テールランプ交換
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
納車時から表面がガサガサな状態で、
かなり劣化していたテールランプ。
手を入れていきます。
単純に交換ですが、せっかくなので
社外のLEDテールランプを導入しました。
選んだのはコチラ
クリスタルアイ
JB23ジムニー 3Dホール
フルLEDテールランプV2
流れるウインカー仕様
ブラック
2
JB23のテールランプはネジで2箇所と
クリップで止まっているだけ。
まずは簡単なナビ側から外します。
外したボディ面がかなり汚れていたので、
取替前に清掃。
逆の手順で取り付けます。
こちらのLEDテール、抵抗も最初から
付いているのでポン付けできて◎。
さてさて新旧テールの見比べ。
純正と比べてデザインが違いますね。
少しだけ現代の車に近づいた印象です。
3
それでは逆側を交換していきます。
こっちはリアゲートと干渉があるので、
知恵の輪の要領でゲートを動かします。
外れるポイントに来ると、
スッときれいに外れます。
浸水防止の純正グロメットは、
ガチガチに硬化して外した拍子に
割れてしまいました。
LEDテールの方にゴム製のグロメットが
しっかり付いていたので良かったです。
4
両方付け替えてみると、
なかなか良い感じですね。
内側から外側へ向かって
流れるタイプのウィンカー。
テールランプ自体が縦型なので、
流れる表示も短くて、
その点はインパクトは少なめかも。
経年劣化した純正テールからの交換。
LEDテールに変わり、前よりJB23が
若く見えるようになったかな?
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