• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月11日

初りんご♪

初りんご♪ 先月の20日“銀座アップルストア”では、新型iPhoneが発売との事で1週間近くも並ぶという、ここ数年すでに恒例行事といっても過言ではない事態となってましたね(*´ω`)
なにを隠そう、私も銀座にこそ行きませんでしたが、20日の発売日に近所のdocomoショップで予約を入れた1人です^^;








 
しか~~~し、






  
待てども待てども入荷の連絡が来ず・・・(-"-)
ついに昨日連絡がきました。
実に予約してから3週間弱・・・
人気が衰えて来たとはいえ、今でも人気があるんですねぇ(;´∀`)





iPhone5s ゴールド32GB


 



















中身






Android端末からの機種変更なので最初は操作に戸惑いますが、先ほどほぼ全ての設定が完了^^
 
iOS7やらA7チップやら64ビットやらといろいろと売り文句があるようですが、
私が注目したのはやはりカメラ機能ですね^^
画素数云々はどーでも良いのですが、何といってもf2.2の明るいレンズを装備!! これは綺麗な写真が撮れそうですね~(≧▽≦)

それと指紋認証もなかなか使えます^^

電池の持ちも、前のXperiaGXと比べたら随分持ちが良いです。



スペックや数値に出ないところでも良いところがたくさん!


例えば・・・
スピーカーが本体下部にあるので、音が塞がれる事が少なく(私の場合)着信が聞こえやすい
画面をスワイプした時の反応はいちじつの長があるように感じる
③画面の大きさはXperiaより小さいにも関わらず縦長なので、web等を見るときに2、3行多く見れる


などなど




PCとの連携などまだまだ勉強するところはありますが、しばらくは楽しめそうです(≧▽≦)
ブログ一覧 | その他 | パソコン/インターネット
Posted at 2013/10/11 16:42:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
大十朗さん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2013年10月11日 17:18

 こんばんは♪

 ワ〜オ!買いましたネ〜!
 さすが、早い、、、
 そんなに、魅力たっぷりなんですネ!!!
 私なんか、ハイドラすら出来ない携帯を使ってます、、、<笑>
 羨ましい〜、、、ちょうだい、、、えへへ♪
コメントへの返答
2013年10月12日 8:54
買ってしまいました^^;
ドコモユーザーとしては待ちわびていたiPhoneだったので、発表と同時に購入を決めてしまいました。
まだまだ良いところ悪いところを把握し切れませんが、ボチボチ楽しみながらやっていきます(^O^)/
2013年10月11日 17:36
こんばんは。

りんごデビューおめでとうございます♪

私はiMac、iPad、iPhone、iPodと

すっかりAppleの策略に、はまっています。

指紋認証いいなぁ〜・・・・

コメントへの返答
2013年10月12日 8:58
おはようございます♪
おおおー!先輩!
いろいろ教えて下さいね。
私はpc、携帯含め本当に初りんごなもので(^^;;
2013年10月11日 17:43
インパルのケースが買いたいが為のりんごさんですね。(≧▽≦)
DOCOMO版は、サービスがまだまだなので手が出せません。
新作のXperiaもカメラいいのになあー(。>д<)
コメントへの返答
2013年10月12日 9:18
なるほど!
今度はそういう選択技もありますね(笑)
サービスはまだまだなんですかね?
これはどうかな?、と思うのはメールの確認が最短設定で15分おき、くらいかな?
そのうち改善されることを期待して^ - ^
2013年10月11日 17:55
初りんご、おめでとうございます*\(^o^)/*

おぉ、人気のゴールドなんですね!

