ついに
佐川の営業店のお兄さんに「入るんですか?w」と聞かれ
ついに
きたぁあああああああああ!!!!!!1
というワケで、NANIWAYAさんのRS-GT及び一体型スーパーダウンシートレール導入です!
これでMR-SからMR-S・GTに進化です!
仕事の後佐川へ。箱を解体し積みこむ。
家族にバレないよう、近所の路上で作業開始(笑)
文句言われたりしながらも一応完成。
一体型レールなだけあって微調整の必要が無かったので、暗いところでもできました(笑)
下から、前1段目、後2段目にしてあります。
膝が浮くので前を2段目にしようと思います。
後を1段目にしたいのですが、一体型のためフレームに干渉する可能性アリです。
・ヒップポイント
恐らく大差無いのでは?純正ではお尻を一番下まで下げていたので。
・アイポイント
ヘッドライトの部分が見えなくなりました(笑)
メーターは、ステアを最大限下げてもしっかり見えるようになりました。
・前後左右
左右は内装への干渉無し。むしろ幅が狭くなりました。
前後はスライド量が純正レールよりも減るということでしたが、私は問題ありませんでした。
あ、サイドステーは標準で、前へのオフセットはしていないものです。
とはいえ、一番前まで出していますが・・・。実際は、もう少し下げても大丈夫です。
後ろには、背面が当たるまで下がります(笑)
・問題点
厚着すると少し苦しくなるかも?でもまぁ平気です。
純正の3点シートベルト、右肩と右太股?の部分は穴を通せましたが、左はシートベルトキャッチが難敵です。
後ろへは滑らかにスライドするのですが、前に動かすのは勢いをつけないと・・・
サイドが引きにくく・・・というかサイドターンとか無理でしょwwww
です(^ω^;)
まぁ、総じて「良い」です。
肩のサポートはもう少し欲しいところですが、スマートに収まるサイズというメリットもありますし。
というか、これ以上動けなくなったら操作しにくいです(笑)
しかし、純正シートでもポジションに拘っていたせいか、あまり感動がありませんでした。
まぁ、街乗りしかしていませんしね。
来年はサーキットかジムカーナで活躍してくれる!・・・ハズです(笑)
純正シートは部屋の座イスになっています。
リクライニングできるのと、絶妙な角度なのでテレビを見やすいです(笑)
さすがトヨタですwww
Posted at 2011/12/29 00:59:01 | |
トラックバック(0) |
ぱーつ | クルマ