• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月14日

ついに…フルリメ完成-ッ♪

ども-ッヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

皆さんお盆は満喫してますか-??゚+.((ノ∀`*)).+゚キャッキャッ♪

初めに言っておきますがスーパー長いですw



ついに…ついについに全て終わりました(*´Д`*)ハァハァ






やんちゃ~るワゴンRフルリメ完成なの-ッ(人*´ω`*)


美脚麗心愚の方たちにはもうネタばれしてるけどねww


まじやっべぇ-理想になったぜぇ-wwww

めっちゃ綺麗やぁ-(*^ω^*)

今のところは(爆)(爆)


このフルリメにともないアーチ上げフェンダーはおさらばして,改めてフェンダー2枚とインナーカバー等も新品に買い直しました(・∀・)





そっからフロントフェンダーツメ折り&板金゚+.d(・ω<).+゚♪


薄くかつ強度が出る様に作ってもらいました-ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
















で外せる所はガラス等も外してもらい-の(´・ω・`)♪








ちなみに写真撮り忘れたのですがフロントとリアのインナー側とフレーム,経年劣化により少し白くなってきた樹脂パーツはマットブラックで塗装してくれてました(*´Д`*)ハァハァ

ゴム類も悪いやつは新しい物に交換済みッす(*´ω`*)♪

でリアフェンダー側も綺麗に直してもらいw

ウォッシャ-液が出るとことリアワイパーも使わないしいらないからスムージングしてくれてました-♪

塗装にイン(・∀・)♪














バンパー類はメッキが嫌だったのでメッキモールのみスムージングしてもらい,


飛び石の傷を防止する為リッター1万する高級クリアを使用してくれたみたいでこの艶は正直見た時ビックリしました(;゚;ω;゚;)(滝汗)





で初のバイクとコラボ(;゚;ε;゚;)ブッww










ドア類を開けると



太陽の光りが当たるか,言われないと分からないんですが,ボディ色+ガラスフレークが入っててめっちゃ綺麗ですよ-(・∀<+)キラーン♪


こちらは写真じゃ伝わりにくいのであえて無しでww


で最後の鏡面仕上げヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪









そして「終わりましたよ-(^O^)♪」って事で見に行ったんですがそこでまた驚かされる(;゚;ε;゚;)ブッww


僕も納車時まで全然知らなかったんですが

前後キャリパー塗装と給油口裏にボディ色+ガラスフレーク入りのラップ塗装,エアロのインナー側の折り返し部分はマットブラックのチッピング塗装がされてありさらにビックリΣ(゚□゚;)



思えばウォッシャ-ノズルやリアワイパースムージングその他細かい所全然何も言ってなかったのに…


ちょっw

やり過ぎですよ-(;゚;ε;゚;)ブッww

でもこれめっちゃ気に入りました-゚+.(ノ∀`*).+゚

正直店側に利益が出てるのか逆に心配になる位,加工含め細かい所までこだわってくれて本当に感謝っす(;pq;)

でひとまず第一段階完成-ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪









色は散々悩みに悩んでた時に,たまたま仕事帰りに見たとある車の色に一瞬で目を奪われました(//З//)

レクサスIS-FとCT-200hと最近ではIS250?やったかな?の純正色にも採用されてる「エクシードブルーメタリック」にオールペンしました♪

そう♪また青ww

でもこの色は写真じゃ全然普通の青なんですが

実車を見るとかなり独特な透明感ある色でして

昼間は青+ちょっと紫っぽい感じで,夜は黒みが増す様な感じっす(*゚∀゚*)

皆に僕の車のイメージを聞いてまわったら,やっぱ青とオレンジが断然多かったww

イメージと自分らしさ,そして加工している物との兼ね合いも考えた結果吟味して吟味してこの色になりました♪

塗り分けはレクサス繋がりで212ブラックの黒を使いました-♪

前仕様が水色とガンメタやったから延長線上で濃いくなった感じで(・З・)♪


でそっから今度はホイールを引き取りに(o^ ^o)♪

これが意外と時間かかったww

で僕のホイールは3Pでリムとディスクが分解出来る構造だったので1本あたり36本着いてるピアスボルトを4本,合計で144本全て外して修正もして塗装゚+.d(・ω<).+゚



ディスクは艶無しのマッドブラックでリムは艶有りのブラックで塗装(*´Д`*)ハァハァ



ホイールの色は全塗の色を決めた時からこの色にすると決めてました-(^皿^)♪


裏リムまで徹底的に塗装してもらいピアスボルトも1本1本ピカピカに磨き入れてもらいました-(*>ω<*)

前仕様のリムのキャンディーブルーも剥離しておさらばしました-(ヾノ・ω・)バイバーイ



分解するとホイールバランスが取れんくなるみたいな話しを聞いた事あったんですが問題無かったです(*’З`)♪
ディスクがメッキ塗装ではなくメッキ処理だったみたいでめっちゃ色のノリが心配やったですが何とか一安心しました♪

でタイヤはノブたかに組み付けてもらいましたがさすがよう分かってるこの配慮ww



ホイールにタイヤ組む時も全てマスキングしてやってもらい傷つける事なくタイヤ装着完了(゚∀<*)サッスガダゼー♪ww


で完成形はこんな感じっす゚+.(・ω<)b.+゚







garage-Rくん(ボディ塗装,板金,加工もろもろ担当),

協力してくれたまさ…1君

ノブたか(タイヤ組み担当w),

みんカラおらんけど中〇さん(ホイール),


この4人おらんかったら絶対ここまで出来てなかったので本当に感謝です…。


本当にありがとうございます…。


今年はこの仕様で残りの後半戦頑張ります♪
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/08/14 11:14:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

おはようございます。
138タワー観光さん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年8月14日 11:19
ぃっ!色・・・!色が変わってる Σ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2012年8月15日 11:11
思いきって全塗装しちゃいました-゚+.(ノω`*).+゚♪

この色まじカッコイイです(*>∀<*)♪

写真と実車は全然違いますよ-♪
2012年8月14日 11:26
めっちゃかっこいいです(*^^*)


俺も…


オールペンしたいです(^-^)
コメントへの返答
2012年8月15日 11:15
まじ色々と段取りが大変やったけどめっちゃ色綺麗-(・∀・)

この色にしてさらに愛着がww

蛍光ピンク(;゚;ε;゚;)ブッw
2012年8月14日 11:30
スゲー(゜ロ゜;
実物見せて下さいね(>_<)
コメントへの返答
2012年8月15日 11:17
昼の天気いい時と夜では全く違う感じですよ-ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

いつでも大丈夫ですよ-(*゚∀゚*)♪
2012年8月14日 11:32
えーと

御披露目は(・∀・)!?
コメントへの返答
2012年8月15日 11:19
え-と

昨日でした(ノ∀`)テヘペロww

リメ後の初イベは大阪で-す(*´ω`*)♪

昨日お疲れ様でした-♪
2012年8月14日 11:39
同じカラーじゃなくなった((((;゚Д゚)))))))

ええい!こうなったらコラボしてくださぁい( ´ ▽ ` )ノwww

おれも色変えようかー\(//∇//)\
コメントへの返答
2012年8月15日 11:25
脱ZE9www

全然僕なんかの車で良ければ大丈夫ですよ-(・∀・)ニヤニヤw

塗装する時は(´ノ3`)コチョーリ教えて下さいねww
2012年8月14日 11:43
ヤバすww(≧▽≦)b

全塗装した後自分の車とおもえないっすよね♪
自分のはもぅダメですが(^^;

KING総合期待してます(^o^ゞ
ドレパでコラボ宜しくお願いします(^人^)
コメントへの返答
2012年8月15日 20:37
新車になった気分ですw

あくまでも気分だけですよ(;゚;ε;゚;)ブッww

ゆう房さんのもまだ全然行けるでしょ-゚+.d(・∀・).+゚♪

僕のはここ2年半位撮影ばっかでまるっきり賞取ってないので部門やメーカー賞だけでも取れたら奇跡です((・・;))

2012年8月14日 11:48
似た色だけどガラッとイメージ変わりましたね♪

カッコイイです(^O^)
コメントへの返答
2012年8月16日 9:56
ただ前仕様から濃くなっただけなんですけどめっちゃガラッと変わった感ありますね-(*ノ∀`*)キャッキャッ♪

ありがとうございます-(o^ ^o)
2012年8月14日 11:56
生で見てみたいですヾ(≧∇≦)
青が綺麗ですね(*^▽^*)

コメントへの返答
2012年8月16日 9:58
生で見たら写真の感じとは全然違いますよ-ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

レクサスはいい色が多いですね-♪
2012年8月14日 12:22
めちゃめちゃいい色ですね指でOKかっこいいです指でOK
コメントへの返答
2012年8月16日 9:59
僕もこの色見た瞬間キ----(゚∀゚)タ-----ッてなりました♪w

めっちゃお気に入りです(*´Д`*)ハァハァ
2012年8月14日 12:26
この前見た時はまさか((((;゚Д゚)))))))
って感じでw

でも、確かに綺麗な色してましたね( ´ ▽ ` )ノ
これで後半戦もヤル気に満ち溢れてるんじゃ?\(^o^)/



あっ、ちゃんと誰にも言わずにいましたよw
コメントへの返答
2012年8月16日 10:01
まさかでしたよw

僕が○○してる時にホント!!(・∀・)ww

ありがとうございますww
後半戦こそはガンガンイベ行きますよ-(*´∀`*)ノ
2012年8月14日 12:40
いぃ色ですね(*´˘`*)♡


かっこよくなりましたね♪\(^^)/
コメントへの返答
2012年8月16日 10:06
この色まじ綺麗で鮮やかさと深みがあって最高です-(o^皿^o)♪

あざま-すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2012年8月14日 12:54
良い色ですね~うまい!


まさかフルリメしてたとはΣ(゚ロ゚ノ)ノ


だからドレパに車なかったんだと今つながりましたほっとした顔

後半戦イベントがんばろうね~o(^-^)o
コメントへの返答
2012年8月16日 14:46
そゆ事です゚+.d(・∀・).+゚♪

後半戦もガンガン行きますよ-(^O^)ノ オーッ
2012年8月14日 12:59
苅田で似たような鉄チンみたような…(笑)

そこまで細かく素晴らしい板金屋だね(*´∀`*)
コメントへの返答
2012年8月16日 14:49
ちょw

それ僕ですねww

いっとき鉄チンだったので車高が低すぎて何処も行けませんでしたww

まじここに出して正解やったです(o^ε^o)♪
2012年8月14日 13:17
や・・・・・・やべっ!♪


メチャクチャかっこいいやないですか↑↑(´∀`*)ニヤニヤ


生で見てみたいっす↑↑↑↑♪
コメントへの返答
2012年8月16日 14:54
もうね…僕も完成したのを初めて見た時何十回「ヤベー」って言った事か…(;゚;ε;゚;)ブッww

色でこんだけ印象変わるとは思ってませんでしたよ(´∀`*)♪

生で見たら全く印象違いますよ-ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2012年8月14日 14:09
ちーしゅ・ω・´♪

おぉ!!ww
足元のブラックで引き締めがたまりませんなぁ*´Д`*ハァハァ

しかもディスクとリムでブラックを使い分けてるとこがこだわりあって興奮しま〃ω〃

ドレパで会うのが楽しみっしゅ・ω・♪
コメントへの返答
2012年8月16日 15:41
この色でリムをボディ同色したらちょっとおかしいし違うな-と思ったのでブラック一本でいきましたww

ドレパは多分行きますよ-(*´Д`*)
2012年8月14日 14:14
ついに終ったんですね↑↑(≧∇≦)

早く見たス!!
大分に見せに来てくださいまし(・∀・)笑




そして、オールペンの色とホイールがもろ被っちゃいそうなのには、まぢビックリですよ!!∑( ̄Д ̄;)


新しいのを考えなきゃいけなくなりました↓↓(´д`;)笑
コメントへの返答
2012年8月16日 15:45
ついに終わりましたよ-ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

大分でまたMT開いて下さいませ-(人´∀`*)♪とんでいきますよw

無敵の親父さん達も同じ様な色考えてたんですか-Σ(゚○゚;)??

先にやっといて良かったです(-´`-)=3ホッww
2012年8月14日 14:48
全然違う車ですねぇ・・・!!

ってかその色全塗の候補にあがってたんでうらやましぃ(≧∇≦)

いつか生で見れるんたのしみにしてます☆
コメントへの返答
2012年8月16日 15:48
全然違う感じになりましたね-(*´Д`*)ハァハァ

まじですか-Σ(゚∀゚ノ)ノ

めっちゃ綺麗な色ですもんね(o^ ^o)♪

一番近い日はキングですよ-(・∀・)♪
2012年8月14日 15:17
おぉ(*≧∀≦*)

めちゃいぃ色ですね(*´∇`*)

よかったらコラボしてくださぃ(*^^*)
コメントへの返答
2012年8月16日 15:53
めっちゃ深みと鮮やかさがパネェです♪♪ww

K-スタ見ましたよ-(*´ω`*)♪おめでとうございます♪

是非是非コラボお願いしま-す人(´∀`*)♪

あとムービーも良かったら撮って下さい゚+.(ノ∀`*).+゚♪
2012年8月14日 15:20
雰囲気変わりましたねー(^o^)
春のドレパでオールペンの前に一度生で見れてよかったです♪
今度また見せて下さい~♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2012年8月16日 15:56
かなり物々しい感じになりましたよwww

次のドレパ多分行くのでその時でも見てやって下さいね-(*´∀`*)ノ
2012年8月14日 15:31
イェーイ☆

青仲間〜(^□^*)
コメントへの返答
2012年8月16日 15:58
青が熱いぜ-ッ!!

…って実は青はめちゃくちゃ好きな色という訳ではないというのは内緒ですww
2012年8月14日 15:42
おうおう!!
めっちゃかっこよくなっとる♪

もうね!!色塗った瞬間に何度先にネタバレブログあげようか思ったことか←鬼wwwwww


やっぱりこれからの時代は青がキますな(。-∀-)ウヒウヒ
コメントへの返答
2012年8月16日 16:08
ちょっww

鬼すぎるwww

あと俺より早く実車見たとかまじ鬼すぎますwww

そして変態すぎるぜ,裕○さんwwwwwwwww

にしてもあの色まじ深みと鮮やかさがヤバイです(*´Д`*)ハァハァ

海で言うと前仕様が浅瀬(水色)で今が沖(濃い青)ですね(゚∀゚)(爆)(爆)


どちらも深みが増しましたっつって♪wwwww



2012年8月14日 16:10
青いボディー
めっちゃイイッス( ´艸`)
一度生で拝見したいっす(・∀・∩)
コメントへの返答
2012年8月16日 16:11
西ちゃんさんはキング来られないんですか-(^ω^)??

僕は行きますよ-ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

僕も西ちゃんさんの車見たいです(*´∀`*)
2012年8月14日 19:32
地元でお披露目する時は呼んでください(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2012年8月16日 16:14
実は14日最新仕様で北九州空港行ってました-(;/□\;)

次は告知しますね-(*^皿^*)
2012年8月14日 19:43
めっちゃかっこいい(^з^)-☆


生で見たい(^-^)v
コメントへの返答
2012年8月16日 16:19
1番見てた様な…(-・∀・)ジーッ

でもホイール履いた姿はまだやったやんね(*^ω^*)♪

協力ありがとね-♪

とりあえず今日の電話の件は日にち変えてもらったよ(-□-;))ww
2012年8月14日 19:52
めっちゃかっこよくなっとる!!完成系を生で見たいです(^^)
ありがとうございました!!
またなんかあったら力になりたぃです!!
コメントへの返答
2012年8月16日 16:26
いや-まじ何とお礼を言ったらいいか-…

あの紅のフィットやバイクや他の作った車見たら…安心して任せられました!!

ホントありがと-ございました(*^ ^*)

で今日の電話の件わざわざすいませんw

自分のヤラカシ具合に思わず笑ってしまいました(;゚;ε;゚;)ブッww

また余裕が出来たら行きますね-(泣)ww
2012年8月14日 22:28
カッコいいですねρ( ^o^)b_♪♪
後半戦どこかで会えたらコラボお願いします(*^^*)
生でみたいです(^q^)
コメントへの返答
2012年8月16日 22:47
ありがとうございま-す(^皿^)♪

TOMOさんみたいな方からまさかコラボお願いされるとは…

もちろん全然OKです(*´ω`*)♪

むしろコラボさせて下さいww

リメ後一発目はKing of k-carにエントリー済みで行きますよ-ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

行かれるなら交流よろしくお願いします(人´∀`)


僕もTOMOさんの車見たいです-壁|∀・)ソーッ
2012年8月14日 23:41
やばいですね(((^_^;)

細部までこだわりまくりですねo(^o^)o


自分も一応完成してイベちょいちょいいくんでよろしくお願いいたします(^-^)
コメントへの返答
2012年8月16日 22:55
今回はまじこだわりまくりました-(*´ω`*)♪

オールペン以外ではフェンダーは触った時衝撃受けるほど綺麗で前より低いのにハンドルの切れ角がアップしましたよ-(*≧∀≦)♪

イベでお会いした時はよろしくお願いします(o^ ^o)♪
2012年8月15日 0:39
かなりの変化ですねよっお金持ち
コメントへの返答
2012年8月16日 22:56
そんなお金持ちやないですよ-(´・ω・`)

でも今回のフルリメはまた全部現金で払っちゃいました-ww
2012年8月15日 9:01
ついに公開しちゃいましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

知ってたから口がかゆかったwww

かっこ良い\(//∇//)\

俺もやりたいですが金が
(>人<;)
コメントへの返答
2012年8月16日 22:59
やっと公開出来ました-(*´Д`*)

何回書きそうになった事かww

我慢ありがとうございます(//∀//)ww(爆)

僕はこれでも毎月貯金してますよ-゚+.d(・∀<+).+゚
2012年8月15日 11:01
えーと

いいねぇ^^

オールペンの色を悩むジャマイカ(笑
コメントへの返答
2012年8月16日 23:01
え-と

あざま-す(・∀・)ニヤニヤw

会長さん=やっぱオレンジのイメージがw
2012年8月15日 20:15
色が…めっちゃ素敵な青ですね(*^◯^*)

生でみてみたいです!!
コメントへの返答
2012年8月17日 12:46
僕もやまちャんさんのMH生で見たいです゚+.(・∀・).+゚
キング行くので行くなら見て下さいね-(*´ω`*)ノ
2012年8月16日 11:04
ついに出来たんやわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
早く見せにきてっウッシッシ
コメントへの返答
2012年8月17日 12:50
ついに出来たよ-♪゚+.(*ノ∀゚*).+゚タハーッ♪

行くけんMTかなんか開いて-ウッシッシうれしい顔グッド(上向き矢印)ww
2012年8月16日 11:41
完成したんですね(^ω^)
いや素晴らしい!!!!!
めちゃかっこよかです!!!
コメントへの返答
2012年8月17日 12:52
ありがと-(*´∀`*)ノ♪

ば-みンのも楽しみやぁ-ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

プロフィール

「逝ってきました!!ドレスアップオールスターズ。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚ ワチョーイ♪ http://cvw.jp/b/854891/30132229/
何シテル?   05/25 19:26
やんちゃ~るです イベントよく行きます行かれる方、行かれない方もヨロシクお願いします 友達募集大歓迎で~す☆ ・車高調 ・極低 ・シン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デフオイル交換とかエンジンオイル交換とか♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 17:56:05
ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/26 21:42:55
スマホにして初ブログ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 20:49:12

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょい悪やんちゃマシーンw (外装) カラー→レクサスIS-F純正エクシードブルー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation