こんばんは
GT6、買ったばかりのハンコン、ロジクールのドライビングフォース GTでやっております。
しばらくやってみてのハンコンの感想は・・・
なかなかのリニアリティも、まだシミュレータというレベルには色々足りないという感じでしょうか・・・
まずGT6自体のリニアリティが特に低性能車で上がり、逆に高性能車だとシビアになり過ぎてますが・・
高性能車だとハンドルの修正が多くなり、重いハンドルのせいも有り大変疲れます(^_^;)
大きくカウンターを当てて修正する場面ではハンドルを戻す時も重いので、間に合いません(^_^;)・・・どうやら、この機種はこの特性からドリフトイベントには向いてない模様・・
私は今、国際Aまで来てますが、ここで大変苦労しております(^_^;)
もちろん、ステージが難しくなってるのですが、高性能車の扱いで四苦八苦してる状態・・・
フェラーリにF12が無かったので、アヴェンタドールを買って走ってみましたが、例えば、インディアナポリスのバンク4速全開でスパーンとスピンしてしまい話になりません(^_^;)
実車でこれは無いだろう・・・と(^_^;)
ホンダのGT500HSVは扱いやすいですが、アウディのルマン車R18がまた扱いずらく、ちょっと頑張ってスロットルを開けると即スピン(^_^;)
このゲームがシミュレータ並というなら、はたしてプロはこのアウディR18を楽勝で扱えるのか?・・と
港に最近出てきたシミュレータはプロとアマの違いははっきりタイムに出るようですが、例えば富士をプロはGT6で私より3秒以上速く走れるのか?・・と
ハンドルやスロットルで修正をあてながら、車をコントロールするという意味で結構リアルであると評価しますが、これが実車の練習になるかどうかは判りません。
来年早々、ケイマンで富士を走る予定なので、そこで結果が出ればもっと褒めてあげたいと思います(^_^;)
追記:現状、トラコン、スタビリティコントロール、スキッドリカバリー全てオフで走ってます。オンにすれば、上記の車でもコントロールしやすくなります。
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GT6 | 日記
Posted at
2013/12/23 21:48:23