• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴーちくJUN@グランパのブログ一覧

2018年03月28日 イイね!

桜咲く。

桜咲く。撮る人を撮る、をカミさんにされてしまったw

フォトギャラリーに既に挙げたのですが、今回は同行してきたカミさんの「桜」の写真も、と思いこちらに、、、。

スマホですが、良ければ観てください。











快晴の青い空が眩しい、春とは思えない気候でした。

では(*^ー^)ノ♪
Posted at 2018/03/31 00:32:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2018年03月10日 イイね!

紅いスイフト。

今やスイフト界では「伝説」の人、「りゅうくん@」が、その紅いスイフトを降りると。

最後の御披露目をスイッターで行うと聞いて。



かみさんと駆け付けてみました。

先日、無事に結婚式も済ませた事もあったので、お祝いの言葉も直接言いたかったし。

第2土曜の集まりに来るのは数年ぶり。

お久しぶりな方々とお会いできました。



おめでたいのは、彼だけではなく、、、。
春に入籍するトシ君、夏に赤ちゃん生まれるまーし君とか。

スイフトに10年ほど乗っていれば、みんな家族が増えますよね。
言うてる私も孫がいるし、、、。

スイフトもモデルチェンジして、私のは2世代前になっちゃいました。



新型はいいですよね。
いや、私は死ぬまで31乗ります(笑)



まーし君、チバーズのミヤさんとの紅い三連星w

私も赤は好きなんですよ。

スターレット最初の2台は赤に乗ってたくらいですから。

りゅうくんの紅いスイフトは岡山に嫁いでいったそうです

まだ拝見したことない紅いZ君は引き続き所有されるみたいなので、新妻さんと一緒にいづれお会いしたいものです。


サーキットでは絡む事なかったのですが、とあるパーキングでのショットです。



いつまでも走り続けてもらいたいものですね。

では、また(*^ー^)ノ♪
2018年02月24日 イイね!

「つくでCC」走ってきましたw

「つくでCC」走ってきましたw格好だけは、、、。

企画段階から覗き見していた走行会に参加してきました。

まずは幹事軍団の皆様にお礼とお疲れ様、と申し上げます。

3年以上前の走行歴しか無いにも関わらず、快くエントリー受理して頂き感謝です。

つくでコンパクトチャレンジという名の通り、バッヂ獲得するための走行会。



私みたいなチンタラ走る者は邪魔にならないように走る。


ビジネスバンにも迫られる一幕ありましたが、楽しく走らせてもらいました。

ピットには来客が、、、。



故郷に帰って、心機一転するキャノンボーラーとミニーさんと可愛いお子さんを連れてやってきたミッキーさん?

この頃、みんカラを通して知り合った若い方々が結婚、お子さんを授かるという事が多くなってますね。

「みんカラ孫」がまた一人(笑)




お昼ご飯は名物カレー。



辛いのが苦手なんですが、これは甘口?なかなかのお味でしたので、かみサンにも食べてもらいました。


同じ31乗りのアタッカー二人にお声掛けされました。
MOMIさんとカリスマGTさんです。
MOMIさんはお子さん関係もみんカラにアップされてたので、よくイイねを付けさせてもらってます。
カリスマGTさんは3台所有する羨ましーい、若者です。
(ごめんなさい画像がありません)


MOMIさんの口添えで、、、。



イエロータクシーに乗ることが出来ました( v^-゜)♪

クムホに履き替えた所だったので、かなりアグレッシブな走行でしたが、楽しませて?もらいました。


で、タイムですが、、、。



歳とった分、遅くなりました(T-T)

まぁ、普段から走り回っている訳ではないので当然のタイムですね。

バッヂ獲得にはかなり遠い道のりです(笑)


ミノル氏のレッスンを生かせなかった、、、。

数日後にはお山の紅い彗星にタイム越されるし、、、。

もっと精進しますっ❕

また走る機会がありましたら、よろしくお願いします。

ありがとうございました(*^ー^)ノ♪



おまけ




今回、この走行会を知るきっかけをつくってくれたマーボーさんからお米もらいました。
参加賞的な❔

おおきに~🎵


Posted at 2018/03/02 22:45:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット
2018年02月19日 イイね!

つくでCCに向けて。

つくでCCに向けて。週末は天気大丈夫なようですね。

昨年秋の終わり頃に見つけた走行会が迫っています。

鈴鹿ツインのレッスンの後なので特に大きな準備はないのですが、、、。

とりあえずは冬装備を用意しました(笑)



これならつくでへのラストステージは問題ないと思います。

問題はタイヤです。

休みしか使わない贅沢愛機ですが、金欠の為、2014年製のもの、、、。



さすがにもう終了ですが。

とりあえず前に装着するのを用意しました。




同じ2014年製ですが(爆)

ちょっとフラットスポットがありますが、山無しより使えるはず、です。

エントリー書を事前に書くようにISDさんのブログにあったので、


プリントして書きます。

そのブログにエントリー金額が載ってたんですが、、、。

6000円‼️

ALTバッチホルダーさんが集う走行会がこのお値段、いやぁ授業料が安すぎでしょ。

ツインに続いてしっかり勉強させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

では(*^ー^)ノ♪


追記、、、。

フラットスポットを甘く見てた。




振動。打音。半端なかった(T-T)

ということで、フロント225-16で走ります~(^^;
Posted at 2018/02/19 00:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月03日 イイね!

レッスン受けてきたw

レッスン受けてきたw「百恵の赤い靴」、、、、。
これ、わかる人はかなりの、、、w

田中ミノル氏のドラテクレッスンが鈴鹿ツインであるという事で、受講させてもらいました。

7年くらい前にタカスサーキットで受けて以来です。

走行枠は4つ。その間に講義や同乗があり、二つ目の枠はライン矯正。



ミノル節が炸裂する講義。
昼御飯の時も気さくに話して頂けます。
内容は、、、。
書いちゃ駄目なようです(^^;

スキルアップが目的のレッスンですが、私にはまだまだそこまでのレベルではありません。

周回少ないのに譲ってもらったからと1コーナーに突っ込んでスピンしたり、最終コーナーで前走車がコースアウトして見ちゃ駄目と言われながらも見て、ハーフスピンしたり、、、。

同枠走行の方々、ご迷惑おかけしてスミマセン。

レクチャー受けた事を実践することはなかなか難しいですね。

しかし、ミノルさんドライブのZC33の助手席に座ることができたのはすごく勉強になりました。


レッスンを運営して頂いた首謀者のS田氏と京都ワンダーの方々、田中ミノル氏とTMスクエアの方々、ありがとうございました。お疲れ様でした。

さて、24日は「つくでCC」。レッスンの成果をなんとか出してみたいものです。

では、また。




Posted at 2018/02/05 00:57:18 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ちょこっとタイロッド調整。「もう終わったの?」とかみさんに言われたので「ハンドル位置ずれてたから」と言うと、「もう10年だもんね。乗り換え予定は無いけど」と言われたので「まだまだ大事に乗りますよ」と返すと「大事にぃ?」とにらまれた(^^;」
何シテル?   04/22 12:28
ぴーちくJUNです。よろしくお願いします。 2008年、15年ぶりにスイスポというコンパクトスポーツに出会い、人生半世紀過ぎてもサーキットに時々出没するという...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

富士ショートで まさかの展開! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 01:10:29
20160124 111111キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 10:35:39
BILLION OILS 特約店情報!  2016年 1月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 23:27:15

お友達

どーも。
お誘い頂ければ、快く承諾致します。
オフ会、ショップイベント、サーキット等でお会いできる時を楽しみにしています。
38 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * キン@爺キン@爺 *
敦賀のマンセル敦賀のマンセル * MustacheMustache
kyo816kyo816 ひまわりごんたひまわりごんた

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト アル (スズキ スイフト)
アズールグレーのスイスポ。車高調・エアクリ・マフラーのライトチューン仕様。 から~の仕様 ...
トヨタ スターレット ぴーちくJUNスターレット2号機 (トヨタ スターレット)
1990~1993迄所有。初めてのターボ車。1991近畿ジュニアシリーズチャンプカ ...
スズキ カルタス ぴーちくJUNカルタス (スズキ カルタス)
当時EP71より速いと言われ、すでに110馬力へマイナチェンジしていたにも関わらず、格 ...
トヨタ スターレット ぴーちくJUNスターレット (トヨタ スターレット)
FFのスターレット。当時は競技主力車種と知らず購入。 1986からBライセンス取得してタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.