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スカじゃん.の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2011年10月24日

BMW MINI純正リアフォグを付けてみよう。その①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
リアに何かアクセントが欲しく、でも、市販のLEDリフレクターなんか付けたくないし、さりげないのが好きなんで、何かないか~…?って色々車見てたら、コレだっ!!てのかコレでした。

BMW MINI純正のリアフォグ。
サイズも小さいし、車格の小柄なジーノにはピッタリなんじゃないでしょうか?

いざ取り付け!!
2
ストリームへ取り付けた、これまたやっぱりBMW MINI純正のサイドマーカー取り付けで培った技術(技術なんかないけど。)をくししやってみます。

まず、リアフォグの形に型どった型紙を取り付ける場所へマスキングとペタッと。
もちろんちゃんとセンターを計って真ん中にくるように。
3
ドリル、カッター、ヤスリをくしし穴開けました。

がしかし!!問題発生!!

穴大きく適当に開けすぎた…
めっちゃ不細工になったので…
4
カーボンダイノックで、なんちゃってリング作成。
ボディーカラーのおかげでそんな目立たない?

適当にやっちゃダメですね…
5
で、リアフォグ本体ですが、ジーノのリアバンパーに取り付ける場合、バンパー内にスペースが無く、本来あるバルブを取り付ける部分ではバルブの取り付けが不可能です。
おもいっきりシャーシに当たって取り付けできません。

なんで、穴埋め。コーキングをうちまくります。
6
で、僕は上からバルブを入れてやろう!って事で、ドリルで穴開け。

この穴からメッキシート入れて、元のバルブ穴をメッキシートとコーキングで穴埋めました。
7
コーキングを乾かしてるうちに配線します。

テールのストップ/スモールを分岐。
アースは、リアフォグのスイッチを付けたかったんで、運転席までアース線引っ張って、スイッチ&アース取り付け。
8
で、配線をまとめます。


整備手帳その②へ続く。

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