しかったので、
またドライブがてら食べにいこうと決意♪


それから倉敷あたりからまた高速道路に乗り、帰宅♪


その高速道路で、私たちは見ました...!!


世界に2台しかない超レアな車を...!!


トヨタのiQを改造した、ダイキンの、ぴちょんくん号です!


ぴちょんくん号は世界に7台あり、そのうち5台は青色、2台がピンク色なんだそうです(*´∇`*)


私たちは、そのピンクのほうを見ました☆


はじめ、目の前をスライムが走ってるのかと思いましたが、よく見たら、ダイキンって書いてあり、かわいらしい顔になっていて...w


めちゃめちゃかわいかったです(〃▽〃)
でも運転してたのは...w
かわいらしいオジチャンでした♪


ドライブの最後に、かわいいぴちょんくん号が見れて、いい締めくくりとなりましたな♪


アコち、今回もお疲れ様(=゜ω゜)ノ


エスコヤマ...最高♪
トップシーズンを避けて、また夏が終わる前までに一回でも行きたいと思います☆


ブログ一覧 | アコちハイウェイドライブ | モブログ
Posted at 2012/06/07 03:38:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グランドエフェクト?
THE TALLさん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

変な旅館鬼怒川パークホテルズ
みぃ助の姉さん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

愛車と出会って2年!
福田屋さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何十年ぶりかに倉敷のドンキへ http://cvw.jp/b/846612/47686087/
何シテル?   04/29 16:47
15歳上の主人がいます 2歳差で兄妹同じ誕生日の息子と娘がいます 2022年には3人目が生まれ3児のおかん。 長男は 戦車、戦闘機、銃に興味津々 娘はお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

制限速度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 05:33:35

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2011.09.29に納車♪ 車で快適に旅行ができる。 それに見合う車で考えていたと ...
日産 180SX 日産 180SX
4年と3ヶ月ほどの間、元気に走ってくれました☆ 2011.9.4 車検満了につき、こ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation