• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月25日

途中経過

今回の入院からもう2週間。

9/16にやっと連絡が来たけど、「前回とエラーコードが違ってて、どうも走行用バッテリが悪いのではないか」とのこと。

いやね。
走行用バッテリがへたってるんじゃないかってのは前々から気にしてたことだし、前回の修理で引き取りに行ったときには太鼓判押してたでしょ。


とりあえずよく調べて連絡しますということで、次に連絡があったのは9/20。

第1声が「やっぱりバッテリが...」というもんだから「ちょっと待って。『やっぱり』っていうのは前々から疑ってたときに使う言葉でしょ?」って説教はじめてしまいました。

話をしてると「山道下ったりしてみたけど症状が再発しない」って言ってたけど、再現しないといけないもの?
もしかして疑ってる?
だとしたら前回はエラーコードだけ見て10万コースの修理したってことだよね?



・・・今回のネッツ山陽高柳店の対応、ちょっとした違和感が次々積もっていってます。

・引き取り後の最初の連絡に1週間かかる。
 まぁこれは、あいだ2週間でまた止まったんだから慎重になってたってことにしようか。

・そもそも、店名は言うけど担当者の名前を電話で名乗らない。
 だから誰が担当してるかもわからない。

・前回の修理の時、走行用バッテリが不安だって言ってるのに太鼓判を押し、今回は「バッテリが原因」
 たった2週間で車が止まるほどバッテリが傷んだってことですか、そうですか。



走行用バッテリ20万はそのうちって覚悟してたけど、制御CPU10万は本当に交換必要だったの?


ここで信用できませんなって書いてもまだまだ愚痴が続きそうなんでいったん切ります。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/09/25 20:45:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

超絶テクニック
38-30さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2011年9月25日 22:37
こんばんは(^^ゞ

何か不安と不満が多過ぎですね(>_<)

毎日運転してるオーナーの意見を

信用せず最終的にはバッテリーがって・・・(怒
コメントへの返答
2011年9月27日 0:41
こんばんは。

なんかねぇ~(^^;


まぁそろそろトヨタも飽きてきたし、そろそろ潮時かな?(^^ゞ

プロフィール

me_bowです。よろしくお願いします。 気がつくとバイクでも車でも長距離走ってます。 8年ぶりに転勤になり、またしても往復110㎞の通勤をしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ヤマハ トレーサー9GT+ ヤマハ トレーサー9GT+
TDM850が頭の中に引っかかったまま数十年… 時代は変わり、電子制御フル装備になってう ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
訳あってモデル末期なのに前期最終型から買い替え(^^; でも通常のマイナーチェンジ以上 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
何年ぶりかで六輪生活復活です。 納車当日のみが全くの手つかずの姿ですので記念に残しておき ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
ふだんはカミサマが乗ってます。 ワケあって(これもかよ(^^ゞ)前期型からFMC直前の最 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation