• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タクヨンRTRのブログ一覧

2025年08月10日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!
8月6日で愛車と出会って9年になります! この1年の愛車との思い出を振り返ります! ■この1年でこんなパーツを付けました! ○プレミアムエアコンフィルター交換 ○マーレエアコンフィルター交換 コレってパーツになるのかな?(笑) ■この1年でこんな整備をしました! 先月に9年目4回目の車検を ...
続きを読む
Posted at 2025/08/10 16:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年08月08日 イイね!

ガンダムちっくで目を惹くカラーが魅力的な大排気量NAスポーツセダン

ガンダムちっくで目を惹くカラーが魅力的な大排気量NAスポーツセダン
セダン冬の時代ですが…希少なFRスポーツセダンです!!ブレの無いコンセプトで大衆車の様に走っているワケでも無いので自分だけの車として見ても行けると思います。 ただ3500と2500では当然成りは同じでもコンセプトは明確に違って来るのでその辺は注意が必要です。 自分は普通のエンジンより寿命が見え ...
続きを読む
Posted at 2025/08/08 23:57:59 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年12月09日 イイね!

かつての愛車セリカを思わせる正に生まれ変わった現代のクーペSUVスペシャリティ

かつての愛車セリカを思わせる正に生まれ変わった現代のクーペSUVスペシャリティ
少人数で個性的なクーペ的な実用性よりもデザイン性を最優先していて自分だけのオリジナルな車を創り上げたい人には最適な車なのでは無いでしょうか? ご存知の通り二代目は日本には正規ルートでは販売されないので新車では買えない…選ぶなら初代の中古車からになりますが…デビュー時にはかなり売れた車なのでタマ数 ...
続きを読む
Posted at 2023/12/10 00:58:49 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年12月09日 イイね!

5ナンバーの高級車。CROWN'sMINI

5ナンバーの高級車。CROWN'sMINI
狭い日本で扱うには、とても適したサイズです。最近は、このサイズの車も減って来ました。乗りやすさを求るなら選択肢の一つになるのでは?流石に古さは隠しきれてはおりませんが…2.0Lは乗った事が無いので分かりませんが…1.8Lなら不満も無いと思います。しかし1.5Lはやっぱり車格に対して非力感がありまし ...
続きを読む
Posted at 2023/12/09 19:28:44 | コメント(1) | クルマレビュー
2021年08月13日 イイね!

アクシオとは違うのだよ…アクシオとは…

アクシオとは違うのだよ…アクシオとは…
元々販売台数が少ないであろうモデリスタ製シンプレア。フィールダーにも設定がありアクシオと合わせても本家よりはこの世に流通した台数は極少だと思う。 中古でも数台しか見た事が無いので、これから購入を考えている人は難しいと思う。 シンプレアに乗っていた時は某オークションでコピー品の粗悪な前後バンパーや上 ...
続きを読む
Posted at 2021/08/13 16:43:58 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年08月13日 イイね!

顔だけでは無く装備と質感もまさしくCROWN's MINI

顔だけでは無く装備と質感もまさしくCROWN's MINI
海外向けの3ナンバーモデルがそのまま発売され多くなる中で日本の道路事情に合わせた運転し易い5ナンバーサイズはとても貴重でした。 痒い所に手が届くスイッチ配置も気取らず扱い易い 免許を取り立てで自信が持てない方や あまり拘りが無く難無く運転したい方、 運転し易い丁度良いサイズの車を求める方には ...
続きを読む
Posted at 2021/08/13 10:00:26 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年08月12日 イイね!

グレードにより評価が左右される車だと思う

グレードにより評価が左右される車だと思う
軽自動車からのステップアップや シエンタではちょっと…大きすぎる 軽自動車では無いセカンドカーを求める と言う方にはちょうど良いのかな?と感じました。 ただ自分の場合豊富すぎるオプションを付けて行くと諭吉300枚近くになったので【新車でルーミー】 自分の様に拘りがありすぎて、オプションに ...
続きを読む
Posted at 2021/08/12 16:21:08 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年02月13日 イイね!

国産で数少ないハイパワーFRスポーツセダンしかもすでに絶版車…

国産で数少ないハイパワーFRスポーツセダンしかもすでに絶版車…
マーク Xはすでに廃止され絶滅してしまいましたが6気筒FRスポーツセダンと言うコンセプト自体セダン冬の時代の日本では希少になりつつあります。そのレアな車に自分の人生で乗れた事は誇りであり協力してくれた沢山の関係者に感謝であります。セダンはドアが4枚あり使い勝手も悪く無く独立したトランクに荷物も積め ...
続きを読む
Posted at 2021/02/13 15:36:38 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年02月13日 イイね!

落ち着いたエクステリアデザインは未だに色褪せない

落ち着いたエクステリアデザインは未だに色褪せない
今では絶滅状態?のリヤハッチゲートの横開き。狭い所でも少しの開きで事が足りてしまうのでおすすめ タクヨンは以前、上に開くハッチゲートでアゴにアッパー食らいました(^_^;)
続きを読む
Posted at 2021/02/13 15:36:26 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

はじめまして(o≧▽゜)oタクヨンRTRです (о´∀`о) 色々とありまして今後の方個性を考える事になりました(>_<) その結果多分昔の様に頻繁に更新は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-125D26L/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 17:00:26
トヨタ(純正) バッテリーインシュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 17:00:18
Panasonic Life WINK N-LW/P5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 17:00:14

愛車一覧

トヨタ C-HR 橙色のランナバウトだから…橙ランナ。ハイライダーランナバウト🥳C-HRの語言と言われているコンパクトハイライダーとクーペハイライダーとクロスハッチランナバウトから✌️😅 (トヨタ C-HR)
2021年に最初はムーヴの後継車争いをプレミオンと競っていましたが諸事情から脱落…プレミ ...
トヨタ マークX G's 黄色のXだから黄ペケ【マジですの!?真打ち参上ですわ!タクヨン一の俊足からは逃げられないんですのよ!リミッター外しちゃいますわょお!】 (トヨタ マークX G's)
(゜〇゜;)閲覧注意( ̄□ ̄;)!!長文です‼(;>_<;) 経緯としては2016年 ...
トヨタ プレミオ プレミオン零の影 プレミオンシリーズの集大成にして大本命 (トヨタ プレミオ)
2021年にそれまでの普段使いのムーヴが新車から13年目を迎え色々と不具合が出て来た事、 ...
トヨタ マークX マークXとは違うのだよ、マークXとは! (トヨタ マークX)
マークXの進化形態フェーズ2。ムーヴと同時進行で 進めました。本来は吸気から排気系と足 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation