• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月15日

グリーンカレーを作りました~(^ω^)

グリーンカレーを作りました~(^ω^) 一時期みんカラブログでグリーンカレーが連投されてましたね。
カミさんがアジアンフード大好きなので、作りたい~と言っていたら・・・
先日の皆既月食観測会で、S&Fさんからグリーンカレーペースト&ジャスミンライス(最高級の長粒米)をいただきました。
せっかくなので材料を揃え、作ってみました!

まずジャスミンライスはターメリックを入れて、ターメリックライスに。
黄色の長粒米が美味しそう。

次にカレー。
ココナッツミルクにカレーペーストを入れ、タケノコ、鶏肉、パプリカ、エリンギを入れて軽く煮込みます。
最後に砂糖とナンプラーで味を調えて完成!
エビの春雨サラダも添えて、いただきま~す(´∀`)



食べてみると、「かっ、辛い!Σ(´∀`;)」
S&Fさんからカレーペーストの分量を間違わないように!と言われていたのに、辛いものが大好きなカミさんは確信犯で2倍の量を投入!
かなりの激辛グリーンカレーでした・・・
(付け合せの春雨サラダも激辛だった罠・・・)

それでも、カレー自体の味はとても美味しかったです!
ターメリックライスとの相性も抜群。
「普通のカレーライス」が好きなワタシも、これは美味しくいただきました。

S&Fさん、本当にごちそう様でした♪

【オマケ】
今日荷物が届きました。
そういえば、カミさんがニヤニヤしながらポチッとしてたような・・・
どうすんの、コレ?

ブログ一覧 | 美味しかった! | グルメ/料理
Posted at 2011/12/15 19:15:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

携帯端末の進化論
バーバンさん

仕事車パンク…
ベイサさん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

この記事へのコメント

2011年12月15日 19:41

S&Fですか。
こちらでカレーといえばS&Bがメジャーです。
コメントへの返答
2011年12月15日 22:29
S&Bも大好きです(´∀`)

我が家では「王室料理人の地中海カレー」辛口を愛用してます♪
2011年12月15日 19:41
来たぞ来たぞ~
マツゲが来たぞ~ヽ(^0^)ノ

うちはまだつけてないけど(爆)

けろたさんは辛いの苦手ですか~?
コメントへの返答
2011年12月15日 22:31
薄っぺらな包みだったのでなんだろう?とあけてみたら・・・

いつ付けるんでしょうね・・・(;´∀`)

ワタシも辛いのは大好きなのですが、カミさんの辛さメーターは壊れてます。
2011年12月15日 19:54
オー!!けろたさん号の
マツゲデビュー??(o^∇^o)ノ
コメントへの返答
2011年12月15日 22:32
マツゲデビューする予定じゃなかったのですが・・・

いっそネタにするしかないですね!
TETUさんもいかがですか~?
2011年12月15日 19:57
まつげのパッケージ写真
おめめパッチリで魅力的 ~
ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2011年12月15日 22:35
MINIにBMW、Jeepにビートル、プリウスまで
・・・
パッケージを見るだけで笑っちゃいました(´∀`)

おめめパッチリ・・・
Σ(・∀・)ハッ!
ウチのインプレッサにもイケるかも?
2011年12月15日 21:40
うぉっ!?
色からして辛そうですが旨そう!!(笑
やっぱし本格的なカレーはチキンカレーですよね!
コメントへの返答
2011年12月15日 22:36
美味かったのですが、辛かった~(;´Д`)
ワタシも強い方ですが、カミさんの辛さにはついていけません。

チキンはカレーによく合いますね!
骨付き肉が理想ですが。
2011年12月15日 21:45
ははは~(@^▽^@)
奥様さすがぁ(*^^)v
サラダも辛いなんて完全にドSですね!?笑

睫毛・・・付けるしかないでしょう!!(´∀`*)
(と言いつつ、再利用の方法がいまだに思いつきません)
コメントへの返答
2011年12月15日 22:39
そうなんですよ。
一人で「久しぶりにワクワクする辛さだね~(*´∀`*)」なんて目を輝かせてました。
サラダまで辛いとは・・・油断してました(;´Д`)

マツゲ、どう使いますかね。
写真用?イベント用?
マツゲオフ会もできちゃうかも!?
2011年12月15日 22:01
おいしそうですね~!!
学生時代彼女と食べたグリーンタイカレーを思い出し…。
いかんいかん。

「チームまつ毛」なみなさんで『まつ毛オフ』やってみてはどうですか?
コメントへの返答
2011年12月15日 22:42
彼女とグリーンカレー・・・素晴らしい思い出だな~(妄想中)
うらやましいです(ノ´∀`*)

「チームまつ毛」・・・
どのくらい生息してるんでしょ?
さすがにカーズ・サンシェードには届かないと思いますが(;^ω^)
2011年12月15日 22:15
写真のようなグリーンカレーって食べたことがありません・・・
美味しそうです!!

まつげ・・・いっちゃいましたか~(^○^)
コメントへの返答
2011年12月15日 22:45
普通のカレー好きのワタシでも美味しくいただきました。
(辛さを除いてですが・・・)
タイ料理屋さんでお試しあれ!

マツゲ、気がついたら届いてました。
さて、いつ使うんでしょうね~(;´∀`)
2011年12月15日 22:28
おいしそー!

アタシは土曜日までガマンガマン。。。


もうこれは「つけま部」でも作ってもらわないといけませんねー( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2011年12月15日 22:48
「つけま部」結成には5人以上の部員が必要とか・・・(ウソ)

チンク乗りでマツゲ購入者はどのくらいいるんでしょ?
りえぞうさんも、もちろん入部ですよね!?
2011年12月15日 23:26
に、二倍ですか…私には恐らく数倍の辛さに感じられると思います(^^;)
何度か楽しめるので、入れる具材などで味を調整してみてください。
こちらは近いうちにレッドカレーにチャレンジする予定です。

「まつげる」という動詞があるそうですが、ホントですかね(笑)

(F)
コメントへの返答
2011年12月17日 0:02
なぜ二倍入れたのか、理解できません(;´∀`)
普通、まずは適量で作ってみるもんだと思うのですが・・・
次は肉ダンゴを入れたり、麺類を入れて試してみたいと思います。

レッドカレーもいいですね。
コチラはいわゆる普通のカレーが食べたくなりました(´∀`)

では、まつげってみましょうかね(笑)
2011年12月15日 23:55
二倍辛で私も丁度ですね!らなさんと辛み好みレベル同一ということで!
この際、辛みの好みが一致するように奥さん交換しましょ(^^;

今度はレッドカレーペーストを入手したので、レッドカレーに挑戦ですですっ!
美味かったらプレゼントしますね。

(S)
コメントへの返答
2011年12月17日 0:04
ではグリーンカレーの妻ってことで(^ω^)

レッドカレーペースト、気になりますね~。
味のレビュー、楽しみにしてます♪
2011年12月16日 0:00
まつげですが、丸目インプにつけるんですよね!
絶対そうだと信じています。
絶対似合いまっせ(笑)

(S)でした。なんどもすいません。

でもインプにもフィッティングして写真を撮ってアップしてください。(^人^)お願い!おねがい!
オネガイ!(^人^)

絶対に会うって!
コメントへの返答
2011年12月17日 0:06
やっぱり付けてみましょうかね?
どんな感じになるんでしょう。可愛い感じになるのか、性別不明な妖しい感じになるのか・・・

いずれにしても、ネタになりそう(笑)
そこまでお願いされたら、やるしかないですね~。
時期は期待せず、お待ちください(;^ω^)
2011年12月17日 8:29
うちにも辛いの大好きが2名(妻+娘)います(ときどき暴走して撃沈しますが)。
私は辛いの苦手なんで、ホドホドにして欲しいです。

それにしてもこれだけマツゲが増殖するとは思いませんでした。
でも、まだナマで見たことはありませんが、イベント用に付けて後日再利用も可能なんでしょうか?

こうなったら外し技で、ドアミラー下につけてワキゲとか(けろたさん号だと光っちゃいますね)、フロントのエンブレム下に付けて波平さんのヒゲとかどうでしょう?
コメントへの返答
2011年12月17日 16:35
辛さのブレーキ、ちゃんと調整して欲しいですよね(;´∀`)

それにしてもワキゲ!ヒゲ!(´∀`)最高のアイディアですね♪
他にも変なところに付けてみようかしら?

ちなみにマツゲは薄い塩ビっぽい材質。
取り付けは両面テープのみなので、再利用OKですよ~。

プロフィール

「@happy318 今日はありがとうございました!カエル土産、カミさんが喜んでおります~(^^♪」
何シテル?   09/25 21:40
はじめまして、けろたです。できるだけお金をかけないクルマいじりとロングドライブ、釣りや観劇など多趣味な40代♂です。最近は手に入れた66yFIAT500Fに夢中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

公式画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 21:48:32
「あなたのヒール&トゥは、たぶん、間違っている。」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 20:12:58
走行30000㎞突破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 03:54:19

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) タマ (フィアット 500 (ハッチバック))
待ち続けて3年・・・。いつ出るのか、ホントに出るのかと心の中で思いつつ、諦めかけて、よう ...
フィアット 500 (ハッチバック) ポチ (フィアット 500 (ハッチバック))
好きになって20年以上・・・念願叶ってようやく出会った愛しのFIAT500F。 1966 ...
その他 自転車 Bianchi CIELO (その他 自転車)
今までのママチャリを卒業して、憧れのBianchiを購入! 2011年7月24日に納車さ ...
スバル インプレッサWRX アールくん (スバル インプレッサWRX)
2004年に中古で購入した2000年式GDB-Aです。 お茶目な丸目が気に入っているので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation