• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月01日

スマートリフレッシュ計画その1

急激な減車により、ブログ更新が滞り気味な今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日スマートの足回りのリフレッシュをしてみました。
フロントロアアームブッシュとスタビライザーブッシュの交換です。
前回のオイル交換をお願いしたプロショップにお願いしました。
残念ながら写真はありません(泣)。
交換後は、今までしていた軋み音が全くなくなりました!!!
次は、ブレーキ関係とショックにでも手を入れようかと考えています。

待ち時間の間に神立の『天塩』で昼食。

「エビイカ天丼とミニそばセット」です。
揚げたての天ぷらとコシのあるそば。お昼はコスパもかなりいいです。
この日はこれを食べるために小1時間かけてここまで来ました(笑)。

翌日、快調になったスマートで買い物に。
駐車場に戻ってみると…。


他にもたくさん空いているのに。わざとだな!
こういうのってちょっとほっこりします。


思ったより大きくなっていないみたいです。
スマートを買い替えるときは、エレクトリックを狙ってみたいと思います。

発見!!!

子どもたちの波をかきわけて激写してきました!
思わぬところでお友達を発見しました(笑)。

ビートも少し弄りました。

G-classからミラー型レーダー探知機とドラレコを移植。
Aピラートリムの外し方をネットで調べて配線を隠してみました。
レーダー2個付け(笑)。
これで絶対捕まらない…はず。



シルエット写真。


そういえば、次期車の情報が…。
7月上旬納車予定(1月上旬発注で!)とのこと。
半年待ちとは聞いていたけれど、本当だったんですね!!!
ジャスト半年。
マイスターが1台1台手作りでは仕方がないか…(泣)。
海も渡ってくるし。

…気長に待つしかないですね。



ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2015/03/01 21:06:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうええから
WILDさん

愛車と出会って6年!
カシュウさん

浜松市に車を見に(買いに)行ってき ...
やっぴー7さん

ムーミンバレーパークに行ってきた。
ババロンさん

神奈川のマツダロードスター(カナロ ...
tarmac128さん

今日のランチは、豚カツと唐揚げ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2015年3月1日 21:11
なにこれ、何のガチャなの?
欲しい
コメントへの返答
2015年3月1日 21:16
わかりません。

写真を撮るので精一杯でした!
でも中味は売り切れ間近でしたよ。

何のガチャなんだろう?
2015年3月3日 9:29
>マイスターが1台1台手作りでは仕方がないか…(泣)。

気になるなぁ!!!

AMG???アストン???分からん!!!
コメントへの返答
2015年3月3日 20:39
そんなすごい車じゃありませんよ…。

しばらくスポーツカーはお休みです。

2015年3月14日 13:04
てんぷらデカッ!!(◎_◎;)
コメントへの返答
2015年3月14日 17:31
天ぷら専門店なので、カラッと揚がっていて味も美味しいです!!!

プロフィール

「@ヒロチン MTBに向けてですか⁉️
今年は参加しません。。。
残念です😢」
何シテル?   05/23 21:25
車が大好きです。 多くのみなさんと交流できるのを楽しみにしています!! 同じ車種の方はもちろん、さまざまな車好きのみなさんとお話ししたいと考えています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 06:43:05
自作 ECU冷却ファン取り付けプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 08:11:00
ナビ男くん Plus Up 12.3inchi モニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 23:16:48

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G350ブルーテックです。 唯一無二の存在です!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
すっかりJB23にはまっちゃいました!! 今回もリフトアップジムニーです。 29年式最終 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ついついお金をかけてしまう車です。一生メンテしながら乗り続けたいです。 今年車齢32歳に ...
メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
X4から乗り換えました。 『知性と情熱、伝統とモダンを融合させたデザイン』
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation