• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

暑ぢぃ!(爆)

昨日は86の日でしたね・・・(泣)

昨日は、昼から少しいじっていたら・・・
朝勃ち・・・いや夕立?見たいな雷雨に襲われ、
結局オーディオハーネス引き直しの続きをして終わってしまいました(爆)

今日は、仕切りなおしで少し早し時間から!

メーターの取付位置でエロエロと悩んでおりまして・・・

やっぱり3連にしたいし、純正メーターパネルの周りにあんまり付けたくなかったんで・・・

当初の予定は・・・





でも、どうせ室内バラしてるんなら!と、オーディオの1DIN分の位置に付けることにしました!

しかし、2DIN用のオーディオしか持ってなかったので、勢いでポチってしまいました!(爆)





前から欲しかった、AUXとUSB入力が付いてるタイプです!

配線を繋いでセットしてたところ・・・

通常の位置では、3連メーターのスペースが足りず、カバーを大きくカットしてオーディオ自体を少し下げました!





ついでに、音割れしていたスピーカーも新品へ!
オクの安物です!一応3wayらしい・・・





ぶっちゃけ、音が出れば良し!室内が煩くて繊細な音は気にしていないのでOK!


いや~しかし、暑い!

1時間でタオルとTシャツがビッショリになりました!

そこで~部屋から電気引っ張って!





う~ん!涼しい(笑)


何だかんだで、若干トラブルが発生し時間をかなりロスしながら、オーディオとメーター取付完了!

エンジン掛けてないのに(大汗)・・・水温が・・・(爆)





そして、メーターのセンサーをエンジンルームへ引こうとして・・・

水温は、運転席側からスムースに!

油温と油圧は助手席側から入れようと思ったのですが・・・

エバポとかバラすの面倒臭ぇ!(爆)途中までバラしてましたが・・・

としぞうさんと、じーてぃーさんに電話してアドバイスを頂き・・・

結局3本とも運転席側から通しました!ケーブルの長さが長くて良かった(汗)





としぞうさん!じーてぃーさん!アドバイスありがとうございました!(笑)


でぇ・・・

暫し休憩しながら、考えてました・・・

エキマニとデスビ外して・・・それともエレメントブロックのステー作って・・・今日中に終わらんなぁ(苦笑)と・・・

そしたら・・・雷と真っ黒な雲が遣ってきて・・・・・終了!(爆)


肝心なオイルクーラーの作業全然出来てない・・・(泣)

後は、お盆休みになります!

ホントは11日からお盆休みなんですが、こんな事もあろうかと10日は有給申請しときました!(苦笑)

あと、1日で終わるかなぁ???

雨降らなければ・・・

もう、終わってるのになぁ・・・はぁ(泣)


でわでわ!


ブログ一覧 | ハチロク | 日記
Posted at 2011/08/07 19:57:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

九州釜焚きとんこつばってんラーメン
morio_kさん

大人の階段の~ぼる♪シンデレラガー ...
KimuKouさん

おはようございます!
takeshi.oさん

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

晴れ(バイトは)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年8月7日 20:15
着々と作業が進んで、羨ましい限りです

通勤車は休みの日で終わる作業しか出来ないので、なかなか手出しできません

エアコンも効かないし、通勤用にエアコンの効く安っすい車が欲しい今日この頃です
コメントへの返答
2011年8月7日 21:07
いえいえ(汗)

通勤車だと厳しいですよね・・・

エアコンそのままなんですか?(汗)
なおさら厳しいですね(泣)

でも、榛名オフ以来乗ってません(爆)
2011年8月7日 20:25
扇風機が笑えますがこの時期の車内での作業はマジで暑すぎです。

僕はエアコンないのその辺から引き込んでます。

雨がね~、僕も後もう少しなんだけどな・・・
コメントへの返答
2011年8月7日 21:09
扇風機あるだけで大分違いますよ!(苦笑)

ホント・・・ギボシ圧着する度に汗が噴出します!(爆)

雨さえ降らなければ・・・

やっぱりガレージが必要ですね!エアコン付きの!(苦笑)
2011年8月7日 21:11
あっつい中、作業お疲れさまです!!
にしても、日光に照らされているホワイトなボディが
キレイですね(^^)
コメントへの返答
2011年8月7日 21:15
ホント今日は暑かったです!(爆)

顔も手も足も焼けましたモン(泣)

アザース!ボディはそこそこなんですが・・・

エンジンルームの錆を発見してしまって悩んでます・・・(汗)

あと、1日で完成できれば良いのですが・・・
2011年8月7日 21:27
今度俺のスピーカー見てみて。全く同じです。自分もオクで安く買いました。
同じものなんて奇遇だなぁ(笑)
コメントへの返答
2011年8月7日 21:32
ホントですか!?

アルパインとか・・・10cmなのに3マソ位するんですもの・・・(汗)
1/10以下の価格で買えるのなら・・・と、思いまして!

エンジン掛けて聞いた感じ、全く問題ないですね!www
2011年8月7日 21:41
扇風機がいいですね!
しかし最近の天気には、困りますよね・・
コメントへの返答
2011年8月7日 23:38
グラインダーを駐車場で使えるように20mの延長コード買ったのですが、今日は扇風機を使ってみました!(汗)

あるとないとでは、大違いですね!(笑)

晴れなら1日晴れて欲しいものです・・・
2011年8月7日 22:29
扇風機の効果抜群そうですね!

オーディオ、メーターと室内装備も充実していてイイですね♪
コメントへの返答
2011年8月7日 23:41
真夏に作業するには必須ですね(苦笑)

オーディオはちょっと予定外でしたが、せっかくなので一気に遣ってみました!

あとは、オイルクーラーのブロックとホースを残すのみです!www
2011年8月7日 23:28
肝心な時に私のスマホが着信拒否してしまいすいません。
無事センサーが通せたようで良かったです。
ほんと着々と進んでますね。
私もやりたいことは色々あるので、そのうち頑張ります。
コメントへの返答
2011年8月7日 23:43
今日は、ありがとうございました!

無事に?通せましたが、本来の目的が一番最後になってしまいました(汗)

一先ず、お盆には乗れるように頑張ります!www
2011年8月8日 1:35
メーターのケーブルは何メーターくらいあったんッスか?

俺ッチのは機械式のブルドン管なんで、ムリな取り回しが出来ないから、どうすっか悩んでんッスよねぇ…(汗)
f(^_^;
コメントへの返答
2011年8月8日 2:14
自分のも全部機械式です冷や汗

ブルドン管って言うのは、スプリングみないなヤツですか?


水温と油温はメーター直付きなのですが、恐らく3メートルで大分余りますあせあせ(飛び散る汗)

油圧は2メートルのテフロンメッシュを買って、助手席側から通す予定だったので足りるか不安でしたが、約50センチくらい余りました!

すべて、オーディオ部分から運転席側を通した場合ですウッシッシ


ぶっちゃけ、助手席側からは面倒臭くて、しかも暑いのでやらない方がいいと思います冷や汗2冷や汗2冷や汗2

オイルクーラー買ったんですか?ウッシッシウッシッシウッシッシ


ちなみに、ホースが黒いのは見た目と遮熱の為のコルゲートチューブですひらめきって、見たら分かりますよね冷や汗指でOK


よろしくお願いしますm(_ _)m
2011年8月8日 5:46
あれこれ…楽しんでやってますね~(笑)大森の男臭いメーターの三連が素敵ですばい!!
コメントへの返答
2011年8月8日 7:42
元々、大森の水温計を付けてたので揃えてみました冷や汗
ホントはデフィが欲しかったんですけど、お高いので…冷や汗2冷や汗2冷や汗2
2011年8月8日 16:31
ええ汗かていますね~(^o^)

今度は酒を交えてエロ話・・・じゃなくてエコ話(エコなハチロクについて話)しましょう!

ネタいっぱいありそうですね~♪
コメントへの返答
2011年8月8日 16:56
結構、汁が出ましたよグッド(上向き矢印)色んなとこからウッシッシ指でOK


そうですねグッド(上向き矢印)みんなで飲みの席もいいですねあっかんべー手(チョキ)


幹事お願いしますm(_ _)m
2011年8月9日 8:14
暑い中乙でした!
たいしたアドバイスが出来ずにスンマセン(汗)

としぞうもデッキ買おう!
いまは空洞状態ですから^^;

やっぱ日本語表示だよね~!

マコさん>通勤用ならワゴンR買えばよかったのに!
5万で売れました(笑)
コメントへの返答
2011年8月9日 12:52
いえいえ!ありがとうございましたウッシッシ

としぞうさんのは2Din分空いてますが…

どうするんですか?ウッシッシ
2011年8月9日 13:04
ふた付きの小物入れ狙ってます(^^)
コメントへの返答
2011年8月9日 21:37
それいいですねあっかんべー

ハイソカーって感じがしますウッシッシ指でOK
2011年8月9日 21:40
ハチロクって小物入れ少ないからねwww
コメントへの返答
2011年8月9日 21:44
確かに冷や汗
グローブボックスと左右ドアポケットとセンターの小物入れしかないですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

プロフィール

「無事届いた様で何よりです(^-^ゞ
サイズ大丈夫でしたか?
来年もよろしくお願いします\(^o^)/」
何シテル?   12/31 20:36
ヒデはちです。 学生時代バイト先の店長の影響で86にはまり現在に至ります。 19歳から乗り始め今年で12年目。若干浮気はしたものの、現在は2台目の86で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

月見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 23:49:22
※メモ&リンク用※AE111マスターシリンダーハウジング関連  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 07:52:42
純正部品♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 07:43:49

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年3月にオールペンしました。BMWのアルピンホワイトです。 2013年8月~AE ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ミサイル仕様! トレノ顔のレビンです。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った86です。 初心者向けではなくカリッカリでしたが、パンチがあって速かったで ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation