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2015年12月27日 イイね!

コンテっち号・・・色々と?

コンテっち号・・・色々と?今日は日曜日ですが当番の為仕事です~ハァ━(-д-;)━ァ...

実は・・・仕事と言いつつ殆どコンテっち号のお世話をしてました・・・プッ ( ̄m ̄*)

会社の倉庫に艶消しブラックの缶スプレーがあったのでそいつを拝借して軽作業をしました(^m^ )クスッ









いきなり完成ですが(^^ゞ錆びていたワイパーアームとお疲れ気味?だったカウルトップを塗装しました♪
カウルトップを外した際にプッシュリベットがボロボロで再利用不可状態だったので社外品のプッシュリベットで代替えしました。
カウルトップを外した序にカウルトップ下のボディ側(ワイパーリンクが収まってる部分)をスーパーラストガードで防錆処理をしときました( ̄▼ ̄)ニヤッ













更にいきなりの完成ですが、インタークーラーカバーの樹脂が一部白く変色していたのでこちらも塗装しました♪




エンジンルーム全体画像~♪









取りあえず塗装はこれ位にしまして・・・ヘッドカバーからサージタンクに4φのバキュームホースで繋がるブローバイ経路が有りますがヘッドカバー側の細い穴が詰まる事があるらしくコンテっち号も針で突いてみたら・・・「安心して下さい詰まってますよ!」状態だったので数回針で突いて貫通させました(-□-+)











そして仕事が終わり先日発覚したチャイルドロックの修理(部品交換)の為にDラーへ行きました♪

左右の後部座席ドアのロック部品ASSYを交換して貰い作業終了後立ち合いで確認しましたが左は直りましたが右側のレバーが動かず・・・「もう一度見てみます」と整備スタッフ・・・再度作業するもアームが駄目らしく部品が無い為右側のみ来年へ持ち越しとなりました~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…










所で・・・会社からダイハツに向かうまでアイドリングが1500rpm~2000rpmをハンチング・・・暫くするとハンチングが収まりましたがアイドリングが2000rpmから下がらずil||li(つд-。)il||li 無論ファーストアイドリングは終わり水温は温まった状態での話ですwww。
どうもヘッドカバーのブローバイ詰まりを直したコトが関係ある感じ・・・だが、ダイハツに着くと正常の800rpmに・・・念のため見て貰いましたがダイアグなどでも異常は無くアイドリングも800rpmで安定・・・とイマイチ良く分からない現象が?まあアイドリングも元に戻ったから良しとするかなぁ~(。・ε・`。)

で、アイドリングが元に戻りそれからは加速が今までより更に良い感じに(゜ロ゜)ギョェ ・・・これもヘッドカバーのブローバイの詰まりを直して内圧が下がったコトが原因か?よく分からんが非常にいい加速です~♪結果往来(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ






おしまいv( ̄∇ ̄)ニヤッ
Posted at 2015/12/27 22:22:52 | トラックバック(0) | コンテっち号のetc... | クルマ

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