• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月06日

GRBの平均燃費って・・・?

GRBの平均燃費って・・・? 寒くなってきましたね:(((´◦ω◦`))):

さて最近、乗り換えた自分のGRBなんですが、燃費がまぁ・・・

・・・悪くて(笑)

セリカでもそうだったので、そこまで気にしてないのですが、これって普通なのかな?
っていうのを、ぜひGR/GV乗りの方にもご意見うかがいたく・・・

街乗りでインテリジェントモード固定で走ってみたんですが、5.9km/Lだったんですよね(笑)

燃費どれだけ伸ばせるかチャレンジしようと思って、
回転数は2,000~2,500rpm以下シフトを心がけてみたんですが・・・

家から1kmくらいのスーパーへの往復や通勤の片道15kmがメインの走行にはなってたのですが・・・

にしても5.9km・・・?と思いまして(笑)

アイドリング時のガス臭さとかから想像するに・・・ECUというか燃調がいじられているのでは・・・?と感じたんですよね

なんせスバル車は初心者なもので、元からこんなもんなのか、改善策があるのか検討がつかず(笑)

中古で納車したのでこれから色々と見ていこうと思っているのですが、

まずここを診たほうが良いよ!とかあれば、
教えて下さいm(_ _)m

ブログ一覧
Posted at 2020/12/06 11:23:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レインドロップ トルネードヴォルテ ...
WAOショップ公式店さん

勿体無いよね🤣
VANさん

【速報】第15回福井クラシックカー ...
LEN吉さん

昼から、のんびりとPrimeで映画 ...
vfr800ccさん

連休4日で2022km。全部下道( ...
紅の狐さん

5月19日のモーニングミーティングは
パパンダさん

この記事へのコメント

2020年12月6日 23:54
360ps級、たまにS#でスピードメーカー振り切るまで出したりしますが、それでも7.8km/Lくらいです。
怪しいのは、仰る通り燃調あたりですかね。ECUが変なのに書き変わっているかもしれません。
コメントへの返答
2020年12月7日 5:59
やはりそうですよね、ECUは怪しそうかなぁと思ってます。
S#で踏んでもそれくらいなんですね!とても参考になります。ありがとうございます^^
2020年12月7日 9:57
あとは、臭いということは触媒も気になりますね。

もし興味が有れば、省燃費エンジンオイルもお分けしますよ。
コメントへの返答
2020年12月7日 20:00
触媒も変わってるってこともあるかもしれないですね・・・!
そんなエンジンオイルがあるのですね!機会があればぜひ^^
2020年12月7日 23:06
自分も同じ感じのルーティーンで走行してますがリッター8.5位は走りますよ!
GRBはECUの学習機能的な物があるので学習機能リセットしてみると多少変わったりもしますので試してみてはいかがですかね?
コメントへの返答
2020年12月11日 6:42
そうなんですね・・・!やはり5.9km/Lは悪すぎですね(笑)
ECUのリセットやってみます^^ありがとうございます!

プロフィール

「あぁ~!ロータリーの音ォ~!! http://cvw.jp/b/847695/46233424/
何シテル?   07/08 19:41
2022.6 納車 RX-7(FD3S)5型のTypeRに乗っています。初ロータリー^^ セリカST202→ST205→インプGRB→RX-7(FD3S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パナスポーツ RACING/G7 TYPE:C5C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 10:01:49
airmext エアカップ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 17:19:10
ECU、フルコン何を選ぶのが無難なのか2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 15:43:28

愛車一覧

マツダ RX-7 えふでぃー (マツダ RX-7)
GRBから乗り換えました!5型のTypeRです。高騰し始めてるので今しか乗れない車だなー ...
スズキ アルトラパン ミミちゃん (スズキ アルトラパン)
FD1台体制では流石に厳しくて購入(笑) 家族も乗る普段使いとして活躍中
スバル インプレッサ WRX STI いんぷパイセン (スバル インプレッサ WRX STI)
(GRB-B)です。 初のスバル車!EJ20^^よろしくお願いしますー!
トヨタ セリカ じーてぃーふぉー (トヨタ セリカ)
過去車です。セリカ乗り継ぎました^^ 4駆ターボの楽しさを知りました🙆‍♂️

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation