• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#102kentaの"MINI102号" [ダイハツ ウェイク]

整備手帳

作業日:2024年1月23日

リフトアップスプリングに交換(リア)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
交換前の車高
2
交換前は地上から62cm
3
ジャッキアップしてウマかけて
ショックを外してスプリングを外しました。
4
左:純正スプリング
右:KLCリフトアップスプリング

ピッチはほぼ同じ?線径は若干KLCが太い?
一番の違いは形状
不当ピッチになってるのが乗り心地が良くなっているって感じるのか?
5
ショックを止めているネジ
腐食してますね
6
とりあえず磨いてグリスアップ
7
ジャッキ上げて
ショックを止めます。

1Gかけた状態で本締め🔩
8
交換後の車高
9
交換後は65.5cm
交換前と比較すると
62→65.5と3.5センチアップ⤴️
10
上:スプリング交換前
下:スプリング交換後

作業時間は準備から含め35分程度

結果
大満足☺️

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドライブスルーシャンプー洗車 & エンジンルームコーティング

難易度:

ウェイク カオスバッテリー交換

難易度:

ダウンサス到着!

難易度:

エアーフィルター交換

難易度:

デカール取付け

難易度:

アイドリングストップキャンセラー 部品間違え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/856391/47576862/
何シテル?   03/08 16:00
#102kentaです。 気付けば2児の父親です! とにかく車をいじくったりカスタムするのが好きです! 皆さまのカスタムを参考にさせて頂き ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 KicS Racing gear W.T.S.モノブロック(ハブ付き一体型ワイドトレッドスペーサー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 23:32:18
ダイハツ(純正) キーフリーシステムエンジンスタート付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 12:28:29
ブラックアウト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 22:42:12

愛車一覧

ダイハツ ウェイク MINI102号 (ダイハツ ウェイク)
軽が欲しくて探していたら 遊べる軽だし、なんか弄ったら面白そうとか思って🤙 12/1 ...
トヨタ ハイエースバン 102号 (トヨタ ハイエースバン)
オーディオカスタム車です。 新車で購入し、1からショップにお任せして作ってます。まだま ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 102family号 (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
2014.2.9 契約 5/31納車しました(^^) 今回は純正+αでいきたいと思いま ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
2013.4.25売却... 初の軽自動車購入! 奥様用なので弄らないぞ。。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation