≪ハチロクの仕様≫
ヤフオクで部品を物色し板金塗装以外は自分で弄って楽しめたクルマ~♪
★その他画像はフォトをご覧ください!
【年式・車名】
●年式:昭和62年
●車名:カローラレビン
●グレード:GT-APEX
【外装】
●ボディカラー:赤(ロッソコルサ)オールペン
●オールペン塗料:STANDOX
●ボンネット:浮谷商会/カーボンボンネット(赤塗装済み)
●ボンネットピン:メーカー不明
●ドアミラー:EastBearエアロミラー
●グリル:前期GT流用
●フロントバンパー:前期流用
●リップスポイラー:前期流用
●サイドステップ:後期純正
【エンジン系】
●原動機:AE92後期エンジン(腰上、腰下共)
●クランク:AE92後期
●コンロッド:AE92後期
●ピストン:AE92後期
●シリンダーヘッド加工:ポート研磨・燃焼室鏡面加工
●ヘッドガスケット:TRDメタルヘッドガスケット(0.8mm)
●ヘッドボルト:強化ヘッドボルト
●バルブスプリング:戸田強化バルブスプリング
●タイミングベルト:戸田強化タイミングベルト
●タイミングベルトテンショナー:EX側追加
●カムシャフト:HKSハイカム(IN264/EX264)
●カムスプロケット:調整式カムスプロケット
●カムカバー:結晶塗装(赤)
●オイルフィラーキャップ:アルミ素材
●エンジンマウント:TRD
【吸気系】
●インマニ:唐変木92後期ヘッド用4スロインマニ(AE111スロットル用にポート加工)
●スロットル:AE111純正4連スロットル
●エアクリーナー:K&N(4スロ用)
●アイドルアップ:4スロアイドルアップボディ
【マネジメント】
●ECU:フリーダムコンピューター(FC-01)
【燃調系】
●燃料ポンプ:FC3S流用
●インジェクション:AE92後期(235cc)
●フューエルレギュレーター:ニスモ調整式レギュレーター
【冷却系】
●ラジエター:浮谷商会/銅2層ラジエター
●オイルクーラー:HKS
●ファン:2連電動ファン(ADバン流用)
●ハウジング:92後期ウォーターハウジング(電動ファンサーモ)
【排気系】
●EXマニホールド:クスコステンレス等長タコ足
●エキマニ遮熱板:自作
●マフラー:BEAVEマフラー
●触媒:純正
【点火系】
●MDI:永井電子/MDI-D
●プラグコード:永井電子/ウルトラシリコーンプラグコード
●プラグ:NGKイリジウム(7番)
【電動系】
●オルタネーター:強化オルターネーター(80A)
●セルモーター:リダクションセルモーター(1kw)
【駆動系】
●クラッチ:浮谷商会/シングル強化クラッチ
●LSD:TRD機械式LSD
●フライホイール:純正軽量加工
●ミッション:純正
●シフト:TRDクイックシフト
●ファイナル:4.3
●ミッションマウント:TRD
【足回り】
●アッパーマウント:ピロ調整式
●ショックアブソーバー:TRD
●サスペンション:TRD
●スタビライザー:純正
●ラテラルロッド:調整式
【制動系】
●キャリパー:F/R純正
●ブレーキパッド:F/R強化パッド
【操舵系】
●ラック&ピニオン:GTV流用(重ステ)
●ステアリングシャフト:GTV流用
【灯火器系】
●ヘッドライト:HID(Hi/Lo切替)
【内装】
●シート:セミバケットシート(運転席)
●シート:助手席、リア:純正
●運転席、助手席ドア内貼:アルミパネル(カーボンシート貼)・その他内貼は無し
●シフトノブ:TRD
●ステアリング:パーソナルステアリング(33φ)
【計器類】
●追加メーター:水温計、バキューム計、タコメーター、
【タイヤ・ホイール】
●タイヤ(F):ファルケン(185/60R14)
●タイヤ(R):ファルケン(185/60R14)
●ホイール(F):ワークエクイップ01(8J)
●ホイール(F):ワークエクイップ01(8.5J)
【補強】
●フロントタワーバー:RS☆R
●ロールバー:オクヤマ4点式(Bピラー固定)
●リアシートバー:ノーブランド
【快適装備】
●エアコン:純正(よく冷えます~♪)
※以上思い出した分のチューニング&ドレスアップ