私は2週間程経ちましたが、ガラケーからの乗り換えで使い方が全くわからないにもかかわらず、説明書は読まないし、人にも聞かないので全くマスターしてませんf^_^;)

とりあえず、SNSやハイドラ等で楽しんでますので、ボチボチ慣れていこうと思います・・・。



コメントへの返答
2013年10月12日 19:01
ありがとうございます(^O^)/
やはりゴールドは人気色なんですかね?
だーいぶ待った感があります。
私はAndroidからの乗り換えですが戸惑ってますので、ガラケーからだと最初は歯痒い事が多いですよね(^^;;
もしよければ今後も情報交換しながらお互いマスターしましょう!
2013年10月11日 18:23
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ

おめでとうございまぁ~すヽ(*⌒▽⌒*)ノ

おいら、まだ、悩んでますσ(^◇^;)。。。

タブレットにするか…ノートにするか…リンゴさんにするか…(-ω-;)

きっと、悩んで、終わるんですヾ(≧▽≦)ノにゃははは!
コメントへの返答
2013年10月12日 19:04
こんばんは。
悩んでいる期間も楽しいものですよね!
リンゴにした際はまた情報交換しましょう(^O^)/
2013年10月11日 18:23
おっ! ついに リンゴですかぁ?

いいなぁ・・・・

ハンズフリーやCarWingsは大丈夫?
コメントへの返答
2013年10月12日 19:07
ハンズフリーは大丈夫です。
Xperiaの時は逆に電話帳をクルマにうつせませんでした。
carwingsはまったくだめですT_T
2013年10月11日 18:45
りんごどーですか?

Androidより使いやすいですか?
いろいろりんごの方が対応してそうですよね(^ω^)

今度見せてくださいね♪
コメントへの返答
2013年10月12日 19:11
まだまだ検証不足ですが、いろいろと考えて設計してるなぁ、と思います。

またレビューしますね♪
2013年10月11日 19:54
自分も、最近あいぽん五江洲に機種変しました…。

自分は、ガラケーからでしたので…。

かなり、違和感ありましたけど…。

なんとなく、アプリマシンなのだと言う事で納得しました…。

もはや、電話機能はオマケみたいなモノでしょうか…。(爆

車両側との青歯が良好で、重宝してます♪
コメントへの返答
2013年10月12日 22:50
コメありがとうございます^^

ガラケーからの機種変ですと最初はかなり戸惑いますよね^^; スマホもはや携帯サイズのPC並ですから。
今やLINE等のアプリも発達している事もあり、電話もほぼ使わなくなりました。

ただし車両との相性は、私の場合ガラケーの方が都合が良かったですよ(*´ω`)
2013年10月11日 20:13
みんな行き着く先はiPhoneなんですよねー
初めは戸惑いますが、色々試して調べて聞いて覚えましょう!(笑)

ハンズフリーはLINEでの通話も含めて使えますが、データ通信は出来ません(T_T)
コメントへの返答
2013年10月12日 22:53
なにげにdocomoのiPhone発売、待ってましたからね~
ここ何年か毎年8月後半になるとdocomoiPhoneの噂が出てましたがガセネタばかりでしたが、今年はNHKが報道したことで信憑性があり発売を確信した時から狙ってました。
今日現在2日使って疑問が出てきました。
今度いろいろご教授下さいね~♪
2013年10月11日 20:17
なんと!!
i_zoomさんが、
りんご派になってしまいましたか!

でも、自分もちょっと気になってます(笑)

レンズのF値は、2.2なんですね!
以前、勉強させて頂いたので、
ピンっと来るようになりました♪
コメントへの返答
2013年10月12日 22:56
なんと!!
そーなんですよ^^;

りんご派というわけではないですが、以前からiPhoneには憧れてましたかね~( *´艸`)

カメラの性能はなかなか良さそうですよ^^
チガさんもりんご派になりましょう(≧▽≦)
2013年10月11日 20:30
iPhoneへ乗り換えですか?(^^;
DOCOMOで扱う様になり
乗り換え派も増えてるんでしょうね♪
私も次はリンゴになるかも知れないです。
Pが撤退する可能性があるので♪
写真の処理やタッチは良さそうだし
また使い心地教えて下さいね。(^O^)
コメントへの返答
2013年10月12日 23:00
乗り換えてしまいました^^
iPhoneには以前から憧れていましたが、キャリアを変える事には抵抗があったので、ずっとdocomoからの発売を待っていたクチです^^;
それにしてもPの撤退は少々淋しいですね。
携帯の元祖メーカーですし。
こうなったらホワイトさんも、りんごおひとついかがですか?(≧▽≦)
2013年10月11日 22:29
うちも、全く同じやつを予約しましたが、一切音沙汰無しです…。


はやく来ないかなぁ~。




嫁のですが(笑)
コメントへの返答
2013年10月12日 23:01
おおお、
やはり予約待ちですか!
ととと、
思ったら奥さまのなんですね(笑)
私は予約してからちょうど20日で連絡が来ましたよ~♪
2013年10月11日 22:31
こんばんは♪

リンゴデビューおめでとうございます(≧∀≦)
実は私も金のリンゴに明日機種変です(デビューではないですが・・・)
同じく3週間待ちでした(*´Д`*)
コメントへの返答
2013年10月12日 23:03
リンゴデビュー、飾りました~♪
Takapさんもやはり5sに機種変ですか?

りんご先輩!
いろいろご教授下さいね(^^ゞ
2013年10月12日 7:57
りんごいいですね(ゝω∂)
その内、りんごにしたいです♪

その後のレポートも、お願いします(笑)
コメントへの返答
2013年10月12日 23:17
私もその内りんご、がやっと実現しました^^v
もう少し使ってから、使用感レポートしますね(^o^)/
2013年10月12日 8:44
あらっ docomoでりんごに逝っちゃいましたね!
電波的にはauの方が良さそうですけど、docomoでりんごがこれからは増えちゃいますかね?
うちは、私がAndroidで、嫁が5なので、両方知っていますが、
りんごは、自由度が低めで、Androidに慣れちゃうと、なかなかりんごには逝けないですね(^^;)
ただ、PCはりんご便利に使わして貰ってますよ♪
(7年前のMacBookが現役で十分使えます♪)
コメントへの返答
2013年10月12日 23:22
家族割りがあるのでキャリアの変更は考えてませんでした^^
私もAndroidには慣れているので、iOSの使い勝手にはまだまだ戸惑いがあります。
自由度が低いのですかね?
これからいろいろと検証してみます(≧▽≦)

pcもりんごは憧れですが、やはりwindowsからなかなか離れられないんですよね~^^;
2013年10月12日 10:04
自分も狙ってますがよく携帯を落とすので、りんごは落下衝撃に弱いと聞いて躊躇してます。。。
コメントへの返答
2013年10月12日 23:23
なるほど、そんな難点もあるんですね!
落とさないように気を付けねば(@_@)
2013年10月13日 0:21
ご無沙汰しとります〜!

5S羨ましいですね〜!おいら、ソフバンの5だから、ドコモを機種変で5Sにして、ソフバン切ろうかな,,,。

もう少し落ち着いたら、ドコモショップに行こうかな!
コメントへの返答
2013年10月13日 23:18
おひさしぶりです^ ^
確かにdocomoもまだまだバタバタしていて、落ち着くのには年内中は掛かるらしいです^_^;
iPhoneは始めてなので、りんごの先輩!いろいろ教えて下さいねo(^▽^)o

プロフィール

「@kazupul さん。お仕事ご苦労様です。こちらはヘリテージですのでガンプラは残念ながら売ってませんので悪しからず(笑)」
何シテル?   09/29 09:43
i_zoom(アイ・ズーム)です。 2010.11よりE52型エルグランドライダー(PNE52)に乗っています。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアドアチューニング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 19:37:36
スペーシアギア用アームレストに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 23:01:59
BM JAPAN ガングリッブ カーボン調 ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 21:24:07

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
E52型エルグランド 350ライダー4WD 黒本革パワーシート  色 : ブリリ ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2019.04.08納車 MN71S型クロスビー HYBRID MZ 2WD(FF)  ...
スズキ ジェンマ スズキ ジェンマ
スズキジェンマ:快適2シーターマシンです。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2016.07.03納車 MR41S型ハスラー J STYLEⅡターボ 2WD(FF) ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation