乗り降りが楽な革シートにしました。燃費は意外とよく最低でも15㌔/㍑走ります。(田舎ですから) FIAT500は大変気に入った車でしたが若干のパワー不足を感じてこちらに乗り替えました。同様に頑丈なところはとことん頑丈で,どうでもいいところはそれなりにできています。 車重、わずか100㌔増でここ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月20日
堅牢さと美しさにひかれて今日買いました。 自転車キャンプに挑戦しようと思っています。 クロモリランドナーの魅力を広めたいと思います。 https://www.platformcycle.site/products
所有形態:現在所有(サブ)
2020年11月02日
やっと望んだ車に出会えました。クルマと会話できるのが、クルマの楽しみのひとつですね。 カタログデータがいかにペテンか、意味のないものか、消費者をだますものであるか。 そんなつまらない数字よりも、楽しく走る、疲れない、故障しても楽しい… これですよね。 都会もいいが、こんな田舎も似合います。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年01月28日
中華バイクが最近まじめになっていることに気づきました。かつての日本車のように頑丈に出来ています。いまの日本車を見るたびにその奇形ぶりを見て落胆しています。 バイク離れをあおっているのはメーカー自身じゃないかと思います。何と後進後発の極値、原始人が作った中華バイクは、基本を押さえていました。 一 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月26日
あの、あんまり期待しないでください。660ccですよ。バイクより小さいエンジンでけなげだと見てください。しょせんFFですからあまり負荷をかけると痛い目にあいます。一言でいえばオープンカーでありスポーツカーではないということ。満タンにするとガソリンの重量で出足が遅くなる。2人乗ったら走りは面白くなく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月02日
遅いという人がいるが自分が下手なのよ。そりゃあ4気筒が欲しいが、このクラスのツーリングタイプで2気筒は今や珍しくなった。バランサーだなんだと単気筒の安上がりバイクをこて先の技術でごまかそうとしても無理。 これ今作ったら60万はするな。生産打ち切りになったということはあまりバイク乗りが好まなかった ...
2025年01月20日
みなさんコンペティツィオーネについて書かれています。私も同感です。こんな車を作らんから車離れが起きるんだ。ガッツリ有鉛にはまっていた青春を思い出しました。 車とはガソリンで走るもの。内燃機関でしか出せない味に惚れたのよ。電気がいい人は電車に乗れよ。
2023年11月20日
坂道を登る自転車キャンプを始めた。健康になった。脚力もついた。部屋の中で漕ぐよりお外がいいよ。楽しいから楽に継続。
2022年10月26日