• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月31日

マルチのLED打ち替え

マルチのLED打ち替え 最近は仕事が忙しいので平日は帰って寝るだけの連続でしたが、今日は定時で帰れたうえに先日ポチッたチップLEDが届いていたので「これはやるしかない!」と、いきなりマルチからいくと失敗したときに被害が大きいので運転席のドアパネルから打ち替えしました。




最初は手こずっていたものの、ここでコツをつかんだのでマルチの作業をするときはサクサク進んであっという間に終了!


ビスを仮止めの状態で点灯確認して、全部点いたので部屋に戻ってビスを閉めて車に取り付け。




点かなかった(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻





原因はコイツが抜けてましたw



コネクタを刺して全部復旧して作業終了~




写真ではオレンジっぽく見えてるけど真っ赤に光ってますよw


無事に打ち替えが出来たので他のところもチャレンジしていきます!

やってみたらなんてことなかったので、今まで躊躇してたのがバカらしかったですw


そういえば、マルチに付いてるデジタル時計の色も変えれるんですかね?

今回は時間の都合でソコまでバラしてなかったので確認できなかった^^;

知ってる人がいたら教えてください~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/31 23:55:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

夕日とコラボ
デリ美さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年11月1日 0:10
さすがですね!

あっと言う間に仕上げてしまうのがすごい!

でも点灯しなかったときは、(・・;)になったのでは。(笑)


でも成功してよかったですね。

真っ赤なのまた見せてくださいね!

私は純正の間まで、もういいです!(T_T)


コメントへの返答
2012年11月1日 7:56
パーツがあったら我慢できないので…w

点灯しなかったときは「えっ!」って声出ましたよw

スイッチをオンにしたら光る緑の色は結構好きなのであえて残しました~
2012年11月1日 7:06
おはようございます。

とうとう完成ですか~(^_^)
後は残りのスイッチ系を責めるだけですね。

打ち替えは簡単で基盤にたどり着くまでが大変ですよねσ(^_^;)

また今度見せて下さい。
赤の空間を(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年11月1日 7:59
おはようございます!

次の休みに時間のかかりそうなハンドルとその周辺を打ち替えしたいと思ってます。

今日も定時で帰れたらリアのアームレストのスイッチの打ち替えをする予定です!


普段見えないオーディオは当分先になりそうですw
2012年11月1日 8:54
きれいに点灯して良かったですね~

前車は打ち換えてましたが・・・
○投げで施工してたので
自分ではできません(爆
コメントへの返答
2012年11月1日 21:52
工賃を考えると・・・

1000円でおおかた打ち替えできますよw

安いし技術も身に付くし、一石二鳥です!
2012年11月1日 8:56
器用ですねー!

時計は表面のパネルの色のように思えるのですが・・・
(200系マジェがそこだけ色違うので)

この部分、マジェのパーツを流用しようと思うと諭吉にゆとりがないとオススメ出来ませんが・・・
コメントへの返答
2012年11月1日 21:54
いえいえ。
細かい作業は好きですが、下手糞ですw


時計はパネルなんですか~^^;

中古品で探そうかなぁ?

無いか…w
2012年11月2日 0:45
マジで
マジで
マジで
コレは興味ありなんで
教えてくだハイ
コメントへの返答
2012年11月2日 12:08
実車で教えるのが一番ですけど…

基盤を見たらわかりやすいです!

簡単に整備手帳をあげましょうか?
2012年11月2日 8:19
基盤壊すなよ~

以前みん友にやってもらおうと思って
Dに基盤だけ売ってくれって言ったけど
基盤だけでは売れないらしい('A`)

バラす腕も無いし、仮にバラせても
自分でできないから諦めた(´;ω;`)ウッ


基盤壊したらマルチごと取り換え?になるので
ウン十万コースだぜ?www

コメントへの返答
2012年11月2日 12:11
一番危険なマルチをクリアしたから一安心w

今後壊れなければいいけど…

2012年11月2日 11:45
↑↑マジで?(笑)基盤つぶれたら(;´д`)

でもこれはカッチョイーやん!白か青に変えたいんやけどなぁ(´ω`)
コメントへの返答
2012年11月2日 12:14
僕も最初は白にしようかと思ってたけど、眩しいと思って赤にしたけど赤でもまぶしかったww
2012年11月2日 11:46
↑マジで?∑(゚д゚;)

基盤つぶれるん?汗

でもこれはカッチョイーやん!白か青に変えたいんやけどなぁ(´ω`)
コメントへの返答
2012年11月2日 12:18
…あれ?

いや、気のせいか…

前にも似たコメントを見た気がするw

基盤は壊れなければOK!

壊れたら運が悪かったと思うしかw
2012年11月2日 16:25
流石器用ですね~

僕ももう大きい事は出来ないんでDIYで何かしたいけど・・・

なんせ不器用なもんで><
コメントへの返答
2012年11月2日 19:24
僕も器用ではないですよ(;^ω^)

やってみることが大事です!

出来そうなことはやる!
出来ない事は任せる!

ですw

プロフィール

趣味は洗車です。 車弄りは基本的にはDIYで取り組んでいます。 分かりにくい弄りや、他人と被らない弄りが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ベンツ190E 2.5-16v レストア⑩燃料ポンプ周り交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 10:24:15
190E ベンツのクーラーレトロフィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 01:30:21
commandモニターをandroidタブレットに交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 23:36:39

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
やりすぎ感のない、シンプルに弄っています。 動かなくなるまで乗るつもりです。 それくらい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation