• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月14日

貴方とトミカ…どんな想い出がありますか…part3

貴方とトミカ…どんな想い出がありますか…part3 皆さんこんにちは🌞
晴れてるけど引きこもり…
デビルです๏_๏

さて、今日は3回目ですね〜(• ε •)
貴方も想い出のトミカがあるのでは?
もし思い出す一台があったら手に入れてみるのもいいかもしれませんよ〜www

ではpart3スタートです(•'-'•)


















トヨタ RAV4です!
これが出たのは90年代半ばだったかな〜?
実車のCMで木村拓哉がイメージキャラクターとしてやっていましたね✨
これはおばあちゃんに買ってもらいましたw
ちなみにRAV4はロングタイプとショートタイプの2台がありました。
確かRAV4 Jって呼ばれてたような?(• ε •)
ランクルやパジェロも2タイプあるようにこのRAV4もあったんですよね〜、
トミカではショートタイプでCMで使われていた青色で登場!
後に黒に変わってしまいました๏_๏
後、特徴なのが今までのSUVと違ってタイヤが新タイプになっている事ですね(• ε •)
これは未だに傷ありが置いてありますwww

















続いて日産 フェアレディZ 300ZXです。
90年代のこの頃フェアレディZ系の派生トミカが多数登場してましたね✨
サイレントミカやBOトミカ、モータートミカなど、
特にサイレントミカはサーキットペースカーで出てたのを覚えてます。
サイレントミカって普通のトミカとは違って800円以上する物で当時の子供からしたら高価なトミカでした(;;;;;°∇°)
難点は電池が無くなったら変えることもできず、ただのトミカとなってしまう事…
その中でこの赤のフェアレディZは以前紹介したスカイラインGTRと同じようにスポーツカーって事もあり買ってもらった一台なんですよね〜♩
実車でも大好きな1台です(*'ヮ'*)














続いてポルシェ 930 ターボ タイプです。
このポルシェはトミカとしてはとても軽かったですね!
小ぶりなとこもありますがwww
海外のスポーツカーと言えばポルシェが入ってきますね✨
親に買ってもらったトミカですが、何故こっちのポルシェだったんだろうと思ったりw
いや、ポルシェのトミカはもう1種類出てまして、そっちはボディも大きいしタイヤはレーシングタイプだし、カッコよかったんですけど、何故か買わなかったですね༼ ͒ ̶ ͒༽















続いてユーノス ロードスターです!
マツダの別ブランドとして出てきたユーノスシリーズ、その中でロードスターがトミカに!
登場した時は赤でしたが、後に緑に変わってシートもベージュに変わってしまうんですよね๏_๏
NA8Cロードスターは若い人からしたらマツダのや!ってなるでしょうが、初めはユーノスです(• ε •)
これはオープンカーとして初めて手に入れたトミカでしたね〜✨
今のオープンカーになるトミカは幌の部分が外せるように新たなギミックが搭載されてますが、当時はそんなのいらね〜よ!オープンカーならオープンで出そうぜ!となったのか、はてまためんどくさかったのか分かりませんがwww
ちなみに地味に大きいんですよねコレ( ՞ਊ ՞)☝




















続いて日産 フェアレディZ 300ZX パトロールカーです。
お?ここで働く車が!?
そうなんです。働く車も想い出のトミカなんですよ、先程の赤いフェアレディZがあるように派生のトミカが欲しくなるもので、パトカー系はキャラバンも買ってたと思います(•'-'•)
でも相変わらず箱の絵とトミカの塗装が違いますね〜www
山の部分の塗装をケチるとなんか違和感www
フロントに貼る警察マークもデカイし(• ε •)
まぁ、90年代半ばから日本製ではなく中国製へと変わっていったのもあるのかな?๏_๏
いわゆるズボラ?www















さて、今回最後はシボレー カマロ ポリスカーです。
警察繋がりでアメリカンポリスがきましたねwww
まぁこれを買ったのも青だったからってのもあって(• ε •)
警察車両なのにタイヤがレーシングタイプなんですよね!
カマロはなんだかんだ言ってこの形のカマロが好きですね✨
カクカクっとした車って可愛く感じませんか?
え?僕だけ?๏_๏
誰が変人やねん!!!!
でも、なんかいかにも速そうな感じがしませんか?
まぁ個人的にライト部分の塗装もしてほしかったな〜って今になって思いますねwww

さて、貴方とトミカ…どんな想い出がありますか?…パート3いかがだったでしょうか?(•'-'•)
次でラストとなってしまいます〜( ՞ਊ ՞)☞
コレを見て1台でも記憶のあるトミカが貴方にもあるなら、是非手に入れて想い出に浸るのも良いのではないでしょうか?
ってな訳で今日はこの辺で!
ほなまたねぇ〜|❛ω❛ฺฺ)ノシ
ブログ一覧
Posted at 2018/06/14 10:35:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

新潟での初体験
バーバンさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/858584/47562425/
何シテル?   03/01 19:28
いらっしゃっせ~♪ 滋賀でエボV→エボIXに乗り換えることとなった菱形歳三です(゜∇゜) 18歳で免許とってすぐド・ノーマルのエボVを買い日々、改造...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VELENO ブレーキランプ用LED 1000lm T20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 18:45:28
ランエボ9 セキュリティ取付 滋賀県よりご来店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 20:17:35
あ〜‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 07:47:34

愛車一覧

三菱 eKクロス クロ丸。 (三菱 eKクロス)
10年ぶりにセカンドカーを購入しました👀 というのも今のランエボ9の補完計画を行いたい ...
三菱 ランサーエボリューションIX FQ400GT (三菱 ランサーエボリューションIX)
2016/05/28に納車しました。 希少グレードGTです‼︎(◍•ᴗ•◍) 201 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年7月22日に納車しました。 こいつでさらにドラテクを上げていこうと思います( ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
18歳で免許を取ってすぐ愛車になった大切な相棒です。 完璧なド・ノーマルだったのにここ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation