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とことんHondaっ子の"スパイク" [ホンダ フリードスパイク]

整備手帳

作業日:2014年10月14日

アーシング

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
これ装着します。
2
エンジンルーム奥のタイヤハウスの辺
3
純正アースポイントに
4
ラジエター上部の金属部に
5
エンジン本体(インテークマニホールドのボルトに3本)
6
そして、サンダーUPⅢ(パルス発生装置)をバッテリーに・・・
と思ったら付かないので、その近くに設置。
7
最後にコードをタイラップで見た目がよくなるように束ねて完成。

アーシングの有効性については、ネットで色々しらべましたが、結局の所よく分かりません。でも、エンジンルーム内のドレスアップになったので、満足です。

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