• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

コスパに優れる

コスパに優れる
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / フィットハイブリッド e:HEV ホーム_4WD(CVT_1.5) (2022年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・出足加速の良さ
・燃費が良い
・街乗りでの乗り心地が良い
・運転視界が良い
・後席空間が、このクラスでは広い。
・航続距離が長い。eHEV 4WDで夏場は700~800km程。
不満な点 ・eHEVのアクセルが少し重い
 街乗りでは気にならないが、長距離はホンダセンシングを使用しなければ、右足が結構厳しい。。
・好き嫌いの分かれるフロントマスク
・RSで4WDが欲しい
総評 購入から1年経過して、レビューをUPします。
乗り味が進化していて、「フィット」で感じる先入観よりも、1ランク上の乗り味と感じる。
この性能に対して、価格は抑えられていると感じている。昔の印象からすると高いですが。。
今の流行顔ではないので、好き嫌いが出るフロントマスクかと思いますが、私個人としてはOK。廻りに聞いても、NGな人もいれば、別にOK、という人もいて、まちまちだと思う。ここは好みの問題だが、乗ると予想以上の性能の良さを感じれると思うので、購入候補に挙がっている方は、是非試乗をしてみてほしいです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
個人的にはOK。ボディーカラーや、ホイール選択によっても雰囲気が変わると思うので、クルマ購入時に、検討してみるのも面白いと思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
・最高速側のパワーはそれなりだと思いますが、街乗りで使う出足加速が良いので、日常でのストレスは無い。
・若干、左前方の距離感が取りにくい。前方のボディラインが見えないので、乗って間もない時はそう感じるかも。1年経って、慣れましたが。。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
HOMEについては柔らかめで、乗り心地は良い。
街乗りでは良いが、郊外のワインディングでは、ロールが大きくて、後席の同乗者がいる場合は、酔わないか?と心配になる。一人で運転している場合は気にならないが・・
積載性
☆☆☆☆☆ 4
ラゲッジスペースは、初代フィットよりも少なくなった感があるが、その分、後席の居住性(足元空間)に使っているのかな。それはそれで。
普段の仕事で使っていて、荷物を多く積む際は、後席を倒すと大空間となるのが、とても良い。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
北の雪国、我が家の使用状況だと、
eHEV 4WDで、夏:22~24km/L、 冬:15~17km/L程。
高速道路の速度域を多用すると、燃費が落ちる。
自身、この車が初のハイブリッド車だが、十分満足している。
価格
☆☆☆☆☆ 4
HOME 4WDで、カーナビ、純正OPホイール、フロアマット、ドアバイザー、リトラミラー、フォグランプ、OPスピーカー等を付けた状態で、ディーラーで乗出し310万程だった。上は、下取り無しの金額です。ホンダセンシングなどが標準装備の為、価格設定はわかりやすい。
その他
故障経験 無し。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/26 15:00:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ポルシェ911カレラ(992)試乗!
FK7 HONDAさん

アルトエコの代車で乗りました
OHYANさん

レイバック試乗 素晴らしい世界観を ...
FK7 HONDAさん

高嶺の花
Beosound9000さん

王将と ロータス
fusaoさん

この記事へのコメント

2024年5月26日 22:56
こんばんは。
私も、購入後1年たちましたが、ほぼ同感です。
フロントマスクが好みがわかれるようですが、私はOK。
高速でのパワーはそれなりですが、一般道での速度領域ではとてもパワフルで静か。
この静かでスムーズな加速は高級車のようです。
それでいて燃費もよいときている。
乗れば良さがわかる車ですね。
コメントへの返答
2024年5月27日 12:34
コメントありがとうございます。
1年間乗ってみて、通勤と仕事で自分のクルマを使う、自分の生活スタイルには、合っている車だなと感じました。
スタイルも初代に乗っていたうちは、特に違和感なく。性能は良く出来ている車だと感じます。
今後もかなり距離数乗りそうな予感がしてますが、長く付き合いたいと思っています。

プロフィール

「コスパに優れる http://cvw.jp/b/850546/47744582/
何シテル?   05/26 15:00
旅行好き、ドライブ好きです。 また他の方のブログやパーツレビューを見ること、 たまに自分でブログ更新することが好きです。 よろしくお願いしますm(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2023年5月末納車。 平日は通勤で、週末に家族で買い物、たまにのドライブで使用していま ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
これまでホンダ党でしたが、一度は乗ってみたかったスバル車。 嫁さんの理解もあり、オーナー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ドノーマルのAT。 初の4ドアであり、この車の利便性には驚かされました。 車体価格が安く ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2012年4月に納車。 多分、スポーツ車に乗るのはこいつで最後だろう・・・。 まずは弄ら ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation