• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Frank Sladeのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

秋桜もボチボチ終演かな〜

秋桜もボチボチ終演かな〜カカアと二人で
となり町のコスモス畑...

最近子離れして
ヨリが戻ってきてます
アハハハ〜!





↑iPhone4でもそこそこ?




コスモスも、実はバラエティだったんですね〜。


Posted at 2011/10/30 21:22:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 我家の人気者 | 日記
2011年10月30日 イイね!

朝から良い噺、堪能させていただきました♪

朝から良い噺、堪能させていただきました♪WOWOWですけど(笑)
立川志の輔の『牡丹燈籠』
いゃ〜、良かった!

家元・談志が
「志の輔、見事です。文句なし」
と手放しで誉める立川流きっての
優等生。 私もそう思います(^ ^



Posted at 2011/10/30 17:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 落語 | 日記
2011年10月29日 イイね!

スティーブ・ジョブズの愛車はメルセデス・ベンツSL55 AMG

スティーブ・ジョブズの愛車はメルセデス・ベンツSL55 AMG車種はぜんぜん違うんですが
我が家の車と同じメーカーで、
なんか、少し、嬉しいような…
彼がナンバープレート付けなかったのは、そのデザインがカッコ悪かったからでしょ!マジで。











止めている所がいただけませんが(@ @ ;



スティーブ・ジョブズ氏がナンバープレート無しでベンツを運転できた本当の理由
【2011年10月27日】


長い間謎とされたきた、スティーブ・ジョブズ氏の愛車にナンバープレートが付いていない
理由が明らかになったようです。

ジョブズ氏が、愛車のメルセデスベンツSL55AMGにナンバープレートを装着しないまま
公道を走っていることは有名ですが、その理由については諸説あるものの、いずれも決定
打に欠ける内容でした。(写真は筆者が2010年6月にアップル本社前で撮影したもの)
例えば、アップルの共同設立者・スティーブ・ウォズニアック氏によると、ジョブズ氏は
プライバシー上の懸念から、ナンバーの代わりに小さなバーコードのシールを貼る、とい
う特別の許可をカリフォルニア州のDMV(陸運局のようなところ)から得ているというもの。

これはDMVのスポークスマンが以前より、「たとえ州知事であっても特例は設けない」と
しており、現実的でないように思われます。
伝記の著者、ウォルター・アイザックソン氏が本人に訪ねたところ、ジョブズ氏は「ひとに
後をつけられるのが嫌だ」とした上で、ナンバーが無いことで余計に目立つのではとの質問
には、「実はナンバープレートを持ってないだけ」とやり過ごしたそうです。

これに対し、今回のiTWireの記事では、より現実的と思われる話が掲載されています。
アップルでOSのセキュリティー関連の仕事をしていたJohn Callas氏によると、ジョブズ氏
はカリフォルニアの法律に抜け穴をみつけ、合法的にナンバー無しで運転していたというもの。

記事によると、カリフォルニア州では、新車を購入した際、最大で6ヶ月間までナンバー無し
で運転することができるとのこと。

そこでジョブズ氏は、6ヶ月毎に新しいSL55AMGに交換するという契約をリース会社と結び、
同じ車のようにみえて、実は常に6ヶ月以内の新車に乗っていた、という説明です。

ジョブズ氏が交通法に従わない様子を「Think Different」ならぬ「Park Different」
「Drive Different」と呼ぶ冗談もあったようですが、合法的であったとすれば、DMVの
見解とも矛盾しません。
州法が随分甘いような気がすることや、ハンディキャップ用のスペースに駐車できる理由が
説明されていませんが、これが一番納得がいく説ではないでしょうか。
Posted at 2011/10/29 23:43:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年10月28日 イイね!

絶対服従の風土… まだまだこう言う会社って結構多いかも!?

絶対服従の風土… まだまだこう言う会社って結構多いかも!?勝って1億、負けて1億の世界で
84億パァ〜!
1万勝って、1万スッてって
庶民感覚で置き換えると
のめり込んで84万ってのは
そういう事ねと理解するけど…

エリエールいかれてるゼ ┐(´-`)┌



「大王製紙、創業家に絶対服従の風土」調査委
【2011/10/28 日本経済新聞】

大王製紙が創業家出身の井川意高前会長(47)の暴走を許した背景について、
同社が設置した第三者による特別調査委員会は子会社の株式や人事をおさえる
創業家一族に絶対服従する企業風土に問題があると断じた。再発防止に向けて
一族支配を薄める必要があると指摘したが、会社側は曖昧な回答に終始。

企業統治を透明化できるか課題は残る。

「これからも高雄氏の助言を受けることはある」

「今でも井川家や高雄氏は尊敬している」。

佐光正義社長は28日の会見で今後も創業者の長男で2代目社長を務めた高雄氏
(74)など創業家との付き合いを続けていく考えを強調した。

調査委は高雄氏や意高氏が非常に強い支配権を持っており、特別の存在として
扱われていることなどが今回の不祥事を防げなかった原因だと指摘。
一族の株式保有比率を下げたり、顧問に報告する慣行は廃止したりすべきだと提言した。

意高氏の行動を把握していた高雄氏に顧問から「勇退してもらった」(佐光社長)
ほか、借り入れを知る立場にあった意高氏の実弟である高博氏(45)に取締役
辞任を勧告した。ただ会社側は「井川家が悪いわけではない」(同社長)と調査委
の報告を覆すような答えを繰り返した。

会社側が脱・井川家を大声で言えないのは、高雄氏の経営手腕で大王製紙が総合
製紙3位に上り詰めた実績が大きいからだ。

1943年、愛媛県四国中央市で発足した同社は新聞用紙で成長したが資金繰りに
窮して62年に会社更生法を申請。このとき入社し創業者である父親を助け、
ティッシュペーパー「エリエール」で価格攻勢をかけて業界首位となるなど
急成長の立役者が高雄氏だった。

非創業家の社長2人を挟んで2007年に社長に就任したのが意高氏。
経営者としての社内外からの評判は悪くなかったが「嫌いな幹部をすぐに更迭する」
(大王製紙幹部)など高雄氏と並んで社内で強い権力を握った。

内需減退で厳しい製紙業界で大王製紙が生き残れるか、事業面でも不透明感が強い。
11年3月期の連結売上高は4101億円。最終損益は80億円と上場来初の赤字を計上した。
業界3位とはいえ、売上高1兆円を超える王子製紙、日本製紙グループ本社と大差を
付けられている。

「創業家の支配を薄めても経営できるかどうか疑問。外部人材を活用すべきだ」
(国内証券アナリスト)との声がある。
Posted at 2011/10/28 22:23:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独裁者 | 日記
2011年10月26日 イイね!

耳毛の元CIA長官 〜今は国務長官

耳毛の元CIA長官 〜今は国務長官側近が、
「長官、お耳にお毛毛が…」
なんて言おうもんなら

「なにを訳の解らんことを!」と、

水攻め拷問の刑になるのが怖いから
ほっといてるとしか思えませ〜ん。







10/24〜26日、米軍普天間飛行場の移設問題で来日。


彼は、水攻め拷問の大将です。
みんな怖くて何も言えないんでしょうね。
おー、怖っ!
Posted at 2011/10/26 22:59:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独裁者 | 日記

プロフィール

「ラジオで7-11のCM聴いたら急に聴きたくなって今日の通勤BGMは、清志郎の「夢助」@Apple Music (^-^)」
何シテル?   01/27 06:45
目標、毎日 似顔絵描いてます。 クスッと笑ってもらえると嬉しいです。 たまに車の話題、どうぞお付き合いください ^ ^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 3 45 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 2627 28 29
3031     

リンク・クリップ

20211212 FC-WORKS12月オフ会レポート Vol.15最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 22:49:56
ヤマト運輸のクロネコの動画が可愛いって! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 20:01:54

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年生まれのNAロードスター、ド・ノーマルです。いや〜楽しい、嬉しい、幸せ一杯の車 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
車齢13歳、123,800kmで我家の一員に。チョイとボロいですがとても楽しいです♪
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
非の打ち所のないデカイ娘でした(笑)
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
【選んだ理由】 1)メルセデス・ベンツのディーゼルに乗りたかったから。 2)後席を倒して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation