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スカじゃん.の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]
メーター球をLEDに換えてみる。
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メーター本体の裏。<br />
<br />
黒いヤツをクルっと半回転ぐらい回して、スポッと取って、バルブ抜いて、バルブ挿して、黒いヤツをクルっと元に戻せば、はい完了。<br />
<br />
バルブ挿し換えても、一気に元に戻すんじゃなく、まず点灯確認しましょー。<br />
ご存知の通り、LEDには極性があるんで、点かない場合あり。<br />
僕は一発では、右ウインカー、P以外点きませんでした。<br />
<br />
さらに、2のバルブを交換後、何故かイグニッションのヒューズが飛ぶというアクシデントに見舞われ、焦りました。。<br />
<br />
何かの拍子に何かが何処かに触れてショートしたんかな…。<br />
たぶん、黒いのをクルっと固定する時に少しだけ使ったラジペンが原因?かと…。<br />
<br />
で、点灯確認OKであれば、後は取り外しと逆の手順で戻すだけ。<br />
<br />
<br />
コレで少しは省エネに。なったかな?
メーター本体の裏。

黒いヤツをクルっと半回転ぐらい回して、スポッと取って、バルブ抜いて、バルブ挿して、黒いヤツをクルっと元に戻せば、はい完了。

バルブ挿し換えても、一気に元に戻すんじゃなく、まず点灯確認しましょー。
ご存知の通り、LEDには極性があるんで、点かない場合あり。
僕は一発では、右ウインカー、P以外点きませんでした。

さらに、2のバルブを交換後、何故かイグニッションのヒューズが飛ぶというアクシデントに見舞われ、焦りました。。

何かの拍子に何かが何処かに触れてショートしたんかな…。
たぶん、黒いのをクルっと固定する時に少しだけ使ったラジペンが原因?かと…。

で、点灯確認OKであれば、後は取り外しと逆の手順で戻すだけ。


コレで少しは省エネに。なったかな?
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年09月10日

プロフィール

「買いませんか? http://cvw.jp/b/851036/40991418/
何シテル?   01/16 18:28
シンプルだけど どこか個性があって オシャレで 飽きの来ないスタイル そんな車が好きです。 THE「純正+α」 車好きの...
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アイドリング不調 (ハンチング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/26 23:58:26

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